頼信紙

【08月07日(水)辛辣なんです】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-08 05:03:04  [編集/削除]

≪08/07(水)≫


4:40にアラームで起きた。
エサ場には白、金、銀、白子猫、銀子猫猫、銀子猫2(ご新規)が来た。
6匹……。

バナナとカレーライス(アジフライのせ)を食べながら、

深夜アニメを連続で見た。
「からかい上手の高木さん2」に、まさかの日高のり子さんが出ていた。
「ソウナンですか」は避けて通れない重いテーマを扱った。

7:25に家を出た。
▼▼▼▼▼
業務──

今日は、メンバー相互での有給休暇の計画的消化の関係で、あの上司が孤立無援という日だった。

あのさ、上司が部下に仕事を訊くなよ。

私はまだいいが、もう一人の社員はストレートに辛辣な態度をとる。

──まあ、言われても仕方ないか。

たとえば今日の午後──
単独処理を禁じられている仕事を私とAさんが一緒にやっていたとき、

「倉庫に荷物を取りに行け」と命じたから、「こいつ、やっぱりバカだ」と思った。

なぜなら、単独での仕事をやっているメンバーが他にいたからだ。

私が倉庫に行くとAさんも仕事が止まる。
倉庫に行くのは1人でいいのに、もう1人の仕事を止めてどうする。

早速、辛辣社員から指摘された。

こいつ、やっぱり……。

不安だ。
明日はもっと忙しいのに。

残業チームには入れず。17:45退社。

前述の辛辣な社員が残業チームにいるから、いつものようなマイペース業務はできなかっただろう。
▼▼▼▼▼
帰路にあるデパートの前に線香や花火の特設コーナーが設けてあったので、渡りに舟、花火を買った。
岡崎市で製造している。安心の日本製だ。

しかし、「研修生」という名札の二人が炎天下の出店に立っていたわけで──デパートって、こういう職場なのか?

暑いからゆっくり歩くし、ゴミ捨て場も整理したから、18:40帰宅。

来たのは、白猫だけ。

食パンと大盛り焼きそばの夕食で大満足。

なつかし笑点とミラクルナインを楽しんだ。

22:00に黒猫が来た。

麦茶をリロードした。作るのは簡単なのだが、毎回ヤカンで火傷しそうになる。

やり方を変えてみるか?
水出しとか。
─────
歩数計15596
室温31.1
花火321
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.