♂ビンビン♂掲示板♂

女を保ちなさい。 (コメント数:1)

1 名無し 2020-08-04 16:36:06 [PC]

452 x 679
聖書には、売春婦(娼婦)という言葉が結構出てきます。

売春婦とは、自分の体を売ってお金を得る人のことですが、創造の神は、自らの民であるユダヤ人が何度も神に背き、代わりに馬鹿げた偶像を拝んだり、神を信頼せずに敵対国であるエジプトやシリアなどに助けを求める姿を、娼婦に例えています。

主は、イスラエルに対してこう言っています。

「お前が生まれた日、お前は嫌われて野に捨てられた。 しかし、わたしがお前の傍らを通って、お前が自分の血の中でもがいているのを見たとき、わたしは血まみれのお前に向かって、『生きよ』と言った。血まみれのお前に向かって、『生きよ』と言ったのだ。」
??(エゼキエル書? ?16:4-6)

「それなのに、お前はその美しさを頼みとし、自分の名声のゆえに姦淫を行った。お前は通りかかる者すべてにこびを売り、身をまかせた。 また、自分の着物の中から選び出して、華やかな床をしつらえ、その上で姦淫を行った。このようなことは、かつてなかったし、これからもあってはならないことだ。 お前はまた、わたしが与えた金銀の美しい品々を取って男の像を造り、それと姦淫を行った。」(??エゼキエル書? ?16:15-17??)

「すべての四つ辻には高い所を設けて、お前の美しさを汚した。また、傍らを通るすべての者に両脚を広げ、姦淫を重ねた。 お前はまた、肉欲の強い隣国エジプト人たちと姦淫を行い、姦淫を重ねてわたしを怒らせた。」(??エゼキエル書? ?16:25-26??)

私たちの創造の神である主は、自分の体を汚す行為である売春を罪としています。

それは、

「あなたがたは、自分の体がキリストの体の一部だとは知らないのか。キリストの体の一部を娼婦の体の一部としてもよいのか。決してそうではない。 娼婦と交わる者はその女と一つの体となる、ということを知らないのですか。」(コリント Ⅰ? ?6:15-16??)

「しかし、みだらな行いをする者は、自分の体に対して罪を犯しているのです。 知らないのですか。あなたがたの体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。」(??コリント Ⅰ 6:18-19??)

私たちの体は神が宿る為の神殿であり、自分勝手な欲求を満たす為のものではないからです。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.