頼信紙

【06月30日(日)雨よろこび】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-07-01 05:51:35  [編集/削除]

≪06/30(日)≫


4:30に起きた。静かな雨。

白と銀の猫がエサ場にいて、子猫(白)(玉子色)は庭の隅で雨宿りをしていた。

「魔法のラジオ」を聞いて癒された。

朝食はロールパンとヤキリンゴ。

「僕たちは勉強ができない」──最終回をDVDに焼いた。2期が決定しているから、ヒロインが笑顔で「またね」と言って終わった。

「鬼太郎」──砂かけババアに億の貯蓄があるという設定だった。
2000万円どころではない。
あと、ねずみ男がバイトテロやってた。

9:30に買い物ドライブに出発。雨はやんでいた。

バナナと玉子とマーガリンが必須で、あとは定番を買えばいいのだが、またカップスープを買い忘れた。何やってるんだか。

帰宅し、ラジオのコント番組を聞きながら、残りの食パンとヤキリンゴで昼食。

ワインレッドの傘で、12:25に家を出て電車で献血ルームに着いた。

雨の日の献血ドナーは多い。15時すぎまでかかった。

今日のボランティアは長崎純心女子高校ミゼリコルディア(ミゼル─かもしれない)部員だった。

100円ショップ「ワッツ」でビジネスソックスや菷(ほうき)を買った。

老舗の書店で「僕たちは勉強ができない」を2冊買った。高橋留美子ではないコミックを買うのは異例と言っていい。
ものすごく売れているそうだ。

徒歩で帰宅。
白猫が玄関前にいて、当然のように庭に回ってきた。
エサは出してやるが、掃除の邪魔だから、部屋には入れてやらない。

買ってきた菷は61センチ/100グラムという使いやすいサイズだから、掃除が楽しい。

夕食は食パン2枚とスパゲッティ(醤油スペシャル)。

締め括りは、炊飯とカレー調理。
ほら、日曜日らしくなった。
─────
歩数計7584
室温24.7
レシート1437+1447
ワッツ540
コミック950
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.