マリーンズフォーラム

Ads by Google

契約更改 (コメント数:5)

1 匿名さん 2012-12-16 08:29:15 [PC]

千葉ロッテ・マリーンズ選手の契約更改情報

2 匿名さん 2012-12-16 08:31:44 [PC]


400 x 503
ロッテ・益田、3000万円増「無駄遣いしない」

パ・リーグの新人王に輝いたロッテの益田直也投手が4日、千葉市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3000万円増の年俸4200万円でサインした。主に中継ぎとして72試合に登板して41ホールドで、ともにプロ野球の新人記録を塗り替え「こんなにやれると思っていなかった。よく頑張れた」と充実感を漂わせた。

 ドラフト4位入団からチームに不可欠の存在となったが「あまり調子に乗らず、無駄遣いはしない。来年もことしと同じくらいの成績を目指す」と、控えめに喜んだ。

 ドラフト1位の新人で6勝7敗だった藤岡貴裕投手は600万円増の2100万円でサインした。「落ちる球の重要性を感じた」とフォークボール、チェンジアップの習得に励むという。(金額は推定)

3 匿名さん 2012-12-16 08:35:02 [PC]


388 x 500
ロッテ・井口、現状維持の1億8000万円

ロッテの井口資仁内野手と里崎智也捕手が7日、千葉市のQVCマリンフィールド内で契約更改交渉に臨み、井口は現状維持の年俸1億8000万円でサインし、新たに2年契約を結んだ里崎は1000万円増の年俸1億6000万円で更改した。

 井口は140試合に出場して打率2割5分5厘、11本塁打だった。来季はあと100本に迫った日米通算2000安打がかかり「カウントダウンが始まるとプレッシャーもある。それを楽しめるようにしたい」と意気込んだ。

 120試合に出場した里崎は、同じ捕手出身の伊東新監督が指揮を執る来季へ向けて「非常に楽しみ。不安より期待が大きい」と語った。(金額は推定)

4 匿名さん 2012-12-16 08:38:53 [PC]


420 x 500
ロッテ・成瀬、左腕で球団史上最高額

ロッテ・成瀬が11日、契約更改に臨み、3000万円アップの1億6000万円でサインした。今季は28試合に出場し12勝11敗。パ投手では唯一、200投球回をクリアし、左腕では球団史上最高額となった。来季について「負け数を減らし、競った試合に勝てる投球をしたい。(来季で4年連続となる開幕投手を)譲る気はない」と抱負。新選手会長に就任し、契約交渉中にはファンサービスの充実も球団側に訴えた。 

5 匿名さん 2012-12-16 08:47:33 [PC]


400 x 518
首位打者のロッテ・角中、4倍超増でサイン!

ロッテの角中勝也外野手が14日、千葉市のQVCマリンフィールドで契約更改交渉を行い、3200万円増の年俸4200万円でサインした。打率3割1分2厘で国内の独立リーグ出身者としては初の首位打者に輝き「独立リーグ出身でもここまでできる、というのを見せられた」と笑顔だった。

来季に向けては「出塁率にこだわりたい。無理だと思うが4割(今季は・366)」と出塁率4割を目標に掲げ「もう少し低めの変化球を見極められるようになりたい」と意欲的に語った。

6年目で大きく飛躍し、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補にも入った。「(代表に)選ばれたら、楽しむ気持ちでやりたい」と自然体で話した。

大幅増にも「(野球を)やめたときに遊んで暮らしたいと思っているので派手な使い方はしない」と堅実な男は、WBC日本代表候補にも入り充実のオフを迎える。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。