歯医者は小を兼ねる

映画『エリジウム』のレビュー (コメント数:1)

1 匿名さん 2015-11-04 19:00:07 [URL] [PC]

いやあ、良かったです。ドラマ系じゃない、普通にハリウッドSF大作系なのに、やっぱりシンミリする要素もあり。終盤で主人公が、最期の選択をするトコとか、ちょっとウルルと来ました。SF的なテクノロジー要素も、そんなゴリッゴリに攻めてる訳じゃなく。予告編なんかで見るような、主人公がサイボーグ化するのか?と思いきや、割と意外と本体は生身の人間のままだったりしていて。で個人的に思うのが、「別にスペースコロニーじゃなくて良くね?」ってトコで。たぶん重要なポイントになるのは、あの「医療ポッド」ですよ。どんな病気も一瞬で治しちゃう。コロニーうんぬんより、たぶんあの医療ポッドが肝ですね。宇宙軌道上に住んでますわよ・・・ってのは、ストーリー設定上、そうした方が分かりやすいってだけで。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.