マリーンズフォーラム

Ads by Google

西村監督、ファンに謝罪「本当にすいませんでした」 (コメント数:4)

1 匿名さん 2012-10-10 02:57:01 [PC]


372 x 440
ロッテが9日の日本ハム戦(QVC)で8対9で北海道日本ハムに敗れ今季全日程を終了した。今季は62勝67敗15分で5位という成績に終わった。、試合後にシーズン終了セレモニーを行った。前日の8日に今季限りでの辞任、退団が発表された西村徳文監督(52)がファンの前であいさつ。「チームとして残念ながら2年連続Bクラス、申し訳なく思っている。本当にすいませんでした。監督である自分の責任。責任をとって今シーズン限りで辞任致します」と、悔しげな表情を浮かべながら、スタンドに頭を下げた。

2 匿名さん 2012-10-10 02:57:37 [PC]

 就任1年目の10年には、レギュラーシーズン3位から“下克上”の日本一に輝いたが、昨季は6位、今季も5位に終わった。「来年こそは選手、コーチ、ファンが一つになって優勝を勝ち取って下さい。信じております。ファンの皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました」。帽子をとり、スタンドに振り続けての場内一周を終え、ベンチに戻った背番号「78」。ナイン一人一人と握手し、別れを告げた。

3 匿名さん 2012-10-10 02:57:53 [PC]

最終戦後に西村監督は「(この3年間を振り返ると?)1年目は3位からの日本一でしたが、去年は最下位。その悔しさをということで、今年はスタートしました。夏までは順調でしたが、それ以降は機能させることができませんでした。そこは悔いが残ってしまうところです。
(31年ロッテ一筋だったが?)入団したてのころは、ここまでできるとは思っていませんでしたが、いろいろな人に巡り会って指導してもらい、ここまでこれました。31年やらせていただき、本当に周りの人に感謝しています。

(今日の試合はどんな思いで?)勝ちたかったですがね。ファンのためにも、勝つのが一番良かったんですが。最後は代打として、福浦(和也)、ホワイトセルに、顔見せじゃないけど、打席に立ってもらいました。最後という寂しさはありましたね。
(タイトルホルダーが誕生したが?)角中(勝也)が首位打者、益田(直也)が新人記録(72試合登板)と、タイトルを取ったり記録をつくったりと、よくやってくれましたが、それもほかの人(の助力)もあって、その中での記録ですよね。

(ファンに対しては?)ありがたいですね。こういう結果ではあったけど、応援してもらっていたという思い……。ありがたいし、感謝しています。
(チームにはどんな話を?)これで終わったけど、この無念や悔しさを来季にぶつけてほしいと。2年間悔しい思いをしているわけですから。
(今後については?)何も決まっていないです。これから考えていかないといけません。現時点では何も考えていないし、何も決まっていません。(野球に関わっていきたい?)関わっていきたいけど、そういう仕事がなければ関わっていけませんからね」とコメントして締めくくった。

4 匿名さん 2012-10-10 03:06:08 [PC]


312 x 443
「西村監督ありがとう」

ラッキー7の攻撃で西村監督のフラッグを掲げて応援するロッテファン
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。