頼信紙

【03月05日(火)任期満了】[1253バイト] (コメント数:1)

1 スピカ 2019-03-06 04:44:00  [編集/削除]

≪03/05(火)≫


4:05に目が覚め、4:45にエサ出し。
白・黒・金の猫が来た。

バナナとカレー、豆腐とレバーで朝食。

7:20に家を出た。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──

朝から各種の機械が反乱した。いわば半故障である。
こんな状況でまた一人欠勤かと思っていたら、インフルエンザではなかった/熱は下がったと出勤してきた。
助かった。

事務量は多かったが、14時を過ぎる頃にはペースを取り戻した。それは早いのか遅いのか。

雑用、雑音も多かった。
貧乏くじをひいた気がしないでもない。

残業タイム──私は残業チームではないが、貧乏くじのついでに貢献してやった。
▼▼▼▼▼
17:40退社。
アパートは郵便チェックのみ。徒歩で帰宅。18:25到着。歩速が遅かったか。

エサ場には来たのは白猫だけだったが、エサ皿は3つ出した。

夕食は、食パンとコッペパン、レバー、豆腐。
カフェオレを飲んでから、公民館に向かった。

今夜の町内会で理事の任期満了。
会議はあっさり終わった。

閉会後に次期の理事の家を世話役帯同で訪問し、業務を引き継いだ。

20:00には落ち着き、ヤキリンゴとコーヒーで[ひとり慰労会]を催した。

[なつかし笑点]と[コロンボ]を見て、あとは寝るだけ。

22時のチェックでは、黒猫が待っていて、白猫が駆けてきて──いつもの通り。
エサはやはり3皿出した。
─────
歩数計14771
室温12.3
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.