純平

退職 (コメント数:2)

1 純平 2011-12-15 23:54:34 [PC]

退職は、特に疲れたとか、仕事の環境が同行というわけじゃないのです。ここに長々と書くと、読む気もしなくなると思うので(笑)、自分の考えていることをPPTにまとめてみたのを、後でメールで送ります。

陽子姉さんのコメントで、今日が人生の最後だったらどうするかってあったでしょ。少なくとも学校に行かないとあったけど、ぼくの場合も同じようなもので、その台詞を一生言いながら暮らすのか?自分の成長のための時間も確保できない環境の中で限られた時間とエネルギーを、その為に費やして納得できるのか?と思ってしまったのです。やってることに自分がそれだけの価値があると思えれば、それでいいと思うんだけど、思えない場合は、思えることをやらないといけないと思うのです。人生最後の日にもそのことをするだろうと言えるもの。そのことをやっていて、人生最後の日を迎えてもいいと思えることを。
そんな理想みたいな事を言っている場合じゃなくて、現実と向きあえよと会社の人には言われますが、現実を選ぶのは自分で、現実が自分を選んでいるわけではないのじゃないかと思う今日この頃でした。

2 Yoko 2011-12-20 18:07:03 [PC]

そうだね。

いまも学校がつぶれてしまいそうな事態になっていて、連日大変なことになっています。くわしくは、また、広島で聞いてください。

純平の人生が切り開かれるように祈ってます。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.