頼信紙

【02月19日(火)騒がしい猫/交渉人】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-02-20 06:18:03  [編集/削除]

≪02/19(火)≫


4:07に目が覚め、4:55にエサ出し。
雨の庭には最初は誰も来なかったが、
5:30頃、白、黒、銀が集まり、鳴いて、うなって、急に近所迷惑となった。
白はしつこく部屋に入ろうとするし、軽く猫パニックとなった。

バナナと大盛りカレーで朝食。

時差出勤、8:25に家を出た。
雨だが、寒くない。

途中、アパートの室内をチェックした。
▼▼▼▼▼
業務──

休暇明けだが、問題は無い。ルーティンを忘れるはずがない。
それでも、事務量が少なめで、ありがたかった。
ただし、時間は余らない。

残業タイム……今週は忌引きで一人少ない。それだけで打撃だとチーフは言う。
今日までは荷物が少ないが、月末はすぐそこまで迫っている。
ま、やりがいは、あるわな。
▼▼▼▼▼
18:35に退社。
ランタンフェスティバルは最終日。
雨は止んだが、スーパームーン観測はキビしそうだ。

まずは家賃を振り込んだ。

続いて送別会(22日)の店に行き、予約を再確認した。

アパートは郵便チェックだけで、まっすぐ帰宅すると、(実家の)郵便受けにまたも政治家のパンフレットが入っていた。即、ゴミ箱トレイへ。

エサ場に来た猫たちは、朝のコンフュージョン(混乱)を再現した。
ただし、メンバーは白、金、銀。
根負けして、白を部屋に上げたら、ひたすらゴロゴロしていた。
(最初は騒がしい金・銀だったが、エサを食べたらすぐに去った)

夕食は食パンと餃子、アジフライ。
さらに今日ゃオーブントースターを入手したので一枚はトーストにした。

駐車場代を納めに行く途中で、次期の町内会理事候補の家に打診に行った。
案の定、「自分より○○さんがいい」と逃げの一手だ。
甘い甘い。
そのうち、町内会長から下命があるのだ。
──────────
歩数計14270
室温13.4
──────────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.