カンパーイ会議

Ads by Google

限定ビールを楽しみましょう! (コメント数:181)

1 ガジラ 2018-02-03 13:38:06


1499 x 1082
お気に入りの限定ビールでお昼を楽しんでいます。
コンビニや期間限定のビールの情報がいただければ嬉しいです。

2 きや 2018-02-03 16:38:43


312 x 348
残り少ない福ビールを飲みながらのんびりしています。
4日前のメルマガに「『福ビール JUICY HOP IPA』 追加販売のお知らせ」を発見です。
喜んでポチりに走ったらすでに完売.....
/(^ω^)\ナンテコッタイ

画像の出典は、よなよなの里特別販売ページ

3 ガジラ 2018-02-03 17:05:26

きやさん、また珍しいビールをゲットしたら投稿してください(^^)/

4 あたしちゃん 2018-02-03 18:55:35


480 x 360
きやさん、ありがとうございます。
福ビール、美味しくいただきました。

5 Lum 2018-02-03 18:57:58

こんばんは~。
月のキレイな夜に、和の芳醇、もう一個白っぽい
パッケージの和のつむぎもなかなかでした(^^ゞ、
各社ビールはパッケージ、発泡酒や新ヂャンルも
春先取りのが出始めてて、目が離せませんね~。
因みにキリンさんはビールではなく新ヂャンルに
この春は注力みたいで、さてさて来月如何にで~。

キリン本麒麟のデザイン、意識してますよね(^^;。

6 ガジラ 2018-02-04 08:18:19

一番搾りの春のデザイン缶も楽しみですね。
他社はすでに出始めていますが…(^-^;

7 oceann 2018-02-04 21:47:11


480 x 854
ガジラさん、エビスの格別の乾杯、見付けましたー!
美味しいね!

8 ガジラ 2018-02-05 06:02:01

oceannさん、さすがにプレミアムだけあって、美味しいビールですね(^o^)
私も好きですよ。

9 あたしちゃん 2018-02-05 18:19:15

まだ!飲んでないよぉ~
グラスがΣb( `・ω・´)グッ
カンパーイ

10 oceann 2018-02-05 23:48:15

あたしちゃんさん、美味しかったよー!
グラスは、おまけについてたの。

11 ガジラ 2018-02-07 18:47:07


999 x 1385
こちらの限定ヱビスも美味しいですよね?

12 あたしちゃん 2018-02-07 20:18:37


320 x 426
ハンバーグをつまみに!
限定エビス琥珀&セブン限定デュアルスムースで!
かんぱぁーい( ゚Д゚)ウマー

13 ガジラ 2018-02-07 22:23:29

私も今晩はハンバーグをいただきました?
ヱビス、美味しいですよね(^o^)

14 あたしちゃん 2018-02-07 22:28:06

ガジラさん、かんぱぁーい!

15 Lum 2018-02-07 23:50:31

>>12 あたしちゃんさん
ふむふむ琥珀ヱビス、美味しいでありんすね(^^)/。
その昔は銀座のライオンってゆービヤホールでしか、
頂けないビールだったので、コレ目当てに時々よく
お伺いしたですが、今は缶が出て有難いでありんす。
ガジラさんやoceannさんUpのあのフレンチの巨匠
の(今回は赤いのだけで~)も、白ワインのよーに、
洋食系にも合いそうなので、機会あればですね(^^)。

16 Lum 2018-02-08 00:01:03

>>11 ガジラさん
コチラの国産に拘ったヱビスのも、美味しいですね(^^)/。
でもってこのハニー・ピイもスゴク美味しそーでありんす。
で、何だかんだで、ヱビスさんは美味しいですよね~(^^;。

17 ガジラ 2018-02-13 21:10:49


843 x 1500
コンビニで見つけました。
でもアルコール度数が低いので、どうかな?

18 ごっつぁん 2018-02-13 21:29:24

≫17
ガジラさん、今日発売のビールですね!
アルコール度数が低いので、グビグビ何本も飲んじゃうのかしらー?
アタシも探してみよっと。

19 ガジラ 2018-02-13 21:37:37

ごっつぁんさん、これはファミマで発見しました。
「麦香る」のフレーズに負けて買ってしまいました…(>_<)
明日にでも飲んでみて感想のコメント入れます。

20 きや 2018-02-13 21:48:08


240 x 240
実は期待の一品なんですよ。
しっかりと『ビール』してくれているといいな。

21 ガジラ 2018-02-13 22:03:19

きやさん、「ビール」してない可能性があるのですか?(笑)

22 ガジラ 2018-02-14 22:16:04


999 x 1213
やっぱり…(>_<)

23 きや 2018-02-14 22:42:17


240 x 240
まだ買ってはいないのですが、先行試飲缶での感想は「ビールの炭酸割り」だったんです。
量産品で変わればいいなぁと思っていたんですが、(>_<)だったんですねぇ.....

