萌川零奈の情報整理掲示板

萌川放送に対する今後の対応 (コメント数:51)

1 匿名さん 2015-05-18 02:32:28

色々な状況を考えて萌川放送にどう対応していくのかいいのか考えるスレ、萌川はあれを8年も前から続けているので色々な経験もあったり、最終的な結果を得る為に今はこうしたほうがいいというのもある
萌川自身もこの掲示板をみる可能性も注意・考慮しながらよりベターを目指していく

昔こんな事を仕掛けたけど駄目だったという話も参考になるので書いていただければと思う

2 匿名さん 2015-05-22 20:33:12

直近の数ヶ月を少し調べただけで、萌川は同じようなパターンをずっと続けてきているのがわかる
放送を見に来る人は入れ替わっているようだが、新しくきた人がするコメはほとんど以前の誰かもやっている
そんな事を長期間にまたりずっと繰り返して続けてきたのだから萌川には言い逃れ手法の蓄積があるww
おそらく都合の悪いのはスルーするかNGをいれている

3 匿名さん 2015-05-22 20:51:49

・萌川の録画再生垂れ流しの内容に過剰に突っ込むのは無駄、但し放送見に来た事情を知らない人へわからせる程度に

・事情を知らない人や初見がコメしてるようであれば、てみじかに教えてあげる事、また当掲示板や情報がある場所を伝えるのもいいかもしれない

・朝や真夜中で録画再生放送の時の過剰な無駄コメはアクティブを上げ新規リスナーを呼びこむのであまりしない方がいいかも
但し、逆に萌川放送に多くの人に来てもらいいかにおかしいかと伝えきれるならそれも一つの手なのか?

・萌川の自演コメもあるので注意深くチェック

・録画再生でなく萌川が放送に登場してる時は、萌川自身の事を問い詰めよう、萌川はネタにしたり話をそらして終わってしまう
なんらかの証拠をもとめてもいいかも

4 匿名さん 2015-05-24 13:06:08

萌川放送の大部分は、録画の繰返し再生垂れ流し放送ですが、その際、萌川が影で放送のコメントをみている時もあります

その見分け方の一つは

動画、録画の再生垂れ流し放送を知らせたり
萌川の本名である斉藤春木や性別である年齢を表す男やおじさんというコメントを打った時にわかります

確認してもらえればわかりますが基本NGワードになっているこれらについて、煽りでなく冷静に初見の人にわかるように打っていると
本人が見ていて我慢できなくなるとNG入れてきます
コメビューなどをチェックしてNGにされたと思ったら、とりあえず違う言葉を打ってみましょう
そしてNG確認されたようなら、1文字づつで4文字コメントして下さい
運がよければw、他の人もコメビューでNG連続してたりコメ番号がズレたりしているので、誰かがNGされて、萌川が影で見守ってるw事がわかります

なお、ここも萌川みているのでいつまで通用するかわかりませんが参考にしてください
ちなみに本名の時も無理にやせ我慢していたので、これを読むと頑張ってがまんするかもしれません

5 匿名さん 2015-05-24 21:39:32

前にも同じように思い考えていた人がいた、以下ざまろだより引用

萌川零奈をつぶしたい - 唐沢
2015/01/13 (Tue) 20:34:50
もういいかげんこの萌川というクソジジイを、ニコ生から駆逐するべきではないだろうか。
この男の悪行あまりにひどすぎる。
これより、その多数ある悪行の一部をまとめたい。


Re: 萌川零奈をつぶしたい - 唐沢
2015/01/13 (Tue) 20:40:11
萌川の悪行その1

自分を14歳女と主張しているが、ボイチェをしていても明らかに男とわかる話し方や話す内容。しかもかなり年配者と思われる。

Re: 萌川零奈をつぶしたい - 唐沢
2015/01/13 (Tue) 20:42:18
萌川の悪行その2

長年無職なことからニートかナマポだと思われる。メンヘラが好きなようなので、鬱病のふりをして生活保護を不正受給している可能性が極めて高い。

Re: 萌川零奈をつぶしたい - 唐沢
2015/01/13 (Tue) 20:45:26
萌川の悪行その3

生活保護受給者なら、クレジットカードの借金や、リスナーからアマゾンギフトを受け取ることは、収入扱いになるので役所に報告しなければならない。当然そんなことはしていないだろうから生活保護不正受給である。

