マイルで海外(2022年)

22-② MNLⅢ (7/15~23) (コメント数:16)

16 総括 2022-07-24 20:11:18  [編集/削除]

505 x 1034
<ホテル>
・Regency Grand Suits (通称 Birch Tower) 34Fに全日程の8泊
 https://www.rgsmanila.com
 そこそこの部屋、いいスタッフ(変態日本人の連日の連れ込みを見て見ないフリ)、
 そして毎日行ったRobinson Placeまで100mなのが最高の立地で、そこそこのプール。
 でももうフィリピンには行かない。 

<総費用> 21,500M+約161,500円(出国から帰国までの全費用で)
【飛行機】 21500M(27000円相当)+17,700円(5月に予約)
【宿泊費】 36,507円で8泊。@4563円
【通信費】 Ahamoさんのおかげで通信費ゼロだが、電話代が1959円^^;
 確かに何回かレストラン、クリニックなどに電話したが、
 Whatsupでのビデオ通話とかはタダだったのかは不明。
【現金払い】 降ろした50,000Pから、17,000円逆換金して、残金から買ったタバコ代を引き、
 キャッシングは即時返済済みで、別途のATM手数料1100円を含めて、
 実質の現金消費額は105,250円。
 うち3950P=10000円がPCR代、16100P=39000円が7発分w、PCR検査と残り5万強が食費^^;
 食費はPattayaの11泊とほぼ同じだったが、殆どの食事が2・3人分だったせい。
【カード払い】 今回はホテル代とタバコ代だけで他は皆無。
【為替レート】添付の通り、大体1JPY=2.47PHPだった。
【運用】この旅行とは関係ないが、旅行中は殆ど相場は見ず、
 ただシステム通りに発注して放置していて+88,120円の利益だったので、
 使った現金の半分はカバーしていた。

<所業の概要>
Excelの赤は女の子と一緒だった時間。そりゃ食費もかかるわ。
【初日】
 ブティック店員のAngelの強制残業ですっぽかされ、通りで拾ったMarlenが大正解①
 後でわかったのが、過去に彼氏1人しか経験がなくて、
俺がまさかの2人目だったって言う、多くの22歳日本人以上に完全素人の22歳。
 何故通りに立ったと言うと、郊外の自宅近くの女性用ネイルサロンで勤めていたが、
7/15で契約切れで失業し(その書類も見せてもらった)、
それからは家の洗濯や家事を手伝い、おじいちゃんに毎日200Pを貰っていた。
 しかしデブ友達と酔っぱらって、お父さんのスクーターを借りて、
デブが運転して2ケツで乗っていたら事故を起こし、Marlenの膝には傷跡が残っていて、
お父さんのスクーターを修理するお金欲しさに、そのデブと2人でなんとかしようと
初めて立ちんぼに来ただけって言う、もう泣ける話。
 出会った時は立ちんぼだったけど、もうずっと大事にしてあげたい本当にいい子だった。
事故を起こしたデブも一緒に来ているものの、2人とも素人過ぎて呼び込みなんて出来ないし、
責任者のデブはデブであるが故に、客が声をかけることすらない^^;
【2日目】
 Angelが夜中に泣きながら来れなかった事情を説明し、明日またチャンスを頂戴と。
しかし雨もあって3時間遅刻してきて、夕食奢って、一晩一緒にベッドで寝るも、
「初日だからSexなんてしない」で翌日ランチを喰って帰っただけ^^;
 そしてもう2時間の距離の家に戻っているMarlenをまた呼びつけて②
 でも翌10時にはTrexyと約束なので帰ってもらったが、一番誠実で、一番大事にすべき子だったのに
最初はそんな子だとは知らずに酷い扱いをしていたと、あとから知って悔やんでいる。
【3日目】
 コールセンター夜勤のTrexyが、まさかのおばさんが保護者として勝手に付いて来て、
TGIFのランチでサプライズ誕生日祝いをしてあげて、ホテルに来て延々と2時間プールを楽しんで、
部屋でゴロゴロした後、日本食を食って帰る。。。
 AngelとTrexyの2人に、ほぼ3日の時間と8000Pくらい無駄にしたわ。
【4日目】
 もうMarlenだけ呼んでずっと一緒に居れば良かったのに、デートサイトで一番の美人から
3Pのお誘いに我慢で出来ず、ムラムラワクワク呼んだら結局化け物2人が来る詐欺。でもしっかり③
 もう詐欺で失意の中、明日からずっと来てとMarlenを呼んだ。
【5日目】
 ところが朝来るはずのMarlenがサプライズで3時間後の夜中に来て、③のすぐ後なので困った^^;
昼に何度か不発もあったが、なんとか最高の④
【6日目】
 もう完全に情が移ってラブラブのMarlenと昼間に⑤、夕方に不発の後、
さあ、夜こそはと思っていたら、デブ友達が来て台無し。
Marlenとはショート2回+48時間で2回で終わった。とっても良かったが最後が悲しい結末に。
【7日目】
 帰国前日で仲直りしてMarlenを待ったが、突然音信普通になって終了。
 もう帰国前に抜きまくってくれと、通りで33歳を拾ってきたら、プロの技で⑥⑦も虚しい。
 結局Marlenと最高の4回、詐欺で1回、最後に事務的仕上げの2回の計7発。
だんだん減って来ているのだが、素人2人に振り回された時間が痛い。

