カンパーイ会議

Ads by Google

ウイスキーが、お好きでしょ~♪ (コメント数:33)

1 Lum 2018-02-08 23:10:27

皆様、こんばんは。
スコッチやバーボン、他に色々あってジャパニーズ。
モルトやグレーン、シングルやブレンデッドは勿論、
バッチやカスク、その限定モノのスゴイのから毎晩
ご晩酌やお店で頂く定番でリーズナブルなモノまで、
ウイスキー(含ブランデー)好きな方スレです(^^ゞ。

2 Lum 2018-02-08 23:22:01

再び~。
書き損ねましたが、わっちは皆様ご存じのスコッチ、
その中でもアイラ島とゆー小さな島で醸造されてる、
通称アイラ、その中でもラフロイグとアードベッグ、
若いのからエイジング、基本シングルモルトだけが
持つその蒸留所ならではの味わい、最高でありんす。
ただ、かなり個性的とよく云われる(あの征露丸の
よーなヨード臭的な)ので万人受けはなかなかナイ
と思いんすが、様々なブレンデッドスコッチとかの
基本モルトにもなってます故、ご機会あれば是非に。

3 きや 2018-02-08 23:24:44


900 x 600
バーボンが大好きな私です。
しかも、安バーボンこそ華!
IWハーパーも大好きすぎて、すぐにこーなっちゃいます....

4 Lum 2018-02-08 23:31:33

更に加えて、ジャパニーズについても是非とも色々、
皆様のご感想、大手様各社様から各地の小規模生産
の蒸留所迄、わっち的には富士御殿場蒸留所限定の
バッチ&カスクやイチローズモルト等には高評価を
させて頂かざるを得なく、ご意見頂きたいですね~。

5 Lum 2018-02-08 23:38:58

>>3 きやさん
ハーパーも、もはや定番のバーボンってゆーか、
あははー、スグにこーなっちゃうでありっ(^^;。
基本スコッチですが、バーボンもイイですね~。

6 ガジラ 2018-02-09 08:17:36


1000 x 1126
私も基本的にバーボンが好きですが、スコッチもジャパニーズも飲みますよ?

7 ガジラ 2018-02-09 10:43:58


1299 x 1140
こちらも好きです(^o^)

8 Lum 2018-02-09 20:07:30

>>6 ガジラさん
ですね~、スコッチもジャパニーズも美味しいの
色々とありんすですしね(^^)/。でもって、流石
ガジラさん、ターキーもやっぱり頂くなら8年~、
バーボンもエイジングで美味しさ変わるですね~。

9 Lum 2018-02-09 20:18:50

>>7 ガジラさん
ジャパニースにはなかなか無かった、シングルグレーン、
キリンさんの富士御殿場のとサントリーさんの知多のと、
グレーンならではの甘味やライトさ、そのまま頂くのも
イイですが、ソーダで割っての所謂ハイボールなんかで
頂いちゃうと、ついつい一瓶空いちゃいますです~(^^;。

10 Lum 2018-02-11 20:38:38

先程地元に近い酒蔵様醸造の一つである湘南ビールの
「天狗」なんてネーミングのバーレーワイン的な一本、
頂いてたんですが、使った樽があのイチローズモルト
のとかで、なかなか深い味わいもあったでありんすが。
ジャパニーズも大手様以外に各地に、なかなか素敵な
蒸留所%醸造所あるコトを再認識したでありんす(^^)。、

11 ガジラ 2018-02-11 20:38:41


1499 x 886
今晩は大好きなジャックダニエル、チョコをツマミにいただきます。

12 Lum 2018-02-11 20:47:56

>>11 ガジラさん
純粋な味わいのテネシーウイスキーとチョコレートの
マリアージュ、とても素敵なペアリングですね(^^)/。
わっちもスコッチに、昔はナッツ類やジャーキーとか
が多かったんですが、最近チョコレートや薄焼煎餅等、
シンプルで美味しいモノで頂くコト多くなってます~。

13 Lum 2018-02-15 22:42:25

皆様、こんばんは。
先日全く以て「義理」でチョコレート色々と頂戴
したので、たまたま先日開けたオレンジ・ペコー
(紅茶)で御殿場蒸留所のピュアモルトを割って
ホットで頂いてみましたが、なかなかでした(^^)。
同じ御殿場蒸留所のシングルグレーンにもきっと
合いそうなので、次回やってみたいと思いんす~。

14 ガジラ 2018-02-16 20:29:28


843 x 1500
明日も休日出勤ですが、今夜は少し贅沢にグレンリベットです(^o^)
とくにツマミは要らないですね。

15 あたしちゃん 2018-02-17 11:19:12

休日出勤お疲れ様です。
カンパーイ(^_^)

16 Lum 2018-02-17 22:17:24

>>14 ガジラさん
休出お疲れ様でありんす~(^^)/。
ブレンデッドも勿論、美味しいんではありんすが、、
わっちはやっぱりスコッチでもシングルモルトが
(特にアイラ)好きなモノですから解りますね~。
お酒ってより、時間をも愉しめる一杯ですね(^^)。

17 GRLOVE 2018-02-25 02:24:38

学生の頃は、カティーサークをたまーに買うのが、贅沢でしたね。未だにスコッチは、好きです。

18 Lum 2018-02-25 20:25:41

>>17 GRLOVEさん
よくTVCMとかもやってました(^^;し、あの帆船ラベル、
わっちもお世話になったです~。当時はやっぱり普通に
ニートってかストレートやロック等で頂いてたりしてて、
今だったらコークハイではなく、ハイボールで乾杯とか
してたかもな、中々素敵なスコッチでありんすね(^^)/。

19 ガジラ 2018-02-28 17:41:50


1077 x 1478
今日は地元のお祭りで仕事が休みでした。
少し早い晩酌です(^o^)
お手頃なGrantsでスタートです。
あたしちゃんさんからのサーモンソーセージをツマミに飲んでいます!