Re: 萌川零奈をつぶしたい - 唐沢
2015/01/13 (Tue) 20:48:43
萌川の悪行その4

14歳女が生活に困っていると嘘をついて、リスナーから多額のアマゾンギフトを受け取っている。だまされるリスナーもおかしいが、これは明らかに詐欺行為である。

Re: 萌川零奈をつぶしたい - 唐沢
2015/01/13 (Tue) 20:55:16
萌川の悪行その5

14歳女と偽ってスカイプなどで知り合った女性に配信を手伝わす。知らぬ間に詐欺配信の共犯者となっているので、とても気の毒だ。

6 匿名さん 2015-05-24 21:49:49

前レスで非常に重要な事をみなさんに気がついて欲しい

萌え川は2015/01時点ですでに現在と全く同じ事をやっておりなおかつ今もそれを繰り返している

つまり、最近放送を知った人が指摘する事は何十回何百回と見てきている
よって誤魔化し方も色々なバリエーションをやノウハウwがあると考えられる

そしてこれは1月であるが何年も(本人は8年と書いてる)ほぼ変わらぬ同じ事を繰返してきている

みんなで情報を共有しよく考えければいけない

7 匿名さん 2015-05-25 17:55:01

生活保護かどうかは不明で、萌川は以外と金困ってなさそうな気がしてきた
クレジットの借金や日々の生活費に困るのは同情を引く為のネタだと思う

まず、萌川の本当の実生活を少しでも明らかにしないと話しにならない

8 匿名さん 2015-05-30 01:33:57

もう見てるの苦痛なだけです
みんな初見や事情しらない人に知らせるのやってあげて

9 匿名さん 2015-05-30 12:43:33

とにかく荒らしましょう

10 匿名さん 2015-05-30 14:49:11

本当にそうかもしれませんね
最初は、萌川ガールズも騙されたり利用されてるだけなので、悟らせてあげないとなどと思っていました
萌川放送よく知らないからというのも本当だと思っていましたが、萌川放送知った上能動的に協力しとるものね
萌川ガールズ出演してても、所詮その萌川と変わらんレベルの人達、そんな人達持ち上げてもいい気になるだけか?

11 匿名さん 2015-05-30 19:21:45

萌川を攻撃しても、ストーカー気質のため、何も感じないので、萌川ガールを徹底的に攻撃するべきでしょう。
外堀を破壊するといったところでしょうか。

12 匿名さん 2015-05-30 20:47:33

萌川には最初やさしいコメをするといいかもw
NGにされたら言いたいこと言えんからw

あいつはNGにするのが趣味。
ほんときもいわw

13 匿名さん 2015-05-31 00:42:55

難しい所だね
萌川はあまりコメントがないとNGも甘い
逆のパターンである程度盛り上がりさえすればNG入れてくるのもある

というより本当に気持ち悪いと思っているので、みるだけで心が汚されるように感じてきた
普通の人は見るのすら関わるのすら気持ち悪くなってしまう、一部の勘違いをしている人達に心から伝えたい
特に萌川を昔から知ってる人に、もう一度冷静に落ち着いてよく考えてと
単純でわかりやすい悪より陰湿で始末が悪い事に早く気がついてと

14 匿名さん 2015-05-31 00:45:22

それと、萌川はこの掲示板を結構チェックしてると思うよww

15 匿名さん 2015-06-01 02:00:01

とにかく荒らしが少なすぎる
もっともっともえかわをリスナー全体で叩き潰す荒らす必要があるとも思います。
ニコ生はアンチコメがきついと全体思いません
甘すぎます。

16 匿名さん 2015-06-01 03:40:33

そうだね、萌川擁護する人はネタだからとか面白いとかいってるけど、普通の頭もってる人は、萌川があまりにもアホ過ぎて気持ち悪すぎて放送にこなくなるからじゃないのかな?

