ちほうじんOB掲示板
ちほうじんOB掲示板

Ads by Google

ツンデレってなんですか (コメント数:8)

1 さとし.T 2011-02-25 02:16:53 [PC]

べっ別に書家クンのためにスレ立てするんじゃないんだからね!
勘違いしないでよ!

こうですか、わかりますん

2 ヒヨコオニギリ 2011-02-25 18:55:28 [URL] [PC]

うわーツンデレだー(*^_^*)

心を開くのが物凄く苦手なんだけど、本当はとても愛情深いパーソナリティの持ち主?

3 書家 2011-02-25 23:15:12 [PC]

もう、ばかばかばかっ!さとしTさんなんて知らない知らない知らないーっ!!

スレ立て感謝です。ヒヨコオニギリ様コメ感謝です!
ヒヨコ様のコメを参考にしますと、綾波レイあたりもツンデレでしょうか?

ゼロ魔のルイズ、シャナあたりが理想形?と思い、動画探してみました。
【ツンデレ動画】
http://www.youtube.com/watch?v=CBsYdIiWpHs
お勧めツンデレアニメ・キャラ・セリフ等、何でも知りたいです♪

4 書家 2011-02-28 13:21:39 [PC]

前回コメすいません。ツンデレの台詞ってこんなかなと思い、
大先輩に失礼な台詞書いちゃいました…(謝罪)

ツンデレ調べました。
2002年以降にツンツンデレデレという言葉が発生し、ツンデレが出来上がったと分かりました。

【ツンデレ初心者講座】
http://www013.upp.so-net.ne.jp/gon/tundere/introduction.html
2002年以前のキャラはツンデレ要素をたとえ持っていても、ツンデレとは認知されてない。

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
タイプのキャラの事で「ツリ目」「ツインテール」「金髪」「眼鏡」「お嬢様」「委員長」
「妹」などと相性が良い。

うあー、定義が広すぎでびっくりしてます(汗)

5 さとし.T 2011-03-01 01:18:21 [PC]

ソレ、まんまル●ズや、書家はん。アレはデレを通り越してDV入ってる気が。
「ツンデレ」の発見・発明は、ツリ目・ツインテール+リボン・お嬢様・金髪縦ロールというかつての定番意地悪キャラを一気に萌えキャラに転じさせるという大事件だったのよふに思いまふ。外見で判断しちゃいけないのです。

6 書家 2011-03-05 01:24:40 [PC]


715 x 715
こんばんはです、本性バレてきました、●イズ好きです。
確かにルイズはDVですね(泣)飼犬を躾ける愛情表現だと思いこんでいました。

金髪縦ロール意地悪キャラ、ツンデレ前時代では報われなかったんですね。

今後、レンタルマギカの金髪縦ロールを見て、勉強してみます。ありがとうございます!

7 書家 2011-07-16 21:15:57 [PC]


800 x 800
お絵かき練習しました。

最近、麻雀アニメ「咲-saki-」にはまりました。
麻雀しながら、何故か金色の羽が生えていく所が好きです。

萌えアニメ最高!!

8 Diandra 2011-09-22 16:57:18 [URL] [PC]

I literally jumped out of my chair and danced after rdeaing this!
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像・イラスト: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。