24 oceann 2018-02-16 18:44:58

ガジラさ~ん、麦香る、ダメでしたかー(><)
買うの止めたー

25 oceann 2018-02-16 18:46:53


480 x 854
ガジラさん、これ、飲みました!
美味しかったです♪
最近、黒ビールにハマってます!

26 ガジラ 2018-02-16 19:35:08

oceannさん、麦香るはおすすめしません。
プレモルの黒は、あまり飲みません。
黒ビールがあまり得意でないので…(^-^;

27 あたしちゃん 2018-02-17 10:56:16


480 x 360
昨夜は雪が降っていて、お月さまは見えませんでしたが(^-^;
美味しくいただきましたΣb( `・ω・´)グッ

28 すみっこ☆ 2018-02-17 20:22:22


1532 x 1887
ピーチベルグ、香りは桃で後にほのかな苦み
桃にかけて桃の節句ねらいとか?
パッケージにつられて買ってみました~(^_^;)

29 oceann 2018-02-17 21:34:44


480 x 854
すみっこ☆さん、ピーチベルグ、ずばり、どうでしたか?
美味しい??
お店で見たけど、保留中。
今夜は、箱に残ってた1本です。

30 すみっこ☆ 2018-02-17 22:56:26


1475 x 1593
oceannさん、香るエールの方が王道だと思う(^_^;)

後味は甘くはないんですよ。
フルーツ系ビア飲料と思えば悪くないです。
好みの問題ですね~
桃が好きで今日はピンクな気分♪?な時はいいけど。
甘い香りと苦味の共存ってどっちつかずのような
次買うならブルーの缶の方かな。
一度試してなるほど~(笑)っていうのもいいかもね

31 oceann 2018-02-18 11:17:23


142 x 142
すみっこ☆さん、ありがとう!
とりあえず、ためしてみるよ~ん。

32 ガジラ 2018-02-18 13:31:31


1423 x 1080
私も飲みました。
そんなに甘くもなかったですね(^o^)
ピーチの香りが好きかな?

33 すみっこ☆ 2018-02-18 19:17:55


1475 x 1593
ガジラさん、いいグラス!気分もあがりますね~♪
セット購入?

34 ガジラ 2018-02-19 05:40:34

すみっこさん、以前ホワイトベルグを買った時に付いていました…(^-^;
今回の特典ではありません…。

35 ガジラ 2018-02-19 20:45:27


1080 x 1166
限定醸造ではなく、デザイン缶ですが見つけてきました。
春らしいですね(^o^)

36 Lum 2018-02-19 23:36:36

>>35 ガジラさん
花見デザイン一番搾りゲットお疲れ様です~(^^)/。
中身は通常のでも一番新しい月旬のビールですから、
生は鮮度が一番、美味しく頂けちゃいそーですね~。
しっかし、お花見には未だ早い昨今ですよね~(^^;。

37 ガジラ 2018-02-20 05:46:35

Lumさん、まだまだ春を感じることができないような寒さが続きますが、気持ちだけでも春をさきどりしたいですね。
去年の春のデザイン缶は、かなり探すのに苦労しましたが、今年はあっさり見つかりました(^^;

38 oceann 2018-02-20 21:12:25

ガジラさん、いいですねー!
見つかるかなー

39 oceann 2018-02-20 21:45:11


1037 x 778
きやさんに、色んな限定ビールのお土産いただきましたー!
よーく冷やして、楽しみたいと思いま~す♪

40 ねぷた娘 2018-02-21 08:37:55

oceannさん 楽しみですね~

41 ----- -----

-投稿者により削除-

42 ルービー 2018-02-21 11:16:41


640 x 360
ガジラさんこれ好きです(^^)/

43 ガジラ 2018-02-21 20:50:22

ルービーさん、私も銀座ライオン好きです!
まだストックありますよ(^o^)

44 Lum 2018-02-22 19:30:49

>>42 ルービーさん
わっちもこの三つ、好きでありんすね~(^^)/。
キリンさんには申し訳ないですが、同時期出た、
仙台工場のブラウマイスターよりも、サッポロ
銀座ライオンSPの方が美味しかった印象アリで。
今回このヱビスさんも、リニューアルだそーで、
まだ寒いですが、毎晩一杯目はビールですね~。

45 あたしちゃん 2018-02-22 20:30:50

ライオンさんは( ゚Д゚)ウマーですね。

46 あたしちゃん 2018-02-22 20:35:57


480 x 640
先輩の家の隣がファミマなので!
頼んでいた、梟の森がやっと届きました。
(=^ェ^=)

47 Lum 2018-02-22 21:45:54

>>あたしちゃんさん
梟の森缶ゲット、お疲れ様です~(^^)/。
あの瓶のも雰囲気良かったですが、FM様
限定とは云え、瓶よりちょっと多めの量、
まだまだ寒い晩にもよく合いそうですね。

48 ルービー 2018-02-23 11:26:50


640 x 360
皆様かんぱ~~~~~~~~~~~~~~い(^◇^)

49 あたしちゃん 2018-02-23 16:06:59

一番搾り花見缶getしましたよぉ~
カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

50 ガジラ 2018-02-23 18:24:47


1074 x 1616
ルービーさん、あたしちゃんさん、ゲットおめでとうございます(^o^)
今晩はこれでスタートです!

