携帯空間(仮)

Ads by Google

小ネタ (コメント数:32)

1 タコスケ 2011-01-28 13:36:38 [PC]

水道管破裂のニュースやってたけど、
ハマー宅は大丈夫か?

まぁ、床下程度だからマンションには
関係ないかw

2 ハマー 2011-01-28 19:04:42 [携帯]

例の水道管破裂していた場所はちょっと北側で、ファミマ付近から2号線にかけてのエリア
自宅は影響ないけど、モロ通勤経路で、朝の遠回り5分は厳しいぜ・・・
電車の乗り継ぎ悪くて、朝礼中に会社到着

3 タコスケ 2011-01-30 12:37:39 [携帯]

それって、いわゆる遅刻?

4 ハマー 2011-01-30 18:06:19 [携帯]

うちの部所は始業前に朝礼やってるからギリセーフやった
ちなみに帰りは人身事故でJRのダイヤがかなり乱れてたな
ツイてない一日だったわ

5 ハマー 2011-02-02 12:29:36 [携帯]

パソコン工房でHDDのデータぶっこ抜きやってくれるか聞いてみたけどダメだった
新規購入を検討中だが、新型はチップセット不具合で全回収かよ・・・
激安の新型出るまでしばらく様子見てみるかなぁ

6 もぐ@自宅 2011-02-02 17:05:48 [PC]

ん?
話が読めないけど、PCのHDDが飛んだ??
HDDバックアップ機あるけど、使う??

7 ハマー 2011-02-02 19:33:56 [携帯]

うむ、バッドセクタができてOS起動しなくなった
昔のThinkPadで(Pen4世代)、FAT32の不可視領域にリカバリーの為のデータが格納されてるから、HDDの移植は大変そうなんよ。
光学ドライブもCD-ROMしかないから、バックアップ用DVDなんて付いてないしな
HDD移植ができたらちょっとメモリ増やしてやって、もうしばらく使えるんだけどな

8 タコスケ 2011-02-03 16:44:31 [携帯]

調査すっから、型番よろ

9 ハマー 2011-02-03 17:55:26 [携帯]

R40ってシリーズだが、数字5~6桁くらいの品番みたいなのが家に帰らんとわからん

10 ハマー 2011-02-04 08:20:27 [携帯]

Rじゃなかった
ThinkPadG40のタイプ2388だな

11 もぐ@自宅 2011-02-08 18:54:44 [PC]

もしや、そのHDDって、シーゲート?!
俺の3.5吋シーゲート製HDDが、死んだまま・・・

どーにかしてデータを取り出したいのだが、BIOSレベルで認識しない悪名高い機種やったみたいで・・・
時間が解決してくれると思って、放置していますが。



ところで、facebookってやってます??>おーる
僕の使い道は、ソーシャルゲーム・・・
知らない知り合いだけが増え続けている・・・(^^ゞ

12 タコスケ 2011-02-09 09:44:31 [PC]

フツーに、この方法でうまくいくんちゃうか?

tp://tokiyan.seesaa.net/article/179819492.html

まぁ、外付ドライブは必須だが。

13 ハマー 2011-02-09 12:15:51 [携帯]

3連休でやれるか試してみよう
かえったらPS3にアドレス打ち込んでみるかな・・・

14 ハマー 2011-02-09 20:46:35 [携帯]

今PS3で交換方法確認した
明日日本橋行ってHDD買ってくる!
>タコスケ

15 タコスケ 2011-02-10 10:12:17 [PC]

>ハマー氏
ガンガレ。
ダメだったら、うちの会社からHDDぶっこ抜きマシーンを
借りて試してみよう。

>もぐ氏
facebookやってねぇ。
twitterも満足に使いこなしてねぇからなぁ…。
年は取りたくないわ(T_T)

16 もぐ@自宅 2011-02-11 22:42:12 [PC]

>タコスケ氏
うむ・・・ スマートフォンを買ったら、twitterがやりたく・・・いや、やりやすくなるでしょう。
ま、友達がそっちに流れたら面白くなるんでしょうけど、仲間(フォロワー)が居ない間は面白くないかも。

facebookも活用しているわけではないので、微妙な位置。


ところで、同窓会の案内がメールで来ましたね。
4月30日らしい。
みんな行く??

17 ハマー 2011-02-13 00:20:41 [携帯]

とりあえずHDD交換できた
リカバリー用のデータが残ってるかどうかって、どこ見ればいいのかワカランのだが・・・
あとはメモリ増設すればそれなりに動く様になる予定
HDDが160Gで6000円弱、メモリが1Gで4000円弱 約1万円の投資で復活かな

18 タコスケ 2011-02-14 17:30:19 [PC]

>もぐ氏
同窓会?そんなの来てたっけ?(^^;;;;;
つうか、三連休の中日ですか。。。
中途半端やなぁ。

>ハマー氏
で、結果的には復旧したんかいのぉ?

