マイルで海外(2021年)
マイルで海外(2021年)

Ads by Google

21-X BKK→HKG 1/9~17(運休) (コメント数:3)

3 運休 201027 2020-10-27 16:06:01  [編集/削除]


624 x 869
 これも行きと帰りのANA便が運休に。
間のBKK→HKGのタイ航空のだけ残っても乗れん^^;
後日マイル返還してもらおう

2 ----- -----

-投稿者により削除-

1 予約 200823 2020-10-02 18:58:38  [編集/削除]


826 x 575
20年にはコロナの影響で殆どが運休となる中、8/23にこれも予約してみた。
日程が長くなるけど、どうせなら2ヵ国(それ以上何ヵ国でも可)行ったほうが、
ANA含むどこの航空会社でも、一般航空券で3路線乗れば単純に3路線分がかかるのに、
マレージなら35千M→38千Mと僅か3千Mの差なので超お得。

そう思ってこれを取った後に、まず行きは遠目のタイかベトナム行き、
帰りに香港、マニラ、台北等に寄る3国周遊を探してみたが、
これが出来るのは、タイ航空がタイー香港を飛んでいるからで、
ベトナムの場合は単純往復しかないようだ。

またタイ航空は会社更生法申請とかで、いつ潰れてもおかしくないし、
その場合、普通の予約だと払込金すら戻って来ないリスク大なのだが、
ANAのマイレージならちゃーんと戻って来るので安心安全。

この来年2月でもまだコロナの影響で行けない可能性は50%以上だと思っているし、
行けるとしても長い日程なので、仕事の都合によっては断念する事になるかもしれないが
マイルが余りまくりでコロナ運休で期限を延ばすメリットもあるので、とにかく取っておいた。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
50文字以内
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。