51 あたしちゃん 2018-02-23 18:42:10


480 x 360
一番搾り花見缶でカンパーイ

52 oceann 2018-02-23 18:44:15


480 x 854
やっと見つけたー!
みんなー、カンパーイ

53 ガジラ 2018-02-23 19:01:36

oceannさん、ゲットおめでとうございます。
今宵は楽しくカンパイですね(^o^)

54 oceann 2018-02-23 22:40:18


480 x 854
ガジラさん、これもゲットしました!
グラスに注いだら、桃の香りがふわっとしました。
でも、ごめんなさい。味は、あんまり、好きじゃないかも~(><)

55 すみっこ☆ 2018-02-24 20:19:20


1475 x 1593
oceannさん、こんばんは
二種類ゲットおめでとー!
春が待ち遠しい花見缶でカンパーイ

56 すみっこ☆ 2018-02-24 20:29:26


1448 x 2485
今日はこれでスタート
鶏肉なんだけどコリコリしています。
みなさまよい週末を!
カンパーイ♪

57 oceann 2018-02-24 21:14:31

あーっ、これは飲んだことがない~!
すみっこ☆さん、いいなぁ~!

58 すみっこ☆ 2018-02-24 21:53:41

まだドリンクスで売ってるかな~?
oceannさん、やっぱり横浜で待ってるよ!!
一緒に飲みましょう♪

59 oceann 2018-02-24 23:16:33

飲みに行きたい~~~~!

60 きや 2018-02-26 21:57:22


900 x 900
FIFA WORLD CUPデザインのバドをゲットです。
中身は同じ~と思ったら、なんだか濃い気がする。
最近、飲んでいなかったから記憶がボヤけていたかな。

61 oceann 2018-02-26 23:53:24

バドワイザー、全然飲んで無いなー!
久しぶりに買ってこよっと!

62 oreore 2018-03-03 09:51:32

セブンイレブン2万店達成記念の限定デザイン缶があるらしいのですが、ウチの近所では見つかりませんでした。
「見たよ」とか「GETしたよ」という人はいますか?

http://www.sej.co.jp/i/products/2manten/

63 ガジラ 2018-03-03 15:50:29


843 x 1500
きやさん、私も久しぶりにバドワイザー飲みましたが、やはり少し味が変わったような?
oreoreさん、セブンのビールは探してみますね!

64 きや 2018-03-03 18:22:57


2048 x 1364
以前のバドより、美味しくなっていますね。
あ、私の主観ですよ。

oreoreさん情報の確認も兼ねて、イトーヨーカドーにやってきました。
が、記念缶は発見できず…
その代わりに、大量に積まれた11月版のよこはまづくりと遭遇です。
でも、これは買わないよな~
結局、スレッドタイトルの反対になってしまいました。

65 oreore 2018-03-03 19:21:55


1773 x 1397
軽井沢高原の春はまだまだ先ですが、一足先に楽しんでます。

>>63 >>64
ガジラさん、きやさん、セブン限定デザイン缶の捜索協力ありがとうございます。
私も引き続き捜索してみます。

66 きや 2018-03-03 22:16:23


1080 x 720
我が家にも春ビールがやってきました。
oreoreさんのまねっこして、BBWグラスでカンパイです。
いい香りですね。これ!

67 oreore 2018-03-03 22:40:51

>>66 きやさん
よな里新聞に「チューリップグラスがオススメ」とあったのでBBWグラスにしました。
エールの香りと軽井沢の小麦の香りが心地よく、春に合いますね。

68 きや 2018-03-03 22:59:53


240 x 240
実は最初の缶を別のチューリップグラスで飲んでいたんですが、
>>65 を見て、これだね!って思ってもう一缶を開けちゃいました。
このペースで飲んじゃうと、あっという間に全缶を飲み終わっちゃうな~

69 oreore 2018-03-04 16:19:46


1308 x 1404
セブンイレブン限定デザイン缶は、一番搾りロング缶のみ発見できました。
キリンラガーと黒ラベルも欲しいよ~

70 ガジラ 2018-03-04 18:17:48


843 x 1500
セブンで見つけました!
他の銘柄もあるのですか?

