頼信紙

【03月14日(木)徒歩だけの一日】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-03-15 06:23:43  [編集/削除]

≪03/14(木)≫有給休暇


3:30に目が覚めた。
4:20にバナナを食べてから、エサを出したら白と黒が来た。予備にもう一皿置いて、寝直した。

7:45に起きて、朝食は食パン、レバー、ヨーグルトなど。

10:30まで家にいて、信用金庫に行った。定期預金にしたが、金利は微々たるものだね。

ランチは駅前のホテルのバイキング。
残念ながら3月24日でランチ営業を終えるそうで、事実上の食べ納めである。
(モーニングは宿泊客以外でも利用できるというが)

カゲハギ(カケツギ)を頼んでいたスーツのズボンを受け取りに行った。
鉛筆が楽に通る大きさの穴×2をわからなくして、2160圓。
ほら、こんなにもリーズナブル。
すぐ捨てるのはもったいないでしょ。

DVDを買って、アパートに寄った。
ズボンはそこに置いてきた。

棚を作るプランを実現しようと金物屋を目指した。

金物屋のある商店街にダイソーがあるのを思い出し、念のためチェックしておこうと、文字通り回れ右したら、姉がいた。
忌明けの品のお礼が言えた。

ダイソーにL金具はあった。
重量物を置くつもりはないから、十分だろう。

やっと帰宅。14:30。
三毛猫が置きエサを食べている真っ最中だった。

アニメをDVDに焼きながら、サイトで怪談を読んでいたら、やたらと時間が経っていた。

17:00、白猫と銀猫が立っているのがガラス戸越しに見えた。
いやな技を覚えやがった。

黒猫もやって来て、食事タイムが始まった。
黒猫は黙々と食べ、白猫は絨毯で遊び、
銀猫はなぜか──仏壇に向かった。誰の霊が呼んでいるのか。
そのあと銀猫は絨毯にスフィンクス座りして、しばらく動かなかった。

猫を帰して、夕食。

トースト2枚で十分だった。もちろん、ランチが充実していたからである。
それでも餃子14個を作って半分食べ、半分は仏壇に供えた。餃子はいつもそうすることにしている。
─────
歩数計13648
室温9.5
ランチ1080
カゲハギ2160
DVD309
ダイソー108
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.