マリーンズフォーラム

ロッテ 関西国際大コンビが茶髪で登場 (コメント数:2)

1 匿名さん 2013-12-23 00:26:48 [PC]


672 x 563
 ロッテ松永昂大投手(25)、益田直也投手(24)の関西国際大コンビが21日、千葉市内でトークショーを行った。2人は来年1月末までのオフ限定茶髪姿で登場した。

 司会者から互いのいいところを聞かれると、松永は「2人でいるときは友達だけど、他の選手がいる前では僕に敬語を使えるようになった。成長したと思う」と回答。益田は「出かけるときにいつも車を出してくれたり、本当は優しい」と答え、ふてぶてしさを売りにしている松永をたじたじに。松永は「僕(11月の)鴨川キャンプ、ファンの人に見られたくなかったんですよ。だって笑顔で練習してるじゃないですか。(いい人なのが)バレちゃうなと」と照れ笑いした。

益田は今季33セーブでタイトルを獲得したが、楽天戦は1勝3敗。「楽天を抑えていたら優勝したかもしれない。来年はやり返したい」と雪辱を期した。1学年先輩ながら、プロでは1年後輩の松永は「Kスタ宮城では防御率0点台だったので、引き続き頑張りたい」と来季を見据えた。

 今季の自己採点では、松永が「60点」と辛口評価。ルーキーイヤーから先発、中継ぎ、抑えとフル回転したが「完璧が100点なら60点でもいい方。残りの40点はタイトルが取れなかったし、防御率も1点台じゃなかったので」と、来季のさらなる飛躍を約束した。新人王、最多セーブと2年連続タイトルホルダーとなった益田も「今年はよくなかった。楽天戦でたくさん失敗したので、僕が抑えていれば優勝できたかも」と反省。「点数は50点かな」と言うと、すぐさま隣から「いや、よくて40点やろ。6敗してるし、僕のセーブもあったし、40セーブはいけたはず。まあ、ダメでしょ」と厳しいツッコミ。「その通りです」と今度は益田が苦笑いだった。

 さらに7月に結婚した益田に対し、松永が「僕も(結婚)願望はありますよ」と話すと、意外だったのかファンと一緒に益田もビックリ。終始、先輩・後輩の名コンビぶりが前面に出たイベントとなった。

2 匿名さん 2013-12-23 00:29:27 [PC]


519 x 668
益田 目標は「どうせなら46」岩瀬、球児の日本記録に照準

今季33セーブで初のセーブ王に輝いたロッテの益田が、プロ野新球記録樹立に意欲をみせた。

 関西国際大の1学年先輩・松永とともに千葉市内でトークショーに参加。鮮やかな茶髪姿で登場すると「タイトルを獲れたのは良かったけど、6敗しているので高い点数はつけられない」と辛口の自己採点だった。来季の目標は2年連続セーブ王。球団記録は小林雅の37セーブ(02年)だが「球団記録には興味がない。どうせなら球界の記録(05年中日・岩瀬、07年阪神・藤川の46セーブ)を更新したい」と言い切った。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.