71 あたしちゃん 2018-03-04 18:42:05


480 x 360
セブン限定バドワイザーを探しに行きましたが!
見つかりませんでした(^-^;
プレミアムスパークリングゴールドでカンパーイ

72 oreore 2018-03-04 19:35:40

>>70 ガジラさん

>>62 でも貼ってるURL http://www.sej.co.jp/i/products/2manten/
によると、色々あるみたいです。
スーパードライやプレモルは小さなマークがついているだけですが、
一番搾り、キリンラガー、黒ラベルはデザイン性が高いので見つけたいです。

73 oceann 2018-03-04 22:58:50

来週、セブンイレブンに探しに行こう!!

74 oceann 2018-03-04 23:02:09


778 x 1037
きやさんに美味しいビールいただきました♪
只今冷やし中

75 あたしちゃん 2018-03-05 10:52:29

春限定のビールときやさんの愛が、届いたんですね(=^ェ^=)
春を漫喫してくださいね(^_-)

76 Lum 2018-03-05 12:10:03

>>65 oreoreさん
>>66 きやさん

関東は急に気温上がっちゃいましたですが、これは、
何とも春を感じるクラフトビール、素敵ですね(^^)/。
わっちは、お店でサンクトガーレンのサクラビール
みたいなのが気にはなったんですが未ゲットで~(^^;。

77 Lum 2018-03-05 12:18:56

>>69 oreoreさん
>>70 ガジラさん

サスガ大手CVSってかチェーン様はスゴイですね(^^)/。
わっちも探そうと思う前に2月下旬の一番搾りを買って
しまったので未ゲットなんでありんすが、製造工場は。
どーでしたでしょーか?

78 きや 2018-03-05 21:48:38


240 x 240
>>76 Lumさん
よなさんの年間契約は、毎月嬉しいビールのオンパレードですね。
来月は、幻のかつおだしビールが復活とのことで、
今からとっても楽しみです。

79 あたしちゃん 2018-03-05 22:13:16


480 x 480
セブン限定の一番搾りの500ml缶は見つかりました(^_^)v

80 oreore 2018-03-06 07:43:21

>>77 Lumさん
私がGETした一番搾りロング缶は取手工場製でした。

81 あたしちゃん 2018-03-06 10:03:42

おはようございます。
私のは、仙台工場でした。

82 あたしちゃん 2018-03-06 19:06:03


480 x 360
今日は黒ラベルとスーパードライを見つけました。

83 きや 2018-03-06 22:09:19


240 x 240
スーパードライは、言われなかったら気づかないねぇ....

84 oceann 2018-03-06 22:40:20


1037 x 778
春の香りがしますぅ~~
めっちゃ美味しい!
きやさん、ごちそうさま

85 Lum 2018-03-06 22:48:10

>>80 oreoreさん
>>81 あたしちゃんさん

有難う御座います~(^^)/。
やっぱり幾つかの工場分散製造なのが判ったです。
ってことで、横浜工場製はないでありんすね(^^;。
因みに7・11で各社発見しましたが未ゲットで~。

86 あたしちゃん 2018-03-07 21:30:10


480 x 360
今日は仕事帰りに、キリンラガーを見つけました。
仙台工場製でした。

87 oreore 2018-03-10 14:19:32


1454 x 1363
セブンイレブン限定の黒ラベルとバドワイザーを発見しました。
キリンラガーは見つかりません((+_+))

88 あたしちゃん 2018-03-10 20:04:51

バドワイザーが!!
見つかりませんρ(тωт`) イジイジ

89 すみっこ☆ 2018-03-12 20:42:39


2074 x 1462
どれから飲みましょうかね?
一番搾りは特別ラベル六本パックもありました

90 oceann 2018-03-12 22:33:55


854 x 480
市内遠征して、探してきましたー!

91 ガジラ 2018-03-12 22:34:40


1500 x 843
デザイン缶ですが、このシーズン限定です。

92 すみっこ☆ 2018-03-13 12:15:16


1475 x 1593
みんなのウキウキ、ワクワク♪が
何だかカワイイ(^_^;)

93 あたしちゃん 2018-03-17 20:33:00


480 x 360
長浜浪漫ビールIPAで、晩酌スタートです。
カンパーイ

94 oceann 2018-03-18 21:06:49


480 x 854
最後の1本、梟の森。
これ、好きだったなー。

95 きや 2018-03-18 21:28:54


1280 x 860
>>93 あたしちゃんさん、
長濱浪漫ビール懐かしい!
てくてくでの思い出のビールだなぁ。

>>94 oceannさん、
もの持ちがいいなぁ
ってか、賞味期限は大丈夫~?

96 oceann 2018-03-19 21:47:07


142 x 142
まだまだ、大丈夫!
賞味期限7月だよ~ん。

97 きや 2018-03-27 21:58:53


1500 x 1000
ローソンに行ったらこんなのを発見しました。
うーん、ストロング系か.....と思いながらも60ポンタでゲットです。
デコさんにあっかんべーされちゃいました...とほほ...

