頼信紙

【09月18日(水)はんだづけ】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-09-19 05:03:35  [編集/削除]

http://iup.jp/data/2/reiwa/material/15.jpg
≪09月18日(水)≫


4:00には起きていた。

猫は白猫、白子猫、銀子猫。
常連客だ。

そう言えば、昨日のうちにエサ1袋をここ(実家)に運びこんでいたのだが日記に書いてなかった。

朝食は冷蔵バナナとカレーライス。さらにコッペパンにカレーをぬすりつけて(←標準語とも方言ともとれない。造語だろう)食べた。

7:26家を出た。
▼▼▼▼▼
業務。

私の仕事はヒマではない。忙しい。
(しかし、月末モードに入った隣のセクションほどではない)

ところで、問題上司がパートさんに「まったく関係ない業務」を注意喚起するものだから、意味不明だと反感を買った。

明日は私が月末モードに入る。
問題上司がちょっかいかけてきませんように。

17:35、残業チームに入れず、退社。
▼▼▼▼▼
ゴミ捨て場を整理しながら、歩いて帰宅。

猫は、銀子猫、白子猫、白猫の順に来た。

ゴミ捨て場から回収してきた電波時計を修理した。リード線を[はんだづけ]するだけなのだが、どういう素材なのか[はんだ]がのらない。てこずった。
ついでに左拇指を火傷した。感電はしょっちゅうだが、火傷はめったにしない。
結局、[はさみこみ]でリード線を固定するという、情けない方法で修復した。

夕食は食パンと、野菜炒めに焼きそばを追加したもの。

居座っていた白猫、白子猫と、遅れてきた黒猫にエサを出したのは、なつかし笑点の時間だったか。

20:00、DVDを見ながら、カレー調理。

カレー作りは[はんだづけ]より簡単だ。火傷もしないし。
─────
歩数計13360
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.