頼信紙

【07月15日(祝)午後に賭けた】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-07-16 06:39:07  [編集/削除]

≪07/15(海の日)≫


3:15に起きて、開き直って起き続けた。
5:00、久々の白猫と銀猫にエサを出した。

朝食はバナナとカレー。これで炊飯器とカレー鍋はカラになった。

いい天気だが、あえて午前はインドアで過ごす。
黒猫と銀猫も来て、棚ボタ的なエサをゲットする(普段の月曜日は在宅してないからな)。

12:30、5個100圓のスーパーのドーナツが昼食。最高に美味しかった。
休日の昼の定番にしちゃおうか、ドーナツ。(誰に言ってるんだ)

さらにずるずる・だらだらと過ごして、14:30に家を出た。(町内会理事に返却する回覧板を持って)

とりあえず、猫やら花を撮影しながら、アパートを目指した。
途中のスーパーで、食パンと牛乳を買った。
アパートを掃除して、16:00まで昼寝した。

歩いて大型商業施設内の時計店に行き、40年前に買ってもらった人生初の腕時計を復活させた──電池を換えたら動いた。さすがにシチズンだ。
ブレスレット型バンドへの交換も込みで4190圓(クレジット)。

バイキングの農家レストランで夕食。
焼きそばが期待外れだったが、カレーや揚げ物、デザートはさすがに美味しかった。

徒歩で帰宅。18:55到着。

エサ場には白・黒・銀の猫が来た。

もちろん夕食はいらない。コーヒーを飲んだだけで、
炊飯とカレー調理。
たまねぎが目にしみた。

20:40からはラジオをのんびり聞いてみた。やはり、リラックスできて、いいものだ。

ただ、やたらと喉が渇く。
冷水が美味しい。
─────
歩数計12711
レシート213
夕食バイキング1200
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.