98 oceann 2018-03-27 22:42:00


142 x 142
なんだ、これー?
ローソン限定?

99 きや 2018-03-28 06:47:54


240 x 240
>>97は、写真を大きくして、デコさんを見てね。

100 すみっこ☆ 2018-03-28 21:52:09

きやさん、こんばんは
でこさん、カワイー♪ピゅルっとね(笑)

今日、ローソンで見かけました。
ストロングいかがでしたか?

101 oceann 2018-03-28 22:04:19


480 x 854
デコポンちゃん、あっかんべーしてる~(^^)
探してきたよー。

102 きや 2018-03-28 22:08:41


240 x 240
デコさんのあっかんべーでした。
まだ、飲んでないんですー
だれか、レビューしてくれないかなー

103 きや 2018-03-29 23:13:28


240 x 240
今更ながら「月のキレイな夜に」を頂いています。
飲み応えは、スッキリ系で小麦比率が低そうな感じですが、
グラスに注ぐと白ビールならではの泡立ちですね。
今は「発泡酒」ですが来週からは「ビール」に区分が変わるんですね。
水曜日のネコももっと売りやすくなって、このジャンルが活性化してほしいぞ!

104 あたしちゃん 2018-03-30 19:09:00

春の薫りCLASSICでカンパーイ
( ゚Д゚)ウマー

105 あたしちゃん 2018-03-31 06:23:12


480 x 360
おはようございます。
画像が遅れました(^-^;

106 Lum 2018-04-03 16:45:12

皆様、こんにちは~。
色々と新&限定製品愉しんでおられますね~(^^)/。
で、今日は休日だったのでIYさんで一番搾り匠の冴
をゲットしてきまして、これから冷やすので、未だ
頂いてはいないんですが、何となくよりさっぱりと
した味なんぢゃないかと、見た目で心配してたりで。
飲んだ方のご感想もお訊きしたいでありんすね~。

107 oreore 2018-04-03 19:34:59


1586 x 1051
一番搾りレギュラーと匠の冴を飲み比べてみました。
旧一番搾りから現行一番搾りになった時に「洗練度が増して雑味が減った」
と思いましたが。匠の冴は更に雑味がなくなってます。
再来週には9工場の一番搾りが発売されますが、これとは違う路線も期待したいです。

108 きや 2018-04-03 21:37:58


1200 x 800
>>106 Lumさん、こんばんはー
私も買ってきました。
いきなり、ごめんなさい。私の好きなビールじゃないなぁ....
「冴」という漢字から連想したキリッと感はあまり感じられず、
かといって澄みきりのような澄んだ感も感じられず....
なんだかビールらしくないビールでした。
氷点下になるくらいキンッキンに冷やしたら持ち味が現れて来ると期待して、
もう一本はチルド室で出番待ちしています。
そうそう、千歳工場(31)でしたよ。皆さんのはどこ工場でしたか?

109 oreore 2018-04-03 22:09:43

>>108 きやさん
私のも31です。
キリンHPをみると、31だけで造ってるみたいです。
きやさんがおっしゃるように、キレはなく苦みは弱く、ひたすら飲みやすいだけですね。

110 oceann 2018-04-03 22:13:56

週末、市内遠征して、探そう!

111 Lum 2018-04-04 22:07:47

>>107 oreoreさん
レギュラーにある甘味?ってゆーか含み香みたいなのが
無い分仄かに酸味ってゆーか、柔らか過ぎかもですね~。
春は各社色々お出しになるので、新製品は必須なんでは
ありましょーけど、もう少しコクとか香りとかに拘った
一番搾り(昨年の春のよーな)に逢いたかったですね~。

>>108 きやさん
全く以て仰せの通りの印象、わっちもでありんす~(^^;。
直飲みやグラスではなく、冷えたジョッキに三度注ぎや
例の「神泡」等ツール使ったりしてクリーミーな泡立て、
サーバーから注がれるあの樽生のよーな「生ビール」風
に頂くのが良いよーに思いました。わっちのも記号は31、
だからとゆー訳ではないですが、屋外でジンギスカンを
頂きながらジョッキでゴクゴクには良く合いそうで(^^;。

112 きや 2018-04-04 22:50:34


1200 x 800
近所のスーパーで発見です。
「限定」じゃないかもですが、黄桜さんとこの「はんなり」シリーズです。
今日はよーく冷やして、明日に「匠の冴」と飲み比べしようかと思います。
飲んだことある人、手を上げて~。

113 Lum 2018-04-04 23:21:42

>>112 きやさん
何故か近所の小さい食品スーパーに売ってたりしてて、
わっちもつい買ってしまったでありんすが、コチラの
酒造様もワンちゃんやネコ殿、ハロウィーン他色々と
企画されてるのは勿論、流通してるのもスゴイです~。
コチラも未だ頂いてないですが例の「冴」よりは(^^;。

