頼信紙

【08月21日(水)馬脚をあらわす、とは】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-22 05:02:26  [編集/削除]

≪08/21(水)≫


4:30に起きた。
今日も猫はいない。置きエサ。

冷凍バナナ、カレーライスとアジフライ、はったいの粉を食べた。

「からかい上手の高木さん2」(林間学校)をダビングした。

7:25に家を出た。ちょっと余裕。
▼▼▼▼▼
業務──

朝一番に処理する伝票に重大な欠陥があるというのに、
あの上司は「とりあえず訂正しておく」と言った。

冗談じゃない。
第三者には訂正する権限はないんだよ。

馬脚をあらわしたな。

この上司、何もわかってない。
一緒に仕事をするのが怖い。ポカの巻き添えにはなりたくない。

今日も上司の食事休憩時間にかかったが、事務量が少なくて、昨日より余裕だった。

残業タイムは順調。
残業チームにまかせ、17:40退社。
▼▼▼▼▼
100圓ショップのワッツで「カラビナ」を買った。
車のキーに使用だ。簡単で確実。

18:30帰宅。

来た猫は、白と白子猫・銀と銀子猫というわかりやすいペア。

食パン、コッペパンで満腹になってしまった。
つまり、料理しなかった。

なつかし笑点とミラクルナインを見ながら、交通系カードの申込書を書いて、すぐに投函に行った。

(土曜日、臨時の受付ブースがバスターミナルに出ていたが、その時の若い兄ちゃんに、写真つき住基ネットカードは本人確認資料にならないと言われて、立腹させていただいた。
あの上司と同じ、ここにも知識不足が)

22時の猫は、白と黒のコンビ。
─────
歩数計13631
ワッツ216
─────
http://p.to.cx/img/data/1566396703.jpg
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.