19 ハマー 2011-02-15 08:27:29 [携帯]

もぐ>
同窓会は多分パスだな

タコスケ>
PCはなんとか復旧したぞ
HDDは30G→160G、メモリは256M→1.25Gでどちらも約5倍に増やしたから、IEたくさん開いても快適快適♪
おかげで日曜日はニコ動ザンマイやったw

20 ぴくし~ 2011-02-16 16:49:55 [携帯]

お久しぶりです。元旦さんが、社長から会長になったそうです。

21 タコスケ 2011-02-17 17:19:25 [PC]

>ハマー氏
復旧、乙。
HDDぶっこ抜きマシーンは、会社に返しておくわ。

>ぴくし~氏
お久しぶりです。
思わずググってしまいました。
会長の名前より、現社長の名前の読み方が
大変気になります。。。
ところで、会長になってしまったら、
あのラジオCMは、どうなったんでしょうか?w

22 ぴくし~ 2011-02-21 12:39:02 [携帯]

>タコスケ様
例のラジオCMで、「会長になりました」的な事を言うてました。
それを聞いて、投稿させて頂きました!
ちなみに、同社のHPには、社長の名前に、ふりがながついてましたよ★

23 もぐ 2011-03-01 19:22:21 [PC]

高専の国際結婚したO先生(ニュージーランド在住ね)から今、返事があった。
一応、生きているみたいだ。
ちょっと安心。

一応、報告まで。

24 ハマー 2011-04-19 20:00:58 [PC]

携帯ぶっ壊れた。 
Webとメールは可能だけど、通話で相手の声が聞こえない罠w
auショップでスマホが無いか聞いてみたところ、IS06が手に入るかも。
いまさらIS03も無いし、一応予約して様子見
手に入ったらまたお知らせします^^

25 タコスケ 2011-04-20 12:32:28 [PC]

>ハマー氏
IS06って、SIRIUSか?
どこぞやの使えない隊長名と同じだなw

IS06もいいが、今からならISW11HTのhtcも
おもろいかもなぁ。

ってか、機種変までは携帯に
電話しても意味ナシってことか(^_^;)
暫くは自宅電話にTELしかないのか?
そう思うと不便だのぉ…。

26 ハマー 2011-04-22 12:19:59 [携帯]

スマホはバケット料がかなり上がるみたいやから、シリウスがなかったら普通の携帯にする予定
今日の帰りにもう一回店に聞きに行くんやけど、どうなることやら・・・

27 タコスケ 2011-04-22 19:25:34 [PC]

パケット代、そんなに上がらんよ。
実質、500円程度アップかな。

一度持つと手放せなくなるが(^^;

28 ハマー 2011-04-23 22:04:46 [PC]

いやー それがEZーWEBでは月1000~2000円くらいしか使ってなかったからねぇ
スマホだとPCサイトになるから、2~3日でパケ放題上限まで行くって言われたぞ
元々上限まで使ってた人ならたいして変わらんだろうが・・・
とりあえずヤマダでシリウス確保できたって連絡があったので月曜辺りに購入予定
ちなみにIS04は生産再開されたらしくて、予約をまったく受け付けていなかったau直営店ではそろそろ入荷するかもって話しだった。
量販店だと勝手に予約受けてた分捌くまで、通常の販売無理だろうが・・・

29 もぐ@自宅 2011-04-24 19:12:25 [PC]

俺がやっているパケット代の削減方法。

b-mobile ってのを使っている。
回線スピードは、300kbpsだが、月のパケ代がMAX 2400円弱。
けど、あんまりお勧めしないかなー・・・
b-mobile用のWiFiルータ代もあるし、その機械の予備電池必須だし。

けど、ノートPCも持ち始めたので、WiFiルータが活躍する予定。

一応、参考まで。

30 タコスケ 2011-09-08 12:06:03 [PC]

ナツカシス!
これだけの為にペケ箱欲しいわ(笑)
12人対戦って、わけわからんなるような気もするが。

tp://ss.sega.jp/gh/index.html

31 もぐ@東京ビッグサイト 2011-12-29 10:28:01 [携帯]

コミケなーうww
今日と最終日に行きますw

32 ハマー 2012-10-03 20:36:51 [URL] [PC]

以前ザク豆腐を販売した相模屋が 今度は鍋用!ズゴックとうふを販売。
関西圏ではなかなか売ってないんだよなぁ・・・
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。