ってか、Marlenを失った今、もはやフィリピンなんか2度と来ない。
って言ってたら、まさかのTrexyが会いたい会いたい言うもんで、
来れるもんなら9月にPattayaに来ていいよと、難題を吹っ掛けるがまさか??

早いとこMarlenへの想い(多分過去一番好きだった)を振り切って、
Trexyに海外のPattayaになんて来れないと結論づかせて、
タイ語を勉強しつつ、9月にPattayaのDeerかSpyを落としに行くのだ!

15 9日目 帰国 0723 2022-07-23 08:01:13  [編集/削除]

500 x 684
・陰性証明も無事にあるので、あとはまさかの寝坊とかでフライトを逃すなんてなければいい。
そしてしっかり0-6時まで寝て、もう寝坊も大丈夫。11時か11時半にここをタクシーで出れば、
噂ではNAIAが糞混んでいるらしいのだが、14:40のフライトには余裕のはず。
 目覚めると右側にMarlenが居ると思って手を伸ばすが居ない。後で振り返ると本当に失敗した。
Marlenは今日ここを出るまで、3泊、実際にはその前の夜中に突然来たので、ほぼ4泊一緒にいるはずだった。
 ところが一昨日の夜、Marlenの大親友のおデブが遊びに来たので、BKを奢り、なんとなく部屋に来た。
(IDを預かるフロントから見れば、短期に3組目の3Pをする超エロ日本人)
絶対ロクな事にならないのが分かっていたのに、Marlenがハッピーだろうからそうしてしまった。
そしてそのおデブが深夜に家に帰るとき、Marlenも帰りたくなって、後のチャットでもあるように、
家を3日も空けるのは初めてで、家も父親も恋しい。一旦帰って、サクッと家の家事・洗濯をして
また明日の午後2時に来るから、許してね? 荷物と着替えはここに置いておくから。
って言ってるのに、俺よりそのおデブや家を優先している事になんか腹が立ったのか(ムラムラしてたし)
戻って来ない(来させない)選択肢もあり得るから、荷物は一旦持って帰りな、と言ってしまい、
なんだかケンカしたような、本当に戻るのか試したかったのか、無理に荷物を一旦持って帰らせてしてしまった。
 それでも翌日は、慣れない外泊でHome Sickだったので、昨日は帰らせてくれてありがとう。
今日は行くからねと、言っていたのに、何故か音信普通になり、ガッカリな最後になった。
今になってスマホにある写真とか見てると、マジでMarlenが好きだった。。
・11:30の出発まで暇なので(Marlenと。。。。なはずだったのに)、Denney'sで一人朝食。
いつもは一人が当たり前なのに、今回は殆ど誰かと食べていたのでむっちゃ虚しい。
更にMarlenと来た想い出があるので、更に悲しい・・・
・今回、1万PをEposカードで5回出金し、先ほど5回目の分もネットバンキングで返済した。
毎回別に210円の手数料がかかるのが馬鹿らしいので、最初はごそっと3万Pとか降ろしたかったのだが、
ここでは1万Pでも大金なので、1回では25500円程度しか降ろせないってどうなのよ。
タイは2万B=78000円まで1回で降ろせるのに。
