頼信紙

【02月21日(木)猫レポと地震】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-02-22 04:55:07  [編集/削除]

≪02/21(木)≫


4:05に目が覚め、4:55にエサ出し。
白、黒、金が、静かに待っていてくれた。
昨日の日記を読んでくれたらしい。(まさか)

バナナとカレーライスを食べた。

時差出勤、8:10に家を出た。
アパートに予備の電気ポットがないかを確認する時間が必要だったのだ。(覚えてないのかよ)

結論、無かった。
▼▼▼▼▼
業務──

二人が休暇。ヘルプなしで、やや多めの事務量をこなした。

それでも月末特有の事務がスムーズに終わって、よかった。

ミスはあった。軽いけどね。

残業タイム……荷物の到着が遅い。
ならばと開き直って、諸々を確実にこなした。18:35に完了。
▼▼▼▼▼
退社後、電気ポットを物色した。
行きつけのスーパーは電気ケトルばかりで、廉価なモデルを扱ってなかった。(しかも、電気ケトルは1250ワット……ブレーカーが落ちる)

結局、ベスト電器。
通電保温のエアー式ポット、650ワット。
メーカーはピーコックだ。OK。

アパートに寄って、ポットを手提げ袋に入れ、反射アンクレットを装備して、帰途へ。

19:30に帰宅。郵便受けに国東半島の寺から護符が届いていた。

猫は、白・黒・金が来た。静かにしている。白の侵入も浅い。
金は、エサ皿を突き出されるたびにビクッとしている。(でも、逃げない)

「逆パトカー」は来なかった。

夕食は食パンと焼きそば。
カレーは鍋に一食分を残している。

明朝は、異例のカレーうどんになるだろう。
色々と思うところがあって、日曜まで炊飯はしないつもりだから。

BSチャンネルで渡辺美里ライブを見ていたら、北海道の地震速報で「マイ・レボリューション」がとんだ。
──────────
歩数計14623
室温11.2

ベスト電器:クレジット3434
──────────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.