頼信紙

【09月01日(日)疲れてはいない】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-09-02 05:18:25  [編集/削除]

http://p.to.cx/img/data/1567338150.jpg
≪09/01(日)≫


3:05に起きた。土曜日の日記の本文を書いてから寝直した。

5:00、[魔法のラジオ]を聞いて、朝食はバナナとカレーライス。

猫は白猫、黒猫、白子猫、金猫。
黙々とエサを食べていた。

7:30、洗濯機を回した。
9:20、買い物ドライブに出発した。今日も雨まじり。

※玄関外に姉からのプレゼントが置いてあった。盆のご仏前の返礼らしい。

バナナを冷凍用に買い、インスタントコーヒーも買った。
その他は定番商品ばかり。

10:40に帰宅。

昼食は食パンとコッペパン。ラジオのコント番組を聞きながら、赤十字に電話を入れた。

12:10、献血ルームへ出発。しつこく小雨。

こんな日なのに、空いていたのは意外すぎる。成分献血は最新の機械を使った。眠るかと思ったが眠らず、14:35に終了。

100円ショップで買い物し、アパートに寄り、17:15まで横になって休憩。
久々に長くいたが、不思議とここでも眠らなかった。

帰路、外国人観光客が、石材屋のマスコットである「シャカラ龍王」を拝んで撮影していた。頭にドラゴンが巻きついた造像が異教徒の琴線に触れるのだろう。
しかし、シャカラ龍王より、その娘のほうが重要で有名である。なにしろ古代仏教に革命を起こしたのだから。

帰宅すると、
白猫と銀子猫が来た。

夕食は食パンと焼きそば。

コーヒーを飲んだあとでチェックすると、白猫と銀子猫は居残っていた。珍しいことだ。
追加のエサを出した。
コーヒーもおかわりした。

録画の笑点を見たあとはアニメをDVDに焼いた。「まちかドまぞく」「荒ぶる季節の乙女たちよ」である。
まあ、そういうのを見ているわけだ。

家計簿を締めた。8月は119,979余った。
─────
歩数計9909
給油678
レシート1348+1974
小物324
室温26.5
献血551回目
血圧112→100
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.