頼信紙

【08月30日(金)一週間がやっと終わり】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-31 04:18:08  [編集/削除]

http://iup.jp/data/2/reiwa/material/11.jpg
≪08/30(金)≫

4:10に起きた。

エサ場に来たのは、白子猫、銀子猫、黒猫、金猫。
もはや、子猫か?というサイズだが。

朝食は冷蔵バナナ、カレーライス。今の時点で残っているバナナは冷凍庫に移した。

黒猫に追加のエサを出し、ゴミ袋を持って7:25に家を出た。
▼▼▼▼▼
業務──

月末の朝だから全員出勤したら、人が余った。
今週からの変革で、微妙なことが起きるのはある程度わかっていたが、こうなるのか。

しかし、この「ゆとり」のおかげであとの仕事がきわめてスムーズにいった。

あっという間に残業タイムとなり、月末だから全員が残ったので、問題のある上司の負のオーラが埋もれて目立たなくて、助かった。

ただ、私が伝票を受け入れるための箱を並べようとしたとき、問題上司が「カラだということを確認しろよ」と指示したのには、大声で笑ってやろうかと思った。
ここに未処理の伝票が一枚でも残っていたら今朝10時の段階で収支が合わなかったはずだ。
そうならなかったのだから、箱は全部カラと決まっている。
一事が万事、いらないところに神経を使うくせに、肝心なところを疎(おろそ)かにしてミスる。だから問題上司だ。

それはともかく、月末はいつも破格の事務量だ。
19時までかかった。
▼▼▼▼▼
19:55帰宅。

白猫、白子猫、銀子猫1、銀子猫2。
飢えてる。はっきり言って飢えてる。

夕食は食パンと焼きそば。
液体ソースだから高級品というわけではないそうだが、お好み焼き風ソースは特別な感じがする。

ドーナツが5個とヤキリンゴが4個残っている。
次の買い出しはミニマムで済むといいな。

「お笑い演芸館」しか見るべきものがなかった。
サイトの整理や書き込みをした。
──────────
歩数計13375
──────────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.