114 きや 2018-04-05 22:03:44


240 x 240
>>113 Lumさん
黄桜だけあって、日本酒ルートでスーパーに流通しているんですかね。
ワンちゃんやネコちゃんのラッキーなやつはよく見かけるようになりました。

115 きや 2018-04-07 23:36:33


1200 x 800
いよいよ発売されました「UMAMI IPA」!
これぞニッポンのビール!待っていた甲斐がありました。
今年バージョンは「ビール」区分の表示も眩しいですね。

116 CB1 2018-04-08 10:05:40

セブンイレブン限定一番「匠の冴」、詳細は違うのでしょうが、リニューアル前の一番の様な印象が強く感じました。
断然良かったです。

117 すみっこ☆ 2018-04-08 20:49:10


610 x 517
きやさん、こんばんは
UMAMI IPA、どうでしたか?

まだだいぶ先ですがこれも楽しみ~♪

118 きや 2018-04-08 21:58:02


240 x 240
>>117 すみっこ☆さん、こんばんはー
UMAMI IPAは、温度を変えて2缶飲んでみました。
やさい室(8℃)では泡が立ちすぎて飲んだ時に苦みというかエグ味を感じてしまいます。
チルド室(2℃)ではキリッとしつつも香り豊かなビールになりました。
私の趣味だとキンキンがお気に入りです。
追加注文しちゃいますよ。

119 きや 2018-04-08 22:00:27


1200 x 800
もひとつ、>>117 すみっこ☆さんへ
法改正の新定義で使える副原料の幅が広がって、新しいビールの楽しみ&期待が膨らみましたね。
10日にサントリーさんからもこんなビールが発売されるので、試してくださいねー

120 Lum 2018-04-10 20:16:58

>>119 きやさん
早速試させて頂きました~(^^ゞ。
コチラとは別にちょっと前にDRINXさんでホップ違い
シトラとイブキなんてーのも頂いて、ホップや麦芽等
やや以前からあった飲み比べも、これから法改正にて
色々幅のある味わいの「ビール」が愉しめそうでして、
これからの季節、各社様には頑張って頂きたいですね。
頂き方も温度や泡アリ泡ナシの注ぎ方からオツマミ等、
今からとても楽しみでありんす~(^^)。<只ノ飲兵衛

121 oceann 2018-04-10 21:38:28


1037 x 778
週末に実家にお泊りして、匠の冴、飲みました。
ただただ、飲みやすかったです。
馬路村の柚子チューハイ、美味しかったです!

122 Fur. 2018-04-10 21:39:53


564 x 423
ビール工場に4月17日発売の
新名古屋づくりの空缶(くうかん)が展示されてました!
今日はまだ試飲できませんでしたが・・・
まもなく始まるかな?と思います^^期待です

123 きや 2018-04-10 22:12:43


240 x 240
>>122 Fur.さん
横浜工場でも横浜づくりの試飲開始のアナウンスがありました。
今週末に頂いて来ようと思っています。
「もう期待でき~ん」とか言いながらもちょっとワクワクです。

124 Fur. 2018-04-10 22:54:23

★きやさん
 さすが情報が早いですね~♪
 横浜工場は2年くらい行っていないので
 また近いうちにお邪魔したいと思っています(笑)

125 きや 2018-04-11 21:44:10


240 x 240
>>124 Fur.さん
今週末は横浜に飛んできてください。
地元の友人といく予定ですが、人数にちょっとだけ余裕がありますよ。

126 oreore 2018-04-17 19:53:32


1117 x 1041
グラキリ「ひこうき雲と私」を探しにいったコンビニに、なぜが取手づくりがありました。
目的の「ひこうき雲と私」はなかったけど、まあいいか・・・

127 きや 2018-04-17 21:47:25


1200 x 800
今日は各社から新商品が出まくっていますね。
キリンの3銘柄に加えてアサヒの新作も買ってみました。
何から飲もうかな~

128 あたしちゃん 2018-04-19 20:01:18


480 x 360
ひこうき雲と私レモン篇でカンパーイ
カニを剥きながらの晩酌スタートします。
無言で食べまくります(=^ェ^=)

129 きや 2018-04-19 22:48:57


240 x 240
ひこうき雲と私レモン篇はちょっと味が薄いような気がしますね。
レモンピールの香りを強調したかったのかな?

130 すみっこ☆ 2018-04-22 00:17:24


1434 x 2061
あたしちゃん、こんばんは
カニにウニにひこうき雲
ステキな晩酌、美味しそう!

