頼信紙

【08月13日(火)盆の入り】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-14 05:32:55  [編集/削除]

≪08/13(火)≫


4:40にアラームで起きた。
エサ場に来たのは、白猫と黒猫と銀猫、白と銀の子猫。

冷蔵バナナを食べ、アジフライのせカレーライスを食べた。

昨日の草ゴミの袋を持って出た。
▼▼▼▼▼
業務──

トラブルなしの平均的な一日。

「外回り」の現場で、他社にミス発生。盆休みで慣れない人が来ていたのか?

内部的には、ほんとに書くことがない。

私は定時退社。

残業タイムも問題があるわけない。
なにしろ、世間は盆休みだ。
▼▼▼▼▼
バスを一本乗り遅れながらも、墓参りを決行。
造花がきれいだ。長めに読経した。

伯母の菩提寺に行き、納骨堂で読経した。
──それにしても、なぜ卒塔婆があるのか?
四十九日の納骨が済んだら寺に還るんじゃなかったか?


アパートで小休止して、19:30ごろ帰宅。

何よりも「迎え提灯」を灯さねば。

延長コードを2本使い、風呂場のLED電球を流用して、意外なほど簡単に設置できた。

エサ場には白と黒の猫が来た。

auから留守番電話あり──携帯電話の修理完了のおしらせ。

夕食は食パンとうどん(玉ねぎたっぷり)。

なつかし笑点が面白かった。
─────
歩数計16836
室温31.6
─────
http://iup.jp/data/2/spi1106/material/49.jpg
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.