こっちのらくがきBBS

Ads by Google

アルケミアストーリー(全職?) (コメント数:5)

1 こっち 2023-09-15 18:01:57 [PC]

一次LV50 二次LV70 三次LV90
冒険者  吟遊詩人LV90
戦士---狂戦士--破壊者90 両手斧
魔剣士--月光剣士-天冥剣皇90 片手剣・二刀
炎術士--魔術士--秘教者90 杖
修道士--司祭---聖者90 杖
占星術士-七曜術士-十二星導士90 杖
幻術士--呪術士--妖禍77 短剣
騎士---聖騎士--神聖騎士83 片手剣
舞闘士--暗殺者--兇手87 短剣・短剣二刀
拳闘士--拳聖---拳帝71 拳
技工士--機工士--創始者90 片手斧
決闘士--勇士---超越者90 両手剣
槍兵---槍騎兵--蒼天仙70 槍
弓兵---狩人---神箭手80 弓
 
1次  →2次  →3次と私のレベル 得意武器(2つめは3次のみ可)
 
吟遊詩人だけ2次だけど、LV70ではなくLV90までいけてそこでカンスト。
基本は1次がLV50、2次がLV70、3次がLV90でカンスト。
もうちょっとや…

2 こっち 2023-09-16 19:24:36 [PC]

装備にはグレードがあって
武器は、LR>UR>SR>なんだっけ?(使わないから忘れた)となっている。まぁガチャで揃えるのは、結構大変というか、無理に等しいw
おそらく通常は、
〇アカシックウェポン(AW)…自分で職ごとに1本作れる武器。LR級まで成長できる。
〇ウーシアシリーズ…魔貨幣銅とアイテム集めてつくるUR武器。コアの穴が5個ある。
この2つがメインとなると思います。精霊戦を経て交換して手に入る武器や、なんかつよーいボス倒す奴(よーわからん)もあるみたいだけど、ソロでは無理だと思う。

3 こっち 2023-09-16 19:29:43 [PC]

防具はたぶん、URまでで、URで揃える。
同じものを限凸して最大LV140まで強化できるが、ガチャで集めようと思ったら、それなりにお金かかるので、最初は、LV140強化限凸済みをたま~に1000円で売ってるのでそれがいいとおもう。もちろん、そんなに超すげーっていう装備ではないけど、序盤ではそれで困ることはなかった。防具の効果は運営の説明では非常にわかりづらいので、お金かけるにはちょっと勇気がいるかなぁ…
もう少し数値化してわかりやすくしてほしいわぁ

4 こっち 2023-09-16 19:44:33 [PC]

最後に、アクセについて
アクセは、強力なLRアクセ1つで世界が変わる。これは、たまに、ガチャをやるので(1回3000石)そこで手に入れるか、1年に1回くらい?無料ガチャっぽいのがあった気がする…(周年イベだったかなぁ)
石はなるべく貯めて、このガチャにそそぐのがいいと思う(無料石でできるガチャです)
ただ、アクセは結構種類があるので、LRの良い奴が当たるのは、運です…
おすすめアクセ
 超人…アホみたいに強く、硬くなる。1戦闘で1回バフを使うと発動する(1分間)
 舞踏…戦闘中攻撃力と攻撃回数が増え、ダメージが大幅に増える。1戦闘中何回も発動可能だけど、発動率は10%だったかな?
 剛腕魔犠…物理職用のピアス。魔攻、魔防は減るけど、物攻(物防も?)はめちゃあがる。ただ、数値ほどダメージは上がった気がしない(のは私だけ?)
 杖のピアス…メイン、サブに装備した杖の数だけ魔攻、ダメージ上限などがあがる(結構いいと思う)
 持っていないものは書かない、違うかもしれんしw

必中のピアス(これはガチャではなく、ファフニールというボスのドロップ品でLRではない気がする)
 攻撃がすべてクリィティカルになる代わりに反動ダメージをくらう。他のアクセに比べ反動ダメージが少なめで、結構いいと思う。が、自己回復がないとか、回復を見込めない長期戦には不向き。
 
 他にもいいものはあると思うけど、持っていないものや、試していないものは書きませんw

5 こっち 2023-09-17 18:54:40 [PC]

あーそうそう捕捉。
まぁ、これ見てやる人がいればの話だけれどもw
初めは冒険者からはじまる。ある程度メインストーリーを進めていくと自然にレベルも上がっていくので、最初はメインストーリーを進める。一次職に転職できるようになったら、どんどん転職クエやって転職できるようにして、できるだけ平均的に上げる。どれかカンストしたら、転職するだけでカンストする?という話を聞いた気もする。
 レベル上げると共通でステが上がる部分があるので、それぞれ上げたほうが強くなる(二次職まではそんな感じ。三次職は個々のステしかあがらなかったはず)
 武器は、初めのうちは無理に得意武器じゃなくても、一番強い武器を装備して使うといい。ちなみに私は、結構序盤にLRの杖をゲットしたので、杖系をあげながら、ほぼすべての職を二次の60~70くらいまで上げました。
要するに、得意武器ではなくても、レベル上げはできるということです。
 地味なレベル上げができない人は向いていないと思います。強い人はたくさんいるけど、マルチにはあまり顔出ししない気がします。ソロモード、ボンドモード、お友達と専用チャンネルで、という人が多いと思います。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。