131 すみっこ☆ 2018-04-22 00:23:21


1777 x 2003
ひこうき雲、IPA、JPLに比べるとパンチが足りない気がします。
確かに夏場向け?
クラフトビールファンからすると
いっそ夏は淡麗くらいいさぎよく
暑い時でもパンチはパンチですかね~

132 oreore 2018-04-22 13:13:06


1416 x 980
すっかり初夏の陽気に誘われてベランダビールです。
この暑さにはレモンの爽やかさが丁度いいかもしれません。

133 すみっこ☆ 2018-04-22 20:58:34


1434 x 2061
oreoreさん、こんばんは
ベランダビール気持ちいいですね

でもパクチーものはいただけません(^_^;)

134 oreore 2018-04-22 22:35:07

>>133 すみっこ☆さん
あれ、そんな顔してるのに、パクチー苦手なんですね。

135 oceann 2018-04-24 00:28:05


1536 x 864
市内遠征して、いろいろ探してきましたー!
でも、GWまでおあずけで~す。
実家の冷蔵庫に置いてきたー

136 すみっこ☆ 2018-04-24 07:59:57

oceannさん、おはようございます
GW楽しみですね!
昼間飲みもよし、家族と晩酌もよし、
何と合わせようかな~とか♪

137 oceann 2018-04-25 00:04:34


142 x 142
すみっこ☆さん、GWが楽しみです!
昼間は、春花祭りに母といってきたいと思ってます

138 oreore 2018-04-25 19:59:49


1426 x 1305
今年もまた限定黒ラベルが出ました。
これ、結構好きです。

139 きや 2018-04-25 23:12:55


240 x 240
前作はサッポロらしくないスッキリサッパリ系だった気がしますが、今作はいかかでしょう?

140 oreore 2018-04-26 19:40:53

>>139 きやさん
今回のも去年とほぼ同じです。
缶デザインは重厚なんですけどね。
泡の感じはサッポロっぽいです。

141 きや 2018-04-26 23:24:19


240 x 240
>>140 oreoreさん
なーるほどー
とりあえず2本買ってきて、冷蔵庫で待機中です。
楽しみ方は「泡で勝負」ですね!

142 oreore 2018-04-27 19:55:51


1432 x 1323
裏庭からカエル型インベーダーが攻めてきたので、退治しました。
皆さんも気を付けてください。

143 oceann 2018-04-29 14:09:56


778 x 1037
おいしいね!
これから、追加買いに行ってきま~す!

144 oreore 2018-04-29 20:02:52


1446 x 1250
あたしちゃんさんに頂いた春の薫りとクラシックグラスで、幸せな気分になりました。
今年も美味しいです。ありがとうございました。

145 あたしちゃん 2018-04-29 20:03:15


480 x 360
見つけましたΣb( `・ω・´)グッ
カンパーイ

146 きや 2018-04-29 21:34:46


1200 x 800
ああ突然シルバー色の~ ああ光が私をつつみ
夢みる気持にさせて どこかへさらって行くわ~
やっぱりそうなの 素敵なカエル~

それでもいいわ 近頃少し
キリンのビールに 飽きたところよ Ah

147 あたしちゃん 2018-05-04 21:28:24


480 x 360
今日の〆は!
おやすみなさい

148 すみっこ☆ 2018-05-04 22:11:17


1434 x 2061
あたしちゃん、こんばんは
ブラックニッカで、こんな美味しそうなラベルのハイボールがあるんですね!
またジョッキがいいね!
まだ寝るの早いよー(笑)

149 Yukkie 2018-05-04 23:02:41


720 x 1280
皆さんお久しぶりです。Yukkieです。

お花見シーズン限定黄桜さんの「FreshCherry」を旧友から頂きました。

ここのチェリービールが個人的には一番好きですね。

150 oreore 2018-05-05 19:02:45


1490 x 1322
今日はUMAI IPAでスタートです。
前回より飲みやすくなった気がします。

151 きや 2018-05-07 23:42:47


240 x 240
>>150 oreoreさん
追加注文した分がたくさん届きました。
コレってウマイIPAって言いたくなっちゃうよね。

152 oreore 2018-05-08 20:42:34

>>151 きやさん
個性的なビールを飲む機会が増えたせいか、従来より更に刺激的というか、変化に富んだビールを求めてしまいますよね。

153 きや 2018-05-08 22:28:36


240 x 240
>>152 oreore さん、うんうん。
更に刺激的、更に芳醇、それでいて雑味が無い!
こんなビールが飲みたいですね。

154 oceann 2018-05-14 23:55:52


480 x 854
今晩は、こんなの飲んでます!
きやさん、紹介のやつ

155 きや 2018-05-15 00:12:32


240 x 240
>>154 oceannさん
新定義ビールですね!
楽しいけれど、特徴を出そうとしすぎてバランスがイマイチだよね。
そういえば「ビール」表記の水曜日のネコってまだ見ないけれど、もう出回っているのかな?