17 匿名さん 2015-06-01 17:25:59

NGユーザーにされても気が付かずコメ打ってる人が多い。
「こいつ、まだコメ打ってるww」って、
萌川を喜ばすだけ。
コメビュ入れて確認したほうがいい。
相手が異常者だってことを忘れないでくれ。

18 匿名さん 2015-06-01 20:39:42

>>17
みんなのコメビュー導入には賛成だが
NG入れられてもどこかがNGワードに引っかかってるのかIDにNG入れられたかがわからない時もあるのでよく確認した方がいいし
もう一つは、他の人に萌川がNGを入れてる事を知らせるのにNGわかっても何度か打ったほうがいい気がする

19 匿名さん 2015-06-02 00:54:22

私は100回はアカウント作り直してますw

20 匿名さん 2015-06-02 07:54:56

萌川が影で無言でコメ監視していると、IDにNG入れられてコメできなくなります
NGワードも多数ありますが、コメビューでみてNGが連発し複数行に渡ってる時、萌川が無言監視中の可能性があります
放送でのコメは消えてしまうし説明しきれないので、ここにでてない情報は、どこかのスレに追加していってもらえると助かります

21 匿名さん 2015-06-03 07:39:00

萌川は何度か生IDのみコメント可能の放送(184排除)に移行しようとしてきた
そのたびに元に戻している、コメが少ない時はNGの入れ方も甘い
萌川は、やっぱりコメがないのがお好みでないらしいw
基本的に萌川に効果があるのは過疎放送にする事
ただ、初見に誤解させないようなコメントやわからせるようなコメントはしてあげるべきかも

最近184でほぼ関係ないコメを無理やりしてアクティブをかせごうとする人も多い、深夜帯などはすぐにアクティブ上位になり人を呼びこむ事になるので、萌川の仲間じゃないならご注意を

22 匿名さん 2015-06-06 13:33:10

萌川放送は基本他人の創作物のパクリです
そのまま動画使う時もありますが、他で話題になったものの焼き直しもあります

例えば、タイの感動するCMが流れました、その中身について批難してもいい内容だとコメントしてもあまり意味がありません
動画のCM自体は悪いものではないのです、悪いのはそれを悪用またはネタに使おうとする萌川の心です
昔の他人の親フラ動画も同様、内容、でてくる人についての批判は萌川への批判にはなりません

そして、萌川自身が話している録画再生についても、萌川の考えでなく、ネットで評判になったもの等を元に単純にいえばアフレコしてるだけです
なのでたとえ萌川が話している録画再生についても、内容について批判しても萌川への批判になりません

全部が全部とはいいませんが、コメントはちゃんと萌川への批難につながるように考えましょう

23 匿名さん 2015-06-07 07:45:25

野田草履がこんなレベルでBANになったらしい
放送数分でBANそこ迄コテハン読み上げのみ、詳細は不明だが、タイトルでBANになったようだ
そ になってるだろ ん じゃなくて

このレベルでタイトルBANになって萌川がBANにならない理由が全く理解できない
やっぱり通報数が少なすぎるのだろうか?


2015/06/06 15:00 チソポにでかいブツブツができた lv223803590

24 匿名さん 2015-06-09 00:23:08

あまりくわしくないが、NGは200人までしか設定できないらしい。
アカウントがたくさんある人は、どんどんNGになって、これ以上NGにできなくしてしまえばいい。
実際いくら悪口を書き込んでもNGにならないときがあるが、200人埋まっているのかもしれない。
単に不在なのかもしれないが。

25 匿名さん 2015-06-09 16:02:27

アンチ萌川放送のTwitter作成いたしました
情報を書き込むというよりここの掲示板の方も言われているとおり動画にコメしても意味があまりないので萌川の悪口などをつぶやきます。みなさんもどんどん悪口を言いましょう。
アンチの塊みたいなアカウントです

https://mobile.twitter.com/jmgmjpnggm

26 匿名さん 2015-06-10 00:00:55

かつて萌川は藍上にストーカーして、藍上をおとしめた。
だから、ストーカーを退治するにはストーカーで。
いい手段です。

27 匿名さん 2015-06-13 19:50:17

萌川を潰すには徹底的な無視だな
あいつは別に仲のいい者どうしで馴れ合いたいわけじゃない
できるだけ多くのギャラりーを欲している
だから奇のてらうタイトルで人を集めようとしているのだ
そんな人間に一番効果的なのは無視
とにかくみんなでコメをやめてみるのはどうだろうか

