犯罪ニュース

金子一義 1人ジョギングの女性狙い わいせつ目的 21歳男を逮捕 (コメント数:1)

1 金子一義 2020-12-01 02:28:28 [URL] [PC] [編集/削除]


604 x 340
ジョギングを楽しむ女性を狙って暴行を企てた男が、11月28日、逮捕された。

前を見据え歩くマスク姿の男は、逮捕された無職の金子一義容疑者(21)。

金子容疑者が目を付けたのは、1人でジョギングをしていた40代の女性だった。

18日午前8時ごろ、東京・葛飾区の水元公園で、朝の時間帯に1人でジョギングをしていた40代の女性を、金子容疑者はカッターナイフで脅し、茂みのようなところへ女性を引きずり込んだという。

金子容疑者は、「殺すぞ」などと脅迫、性的暴行を加えようとし、あごに2週間のけがをさせた疑いが持たれている。

女性は抵抗したため金子容疑者は現場から逃走したが、犯行手口や女性の証言などから、その後、逮捕となった。

警察官が金子容疑者の自宅を訪れると、包丁を突きつけるなどして抵抗。

その場で公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

警視庁の調べに、金子容疑者は容疑を認め、「ジョギング中に前を走っていた女性の姿を見てムラムラして、背後から押し倒して服を脱がせ性行為をしようとしたことに間違いありません」と供述しているという。

2020年は新型コロナウイルスをきっかけに運動不足を解消しようとジョギングをする人が目立っている。

今回の事件を受け、女性ランナーに話を聞くと...

女性ランナーA「自分がその身になったら声も出ないんじゃないかな。ジョギング中だから心肺も高まっているから、逃げようと思っても逃げられない」

女性ランナーB「声かけられたりしたことはありますね。すいませんみたいな、ずっと追いかけてきて、ずっと無視して走って逃げたりとかはしたことがあります」

警視庁は、ジョギングをする際、イヤホンで音を遮ることを避け、人けの少ない道をコースとして選ばないよう呼びかけている。

最終更新:11/30(月) 20:42
フジテレビ系(FNN)
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.