頼信紙

【09月13日(金)一応は仲秋の名月】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-09-14 05:31:20  [編集/削除]

http://p.to.cx/img/data/1568403995.jpg

着せ替えた目覚し時計で4:30に起きた。

エサ場に来たのは、白猫、白子猫、銀子猫。
実は家族なのか?

朝食は冷蔵バナナ、カレーライス。餃子。

回覧板が届いた。

黒猫にエサを出し、燃えるゴミ袋を持って7:26に家を出た。
▼▼▼▼▼
業務──

2人が休みだから、外回りに行くしかない。

朝の三文の徳作戦を実行し、やれることをやった。

あの上司に対する隣のセクションによる批判が、最高潮。
わからないでもない。

あの上司は、私が9月3日に受けた試験の合否を、なぜか本人以上に気にしている。
(Webで合格発表するのだが、ネットにつながるパソコンを所長が休暇なので、まだ誰も結果を知らないのだ)

本音としては落ちていてほしいのだろう。
私にまた一発合格されたら、プライドがズタズタだもんなー。

そんな無益なことで上司がヤキモキしている間に、自分の仕事はスムーズに終わった。

残業タイムとなり、私は機械オペレーター。要領のいいほうの上司だからすべての荷物到着後、20分でカタがついた。
▼▼▼▼▼
19:10退社。これは早いのだ。

徒歩で帰宅したが、金曜夜は特に歩きスマホが多い。
ちなみに私はLEDの懐中電灯を点けっぱなしにして、「不審者ならこんな目立つことするはずがない」とアピールしながら歩いている。

19:45帰宅。
猫は白猫、白子猫、銀子猫。
なお、20:50には白猫、白子猫、黒猫が来た。

夕食はパン三昧。
コッペパンと食パンに、ヤキリンゴにあんぱん。
明日の朝までカレーがあると思うと、なぜか余裕だ。

お笑い演芸館の録画を消化。
ラジオからはぼやき川柳。
─────
歩数計15428
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.