頼信紙

【02月20日(水)猫のこと】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-02-21 05:50:37  [編集/削除]

≪02/20(水)≫


4:52に目が覚め、4:55にエサ出し。
白、黒、金が集まり、鳴くというか、牽制の声をあげる。
またも近所迷惑となった。

エサが出せなくなるぞ。わかっているのか? わかってないよな。

バナナと餃子と食パンで朝食──のはずが、カレーライスも食べた。

時差出勤、8:20に家を出た。
アパートの室内でくつろげた。
▼▼▼▼▼
業務──

偏った多忙が、凡ミスを誘発した。
でも無難に乗りきった。

月末モードが始まっている。

残業タイム……水曜日は荷物の到着が早いので助かる。
18:05にはメドがつき、18:15に完了。
▼▼▼▼▼
退社後、猫エサをスーパーで買った。
期限切れが近いイオンポイントを使い切った。

ほら、エサの心配はいらないから、頼むから近所迷惑はやめてほしい──

アパートにも寄り、久しぶりにゴミ捨て場の整理ボランティアをした。

19:20に帰宅すると、実家の郵便受けには家のリフォームのチラシ。

猫は、白・黒・金が来た。静かだった。(セーフ)

──と、見慣れない猫が縁台の上にいる。胴体が黒、脚が白(逆パトカーだ)のようだが、暗くてよく見えない。
ライトでも点けたら逃げそうだ。今夜はここまでだ。
ともかく、エサは4皿出した。

なつかし笑点とミラクルナインを見ながら、トーストと大盛り焼きそばで夕食。

ミラクルナインには、けものフレンズのサーバル(キャット)役の声優さんが出ていた。

──本渡楓さんを出してほしい。

電気ポットが過熱して危険なので、廃棄することにした。20年前の製品である。
─────
歩数計12499
室温11.1
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.