頼信紙

【02月11日(祝)雨の国東半島】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-02-12 07:15:59  [編集/削除]

≪02/11(祝)≫


4:55、アラームで起きて、白・黒の猫にエサを出した。

朝食はバナナとカレーうどん。
小雨のおかげでフロントガラスが凍ってなかった。
出発してすぐ給油(6:03)。7:35には佐賀市金立SAを出発。一路、大分へ。

雨が降るので、メイン巡礼地の羅漢寺に寄れなかったのが残念。
険しい参道が滑って危険なのだ。

富貴寺も雨天で拝観謝絶となることがあるが、今日は大丈夫だった。

あとのメインは随願寺と霊仙寺。

雨で、寒かった。午後は晴れという予報は外れたのだ。

それでも、霊仙寺では住職に会えて、志納を手渡せた。

明るいうちに、帰路につく。凍結注意の看板のある峠道を走破し、日田市のファミレスで休憩。そこで6:50~17:39を過ごした。
高速道路では80キロをキープし、
20:14帰宅。

エサ場には白・黒・灰の猫が来た。待たせたよな。

とりあえず[色づく世界につながる明日]の録画は見た。
─────
-斧立神社-富貴寺-随願寺-霊仙寺-安楽寺-

歩数計5696
走行561キロ

給油1752/クレジット
土産1000+税
拝観料300
夕食709
志納3000
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.