頼信紙

【03月11日(月)4匹と5匹】[1350バイト] (コメント数:1)

1 スピカ 2019-03-12 05:48:12  [編集/削除]

≪03/11(月)≫


4:55にアラームで起きた。
エサ場には白・黒・金・銀の猫が──つまり全員が──来た。
それぞれのスタイルで配給を待つ──こちらが慣らされてしまいそうだ。

朝食はバナナとカレー。豆腐とレバーと海苔はサプリだ。

7:25に家を出た。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──

一人が休暇で、そのセクションは多忙なようだった。

私の専担事務は標準的な量だったが、ちょっとだけ付け加わった手続きがあり、面倒だった。

今週は、面倒な事務が多いらしい。

残業は、チームに加わり、オペレーターをやった。(安心して、まかせなさい)
荷物の到着が早い。意外にボリュームがないからだったようだ。
▼▼▼▼▼
18:20退社。徒歩で帰宅。アパートは郵便チェックのみで済ませ、暗くならないうちにと急いだ。

19:05到着。あまり急いでないな。

朝の4匹が全員再来した。
黒と銀は少量のエサで満足して去ったが、白は居座った。
金は、そもそも、生態がわかっていない。「だるまさんがころんだ」みたいに、見られている間は動かないからだ。

夕食は、食パン3枚を食べて、とりあえず満足した。

シュークリームとコーヒーで優雅に食事を終えて、
昨日の笑点(の録画)を見ながら、
すぐに炊飯とカレー調理を開始した。

21時に懐中電灯で庭をチェックすると、西の隅の草むらに「逆パトカー」(胴体が黒、足が白)がいた。

いつからいた?
なぜ、そこなんだ?

そこへ、塀を越えてくる白猫が来た。

こうなれば、エサは2皿とするしかない。

しかし、逆パトは動かない。金猫と同じだ。

猫には猫の事情があるんだな──

そんなことを考えながら、ガラス戸を閉めた。
──────────
歩数計13315
室温13.4
──────────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.