28 クリーム 2015-06-14 08:17:59

萌川が他の女性生主の録画を使うのは初見リスナーに女性であると思い込ませる為であり、また萌川ガールズを登場させるのも自分が女の子であると思い込ませる作戦です。
くれぐれも初見リスナーにはわかるように説明してあげましょう。

29 匿名さん 2015-06-15 20:36:35

>>27
多分これが正しい指摘なんだけど
初見リスナーには教えてやるのも大事
なお萌川囲い184もいるので注意、変に頭の悪そうなコメントを続けていたら注意した方がいいww

結局ks頭の萌川囲いリスナーがガンだな

30 匿名さん 2015-06-16 06:07:29

この放送枠でほとんど関係ない話しでコメントしてくる萌川の自演や囲いがいるので注意
みなさんこんばんはとかおはようなどと挨拶してくる事もあります
また、ある萌川囲いなのか自演は、萌川の話しを復唱したり、人のコメントをコピーしてオウム返ししてコメをう増やそうとします
コピーしているコメがたとえ萌川批難だったとしても注意して観察してあげてくださいw
あとは、場合にもよりますが1コメ目をうつ人は基本的にあやしんだ方がいいかもw
また、萌川は女だという意味で打たれるコメは、ほぼ間違いなく囲いまたは自演です

なぜこれをしているのか?、最近事情を知る人が増え過疎が目立ってきました、そこで過疎らせたくない少しでもコメをうめたいからです

31 匿名さん 2015-06-16 06:40:57

アマギフだけでなく、コメントもこじってますので注意wwww

32 匿名さん 2015-06-18 14:27:39

初見の人は、録画や動画などを放送でコメしてみてください
これは萌川がNGワードにしているので、NGコメントとなります
どーが、ろ・く・が等はNGワードを回避して初見の方に知らせる為にこうなります
他にも萌川に都合の悪い事をNGワードとして設定しているのでご注意を

33 匿名さん 2015-06-19 09:07:45

引退、最終回、最後はタイトル自体がツリです
普通の人なら萌川kz放送をある程度知れば、自分自身で引退や最後にするだろうと考えて本気にしますが
異常性格、いわゆるストーカー気質の萌川は、確実に止められる迄放送はやめないので安心してください

34 匿名さん 2015-06-19 19:32:45

アラシの有効性w
アラシが存在し続けているという事が主不在の録画自動再生の確認にもなりますね
昨日くらいから萌川の無言のNG入れがかなり減った気がします
最近、萌川囲いのくだらない初見に誤解を与えるコメントが多いので数の子先輩の今後に期待します
数の子先輩本当にごくろうさまです

35 匿名さん 2015-06-23 03:15:52

速報にも書いてあったが、萌川ガールズで出てくる女性は、本当に騙されている女性以外はろくでもない
萌川や萌川放送知らないからというのが定番になってきているが、あまり知らない萌川のような奴からそんな放送に引き出されて喜んでいるような人をどう思いますか?
複数回でながら、同じように平気でフワフワしてる人、普通調べるでしょ、萌川にちゃんと突っ込むとか何かしてくれるなら別だけどまかせられたのでとかやるのはおかしい
たいした事も聞けないと思うので時間の無駄

36 匿名さん 2015-06-23 03:25:28

普通の人は萌川放送自体みるのも苦痛になってると思うけど、たまに覗いたら、初見やそれに近いの人達には、簡単に説明してあげてほしい

・録画連続再生
・萌川が成人男性である事
・親フラ動画は昔の他人の動画

最低これらは教えてあげればなんとかなる
動画や録画やおとこなどには複数パターンNGワードが設定されていると思うので工夫が必要
録・・画 とか
そしてここに書くとまたNGワードに登録されるので各自工夫してください

