頼信紙

【08月08日(木)auがする修理】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-09 00:03:08  [編集/削除]

≪08/08(木)≫


4:40に起きた。
エサ場に来たのは、白猫と銀猫。
侵入系の2匹だ。

バナナを食べ、白身魚フライのせカレーライスを食べた。他には何もいらなかった。

7:00、黒猫が来た。飢えているのがよくわかる。
7:20に家を出て、途中のふれあいセンターに5冊返却。
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業務──

外来トラブルのヘビー級があった。

あの上司は「外回りの仕事」に逃げて、より上の上司に丸投げした。
席にいられないから対応できないなんて言ってたけど──

わざと初動をかけず、いわば時間切れに持ち込んだような気がしないでもない。

私は定時退社。

残業タイムは問題なさそうだった。
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スーパーで、洗剤の詰め替えとリセッシュの詰め替えを、

100円ショップのワッツで、ボディソープの詰め替えと蚊取り線香と米びつの虫除けと蝿とり紙(コバエ用)を買った。

夏らしい買い物じゃないか。

18:50帰宅。

白と銀の猫、白子猫と銀子猫が来た。複雑な偶然だが、親子ではないようだ。

auから留守番電話が入っていたので折り返し電話すると、携帯電話の修理代は18,000圓ということだ。

防水なのに「水濡れ箇所」があったという説明には納得いかないから抗議した。

すると、防水仕様は取説よりもかなりデリケートなんですという言い訳した。

ということは、京セラ製品の取説には嘘が書いてあることになる。それでいいのか?

さらに、家電品の修理なら、万が一、故障箇所が再びイカれた場合は、修理が不完全だったことを認め、無償で再修理するのが当たり前だが、

auだか京セラは、もう故障しないという保証はできないし、
そういう場合でも無償では再修理しないそうだ。

それでもプロの修理かと言ってやった。

コールセンター嬢のNさんは「ご指摘を上申します」と言っていたが、所詮コールセンター嬢だ。面倒なことはしないだろう。

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以上、SNSに書き込むと宣言した通りに書きました。


夕食は、食パンと焼きそば。

笑点デラックスは抱腹絶倒だったが、ハナタカは本当につまらなかった。

22時近く、白猫と飢えた黒猫が来た。
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歩数計12253
スーパー490
ワッツ432
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