20 Lum 2018-02-28 19:52:57

>>19 ガジラさん
三角柱のボトルが特長の確かにお手軽なブレンデッド、
お値段の割にキーなる原酒がなかなかなスコッチって
コトで、サーモンソーセージとも合いそうですね(^^)。

21 GRLOVE 2018-03-01 07:38:18

≫18 Lumさんそーなんですよね。
未だに、その当時を思い出して、買っちゃうことが借ります。
今日の新聞に出ていたのですが、ジョニ黒の女性版が出るそうですね。ステキなラベルですよ。ちょっと、飲んで見たいなーって、思いながら、記事を読んでます。

22 Lum 2018-03-01 22:55:36

>>21 GRLOVEさん
若かりし頃に飲んだ本格的なスコッチはやはり
ずっと記憶に残って行くでありんすね~(^^)/。
で、ジョニーならぬジェーンのウォーカーの黒、
のコトでありんすね~。色々物議も醸し出して
(性差にウルサイご団体等)おられるよーでは
ありんすが、わっちも普通にお見掛けしたなら
ゲットして試させて頂きたい一瓶でありんす~。

23 Lum 2018-03-06 22:40:47

皆様、こんばんは。
今宵は久々にジャパニーズ、買い溜めしておいた
「響12年」を頂きながらなんでありんすが、この
梅酒樽由来の隠れた(いや前面かも)酸味や甘さ、
ブレンデッド物ではなかなか出逢えないこの味が、
あまり旬とは縁のないウイスキーでありながらも
コノ一瓶には、春を感じたりするでありんす(^^)。

24 ルービー 2018-03-12 10:39:56


360 x 640
空いた

25 ルービー 2018-03-12 10:42:22


360 x 640
ボトル入りました(^^)/

26 ガジラ 2018-03-12 10:50:59


1999 x 1125
私もボトル入れました?

27 Lum 2018-03-29 18:07:57

皆様、こんにちは。
富士御殿場蒸留所の限定酒のお知らせが着ていたのに
気が付かず、またヘット出来なくて残念なわっちです。

>>25 ルービーさん
今ではすっかりハイボールで人気の通常&黒の角、後
和食には白角、ノスタルジックなクラシックの角とか
ありんすが、わっちは列車の旅の際に必ず持って行き
車中で本読みながらの一杯で一番お世話になったです。

>>26 ガジラさん
ホントに昔は海外旅行のお土産では免税店での定番の
シーバスも今や近所の食品スーパーにもあり、何だか
有難いやら不思議な感覚もありんすが、この絶妙たる
ブレンデッドの極意には、やはり不変のモノがあって
時々頂きたく(特にミズナラ)なる一本でありんすね。

28 Lum 2018-04-03 19:02:01

皆様、こんばんは。
ニッカ(アサヒ)さんからのMailで缶ハイボールでは
あるんですが、ブラックニッカ系の新商品ってことで、
「ハイボール香る夜」一日の終わりにゆっくり愉しむ
コンセプト、なかなか面白そー思ったんでありんすが、
北海道限定のよーなので、機会あったた試したいです。

29 あたしちゃん 2018-04-04 20:54:44


480 x 360
こんばんは。
Lumさん、見つけましたよぉ~
ハイボール香る夜は甘い香りがして、炭酸もキツくなく、アルコー9%と高めですが!
私は美味しく飲めそうです(=^ェ^=)

30 Lum 2018-04-04 23:10:08

>>29 あたしちゃんさん
既にゲット流石でありんす~!(^^)!。でもって、
美味しそーなオツマミにも合いそうなイイ色で~。
缶のチューハイもイイですが、こんな感じならば、
缶のハイボールもなかなか愉しめそーですね(^^)/。

31 Lum 2018-04-23 23:42:18

皆様、こんばんは。
昨日は上昇した気温も今日は激下降、まだまだ不安定な
気候(関東地方)ではありんすが、やっぱりこれからの
季節、ウイスキーソーダ、ってゆーかハイボールなんか、
とっても美味しく頂ける季節。わっちは基本的に煙たい
アイラがメインですがジャパニーズの色々、S社さんの
白州や知多、それぞれ全く方向性の違う美味さあったり、
N社さんのシングルモルトやヒゲのブレンデッドは勿論、
キリンさんの富士御殿場の色々もなかなか好適だったり、
上質な氷とソーダでこれからの季節、楽しみたいですね。

32 Lum 2018-05-01 19:19:35

皆様、こんばんは。
日本酒(清酒)も夏向けに色々夏酒が出始めるこの時季、
もはやウイスキーがお好きってゆーか抵抗ない方々なら、
これから夏に向けて(もはや通年なんですが)やっぱり
ハイボール(ウイスキーソーダ)は美味しいですよね~。
危険にならない範疇の濃度や杯数で、美味しく頂くのも
素敵でありんすね。今宵もウイスキーで乾杯ですね(^^ゞ。

33 きや 2018-11-28 22:33:02

「富士山麓 樽熟 原酒50度」が販売終了とのニュースをききましたか。
人気がですぎて原酒が足りないとのことです。
人気が上がるのも良し悪しですね。
とりあえず1箱の注文を入れました。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ルールを守ったうえで投稿をお願いします。
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=kanpai&act=howto
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。