156 あたしちゃん 2018-05-15 19:20:16


480 x 360
おばんです☆
今夜は100年のこだわりをいただきます。
カンパーイ( ゚Д゚)ウマー

157 きや 2018-05-15 23:03:31


240 x 240
>>156 あたしちゃんさん
100年の孤独でカンパイかと思っちゃったよー

158 あたしちゃん 2018-06-02 19:03:58


640 x 480
夏の爽快CLASSICでカンパーイ

159 Lum 2018-06-05 19:50:53

皆様、こんばんは。
近所の食品スーパーで、あのorionの発泡酒(リキュール類)
がなぜか売っていたのでゲット、頂いてみましたが特記する
よーなコトおなく。でもって、一番搾りの超芳醇も買っては
みたものの、次も何か期間限定が控えていたりしててその味、
如何にでありんす。因みに、一番搾りプレミアムが今期から
缶になってしまったのは、喜ぶべきか悲しむべきかで~(^^;。

160 きや 2018-06-05 23:02:03


1200 x 800
>>159 Lumさん、久しぶりー
一番搾りの超芳醇、私もゲットしましたー。
それはさておき、ちょっと前に発売された限定ビールが3割引きに!
もちろんありったけ確保しました。
エビス ザ・ホップはいい香りがするのに、あまり売れなかったのかな。

161 oceann 2018-06-06 23:41:44


1037 x 778
きやさんにお土産で頂きましたー!
うまーーーーい!

162 あたしちゃん 2018-06-07 20:13:42


480 x 360
見ぃ~つけた(^_^)
一番搾り超芳醇でカンパーイ

163 きや 2018-06-07 22:46:40


240 x 240
>>161 oceannさん
セッションIPAはこうでなくっちゃね!

>>162 あたしちゃんさん
ロング缶ってとこがカッコいいね!

164 あたしちゃん 2018-06-07 23:14:01

ロング缶は、バレてますね(((*≧艸≦)ププッ
カンパーイ

165 oceann 2018-06-08 00:02:14


142 x 142
きやさ~ん、ご馳走様で~す!

166 あたしちゃん 2018-06-26 20:02:33


480 x 360
サッポロファイブスター限定缶( ゚Д゚)ウマー
今日はこれで!カンパーイ

167 あたしちゃん 2018-07-01 19:42:25


320 x 240
今夜は一番搾りプレミアムでカンパーイ

168 あたしちゃん 2018-07-03 20:34:29


320 x 240
今日発売の、北海道生ビールでカンパーイ
スルスル飲めちゃいます(*´σー`)エヘヘ

169 きや 2018-07-03 23:13:07


240 x 240
この一本も、「夏!」って感じなのかなー?

170 oreore 2018-07-08 19:36:13


1449 x 1390
きやさんもコメントされてましたが、コレは美味いです。
ALCは低めなので、本数が増えそうです( ^ω^)・・・

171 きや 2018-07-08 21:06:24


1200 x 800
oreoreさん、
ついつい、もう1本って開けたくなっちゃいますね。
春限定の追加購入も間に合って、しばらくは春と夏が同時に楽しめます。

172 oreore 2018-07-17 19:36:13


1672 x 1440
今日はセッションIPA対決です。
どっちも今日みたいな暑い日に飲みたくなるビールです。

173 きや 2018-07-18 00:45:40


240 x 240
oreoreさん、
ギャラクシーホップも、セッションとして合格点ってことですね。
安心して私も飲むことができます。

174 oreore 2018-08-01 19:53:45


1643 x 1440
我が家のお酒在庫がやっと通常レベルに下がってきたので、
ようやくサッポロファイブスターを買うことができました。

175 きや 2018-09-01 20:31:20


1200 x 900
こんばんはー
よなよなさんから、今月分のビールが届きましたー
「ザウルス」も「秋限定」も嬉しい!
さて、どこで冷やそうかな。

176 きや 2018-09-02 21:09:19


900 x 1200
こんばんはー
秋限定は、香ばし系の薄味ビール。
初秋にいいかもですね。

177 oceann 2018-09-02 21:47:38


142 x 142
いいねえ!

178 きや 2018-09-06 21:25:06


1200 x 900
夏秋にカンパーイ!
夏限定、最後にひと箱を買ってしまいました。

179 あたしちゃん 2018-09-29 12:25:46


800 x 600
昼飲みに!
(^_^)/□☆□\(^_^)

180 きや 2018-09-30 17:24:39


900 x 1200
まっ昼間のビールって美味しいよね。
わたしも同じビールをゲットしましたよ。
イクラの味付け熟成に合わせていただきます。

181 あたしちゃん 2018-10-27 19:47:51


600 x 800
今夜は!
★黒ラベル東北ホップ100%で(^_^)/□☆□\(^_^)
Ads by Google
返信投稿フォーム
ルールを守ったうえで投稿をお願いします。
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=kanpai&act=howto
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。