マイルで海外(2020年)

Ads by Google

【国内】 伊豆熱川 3/20~22 (コメント数:4)

4 3日目 3/22 2020-03-22 09:15:10  [編集/削除]


500 x 1657
・8時に起きて一風呂からの朝食。昨日と変わらないw

・昨夜、帰りの列車を1時間早めたので、11:30にここを出ればいい。

・それまでの時間、最後にまたちょっとまた突いてきたw
最近10年ぶりに再開したばかりで、ここに載せるのは恥ずかしいんだが、
ボーラードのスコアは目下こんな程度。
30点以上でやっとCレベル、それ以下は初心者って言う位置づけ^^;
まあ1か月後にはそこそこになっているはず。
ある程度戻さないと、恥ずかしくてパタヤのビリヤードバーで突けない。

・東京ー熱川間の切符はJR東日本のえきねっとで予約していたのだが、
東京駅で往復分を受け取っていなくて、熱川駅に着いたら、
J伊豆急の駅なので帰りの切符は受け取れない事が判明。
ネットでも昨夜1度変更してるので、キャンセルするしか無い。
慌ててサポセンに電話したら、本来なら30%相当の2千円強の当日キャンセル料金が
かかってしまう所、初めてのミスなので、無料でキャンセルしてくれた。
 時間的に普通列車で熱海へ到着し、人気店らしきまぐろやなる店に行くも、
午後1時なのに小一時間待つほどの20組待ちとか。
諦めて他の店で金目鯛の煮付け定食1500円+大盛り100円。
骨を1本残らず取り除いていて食べやすかったが、
これ都内でも良心的な店なら1000円で食べられるよね。
 そして16時過ぎに無事帰宅。

<総費用> 約37,200円
【交通費】 12000円
【宿泊費】 19000円
【食費】 4800円
【土産】 1400円

3回しか外食していないし、2日目は朝夕バイキングで2食で済み、
全く出かけないので観光費ゼロ、タダでビリヤードしてるだけで
全然金がかからないw

3 2日目 3/21 2020-03-21 08:32:27  [編集/削除]


500 x 854
・8時に一風呂の後、朝食。
実は昨夜食べ過ぎて、起きてもまだ胃がもたれているので、
軽めにおかゆ(1回お替り)で済ませた。やっぱり朝食も日本がいいのう。
特におかゆ(香港やベトナムでも見たけど怖くて喰えん)が嬉しい。

・その後12時過ぎまでちょい寝。
 出発前の予定では、海に面した絶景露天風呂の高磯の湯に行くと決めていたのだが、
なかなかの山道を1kmも歩きたく無かったし、ここの露天風呂からも普通に海が見えるので中止。
その代わり、13時~19時まで6時間、一人黙々とビリヤード修行。
 結局、国内旅行だと全くホテルから出ないのは相変わらずで、ただのビリヤード合宿にw

・一風呂浴びて、19:30に夕食へ。昨夜は撮らなかったが3枚目が夕食のデザート+お替り分。
今日はお替りを少なめにして、昨日みたいにもたれないようにw
 昼間は1歩も出かけずにビリヤードしていただけなので、今日の写真は朝食と夕食しかないw
これからまた行ってくるが、1日8時間も突いてるといつもなら6千円くらいになるのがここではタダなので、
1泊9500円で2食バイキング+温泉がついてるのはとってもお得(来るのが面倒臭いだけ)

2 1日目 3/20 2020-03-20 14:17:37  [編集/削除]


500 x 2275
・朝は普通、東京駅で駅弁なのだが、1時間も前に着いてしまったので、朝食を。
構内の寿司屋でいい鯛茶漬けがあった。それも720円とお手頃なのにまあまあ。

・踊り子号1本で来るより、こだまで熱海乗り換えのほうが楽なようで無事に熱川へ到着。
ホテルまでの徒歩の間に1枚くらい海の写真を。

・13時、ホテル近くで朝食。2050円だけど、見た目よりかなり美味かった。
ただ、注文してから提供までに35分(その前に撮った写真の時刻でチェックした)って、どうなの?
これから帰る客だったら、電車に間に合わないかもしれないレベル。

・結構な山道を歩いた後にホテル到着。15時チェックインなのに、13:30でも部屋に入れてくれたのは嬉しい。
部屋も問題なく、旅先では心配なWifiの速度も我が家の光回線より速かったw

・15時から風呂に入ってってみたが誰も居ないので写真を。露天風呂、なかなか素敵。
そして外の眺めも最高。

・しかし、早くここに行きたいのでそそくさと風呂を上がり、15時半から2時間突いて来た。
しかしラシャは酷いし、ブリッジがないという、温泉地仕様^^;
 実は今月から、10年以上のブランクの経て再開して、会社帰りに毎日のようにやってるw

・19:30、夕食のバイキング。この伊藤園ホテルチェーンはAPAにさえ勝つくらい充実の品揃え。
写真の分でも全体の1/4くらいの種類だけで、この写真の2倍は喰って大満足。
海外のホテルだとバイキングなんかあっても意味ないけど、やっぱり日本はいいのう。

1 予約まで 2020-03-08 15:59:50  [編集/削除]


602 x 1154
 連休は海外に行こうとしていて、この日程は香港の予定だったが、コロナの為に当然キャンセル。
その3連休をショボーーーンと家に居るのも寂しいので、国内にどこかにマイルでもと思っていた。
しかしここで飛行機で行くと会社に嫌な顔をされそうなので、温泉目当てで近場を探した。
最近は海外ばかりご無沙汰だった温泉に行くには、丁度いい機会だとも言える。

 連休で1人旅となると当然むっちゃ高くなるのが当然なのだが、そういう時は年間同一値段でかつ、
1人部屋でも千円しか高くならない伊藤園ホテルさんの出番。
それでも連休なのでなかなか空きがなかったが、伊豆熱川であったので抑えた。
バイキング2食付き、@9500円x2泊で19,000円と安心安全リーズナブルな伊藤園さんw

 熱川に行くには踊り子号で直通が普通なのだろうが、この3/14からスーパービュー踊り子号が、
全席グリーン仕様の「サフィール踊り子号」ってのに新しくなるも人気で予約は一杯。
それを見て古い普通の踊り子号で行くのも悔しいし、考えれば2時間強の禁煙になるのも、
上越新幹線で新潟に行くのと同じでちょっと辛いので(海外への7時間の禁煙はええのか?)、
それならこだまで熱海乗り換えにすれば、禁煙区間は熱海→熱川の1時間だけになるのでそっちにした。
帰りは熱海で1時間途中下車して食事なり土産探しも出来るし。

 旅のプラン的には殆ど館内の温泉と部屋でネットしてるだけなのが常なのだが^^:
今回は2日目の昼にでも、地図右上の高磯の湯とやらには行くつもり。
なんか海を見ながらの露天風呂が楽しめるようだ。
他は鯵の干物でも買うくらいで、観光とかしないだろうw
温泉と美味い日本食がある代わりに、海外みたいな楽しみ(謎)は全くないのが国内旅行。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
50文字以内
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。