マテリアル掲示板

Ads by Google

提出物 (コメント数:4)

1 2011-11-12 14:53:22 [PC]

授業さぼりがちなのに友だちが少ないそこのあなたのために、気がついたら提出物とその締め切りを書くスレ。
とりあえず演習のレボートが次の月曜だね。
もうスキャンしてメールで出さないと間に合わないね。

2 2011-11-13 19:39:40 [PC]

計測通論も宿題あったんだね。
自分が解いてみた感じの答えを書くので間違ってたら教えてね。てか、一人で書き込んでてすごい寂しいやつみたいだから、見てる人いたら挨拶だけでもいいから書き込んでいってね。

3 2011-11-13 19:49:23 [PC]

問題:おもりA,Bの重さを測りたい。
①普通にA,Bの重さをはかるのと、②A+B、A-Bを測って計算するのだとどちらが正確か?

合ってるかわかんない解答:
真の重さをそれぞれA,B、計測値をa,b不確かさをΔとする
①A=a±Δ、B=b±Δ
②A+B=a+b±Δ
 A-B=a-b±Δ
辺ぺんたす。不確かさは二乗して足してルートつける
多分。←ここがうろ覚え
→2A=2a±√2Δ
→A=a±√2/2Δ
Bも同様。よって②のほうが正確
間違いあったら指摘お願いします。
合ってたらそれはそれで教えてください。
先週風邪引いて休んでたし授業全く聞いてないから、
確信が持てません。

4 2012-05-08 23:30:41 [PC]

http://ww7.enjoy.ne.jp/~nminami/physics/BUSSEI.PDF
なんか誰も見てないと思ったらたまに見てる人いるっぽいね。分析概論のレポのヒントにどうぞ
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。