37 萌川の潰し方 2015-06-29 13:15:20

ニコ生に通報しても、警察に通報しても効果がないので、アマゾンに通報することにしました

本人はパフォーマンス料と言っているので、これは商売です。
ですから匿名での商売は、特定商法取引違反になるはずです。

またアマゾンギフトを入金手段とした詐欺グループも摘発されたので、アマゾン側も黙認できないと思います。

38 匿名さん 2015-11-07 08:43:53

ホラ、見て御覧なさい
ザーボンさん
ドドリアさん
   ____
  /WWWWWWWW\
/ ̄ヽWWWWWWWWWWヽ
Lヽ ヽWWWWWWWWW ヘ―
W  ___ヽWr""__>
W /ヽ o>亠<o ハ
ト-イ ∥ソ ̄"ノ"/リ゙ ̄||
\∧ |∥ト――-フ∥/
\_ノ ∥| \=ヲ/ リ/
 l\|∥  ̄~ //
 l \ヽ  ̄"/iwqdqw
_/__ \ ̄ ̄//|__
こんなに美しい花火ですよォォォォォ!!!!
ホーッホッホッホッwwwwwwww

39 匿名さん 2016-01-12 17:06:02

最近あまり書き込みないみたいですが、放送も減ったからですかね。
頻度はともかくここに書き込みしてた方やアンチの方いますか?
もしいたらコメントしてくださるとありがたいです
管理人ではないですが

萌川の罪は重いし決して許してはいけないと思うので、もう一度アンチが団結して萌川を責め立てればと。

目指すはくろくろのアンチみたいに
引退しても、あそこの2chは元気なのでw

まあくろくろはこいつよりいろんなことをしてるからこそなので、そこにも立ててないのがこいつなわけですがw

40 匿名さん 2016-01-12 18:37:04

もう放置して良いんじゃね?
戻って来たならまだしも、ずっと現れないわけだし、ここで煽って戻って来られたら迷惑でし
かない。
我々は萌川に勝利した。それで良いだろ。
萌川が居ない日常を一秒でも長く維持するためにも余計な書き込みするな。

41 匿名さん 2016-05-25 19:15:23

アンチスレもあるから遊びに来てね

42 匿名さん 2016-05-28 12:35:41

萌川という名前ではとりあえず放送してないから
放置でいいの?
別名で同じ内容の放送してるけど
つか管理人も消えた?

43 匿名さん 2016-05-28 13:39:34

放置はしないでよいと思うけど、まあそこは人それぞれでよいんじゃないかな
管理人は消えたかもしれん

44 匿名さん 2016-07-01 10:13:03

大阪府警の不祥事が発覚したけどこれが原因ではるきも逮捕されてないのかもな

45 匿名さん 2016-07-05 17:03:34

萌川ってFXしてんじゃないかな?
藍上もFXしてるからその影響受けて
それでロスカットしそうになって
もうだめだ~てぼやいてる放送が多いのかも

46 匿名さん 2016-08-16 12:50:17

相変わらず放送してるな
24時間ではないけど
前よりひどく暗黒で音もなし。棒読みで遊べもしない
それに起きてるとほとんどあいつが喋ったりでキモい
垂れ流しのがマシ

アンチ活動も冷めちゃったけどもう一回盛り上げテーな

もし見てる人でアンチの方いたらもう一回こいつのアンチ活動を盛り上げませんか?みなさん

47 匿名さん 2016-08-31 01:02:16

何があったかわからんが8月27日以降、放送をやめている模様。確か最後の放送は夜中にTELが鳴って来て、対応してるうちに16分で切った不可解な内容だった。
それから相前後して和歌山での発砲事件。・・・まさかな。

48 匿名さん 2016-08-31 23:45:03

確かに放送してないなw
死んだんかなw
それならメシウマ

49 匿名さん 2016-09-02 16:00:15

朗報 萌川零奈こと斎藤春木が死去 享年40

50 匿名さん 2016-09-15 01:14:03

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/net/1471404556
現在生きてるスレ

51 匿名さん 2016-09-23 06:15:34

斎藤いい加減自殺しろよ
返信投稿フォーム
編集・削除パスワードのパスワードは
書き込み後一定期間の編集・削除の際に必要となります
編集・削除は一定期間(とりあえず5日程度)可能ですので
お気軽にコメント可能です
また、名前欄を書いたスレに関連するキーワードにすると
掲示版TOPの一覧で追加された内容や更新があった事がわかりやすくなります
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* コメント: [絵文字入力]

4000文字迄に拡大
4000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。