朝食から戻って、現在6070P残り、Check-out時にdepositの2000Pが現金で戻るので計8070P。
メイドのおばちゃんには、今日の分まで昨日渡してあるので、あとは400P程度のタクシー代しか要らない。
空港で免税タバコを買って、足らない分をクレカで払うと外貨を消費出来るのだが、
前回のタイの空港ではコロナのせいか日本製タバコが無くなっていたのでそれも怪しい。
残った分はMarlenにあげるつもりだったが、居ない(悲
THBなら前回のように持ち帰ればいいのだが、PHPなんて二度と要らない!
なのでホテルからdepositを受け取ってから、6000Pちょっとを15000円程度に逆換金して帰る予定。
 今Yahooで見ると中値で15000JPY=6207PHPになっているので、まあ6300Pまでは許容範囲だが、
ホテルのすぐ隣の両替屋なので怪しいもんだ。ボッタして6500Pくらい言われそう。
また日本円が今無いと言われると、更に損であろう空港で替えることになる。
・この最後の日に、おばさん同伴で来やがったTrexyからゴメンねコンタクトがあったが、
What's done is done. もう会う事もないから適当にあしらう。
・Check out して、近所の両替屋、一万円単位しかないと言うので、4200pを1万円に。
Grab taxi を呼ぶときに、丁度オランダ人がNAIAの国内線ターミナルに行くそうなので、
俺がGrabを呼んで同乗して両者半額で抑えられた。
小一時間の車内でお互いの所業を話し、お相手の写真を見せあったりして盛り上がったが、
ここに書いてきた俺の苦悩の数々を腹を抱えて笑われた。
奴は若くてハンサムなので、写真も可愛い子とばかり、いい思いばかりしてきて、この差、、、
・空港に着いて列待ちの間、Trexyの相手もしたが、今更貴方は本当に良い人だった
今すぐでも会いたいとか言うけど無理。
(実は帰国してからも長々と話し、会いたい会いたい今頃言われても何なの。。。)
【愛の無いsexはしない】 は尊重するけど、俺に言わせれば、
【Sexの無い愛なんて最悪】 名言だろ?
・無事に出国エリアに入り、逆両替が1000円単位だったので、7千円分替え、
免税タバコ1カートンに足らない分をクレカで3.9USD払って、PHPは無事処分。
・羽田に着陸すると、青いMySOS画面のおかげで、入国手続きがあっという間。
そしていつも税関は素通りなのだが、今日は暇なせいで荷物を見られた。これ初めて?
前は2カートンだったタバコの免税範囲が、去年からから1カートンに代わっていたのに、
NAIAで1カートン買ったので、計19箱あったのが見つかり、9箱x300円=2700円払わされた^^;
日本で買うのと同じ値段になってしまった^^;
・その足でいつもの自遊空間のビリヤードに寄り、と言うか1泊滞在で、翌日夜に無事の帰宅。
その間に、Trexy と色んなやり取りが、、

14 8日目 0722 2022-07-22 07:39:51  [編集/削除]

470 x 3681
・昨夜陰性証明に気が付いて、今度は日本側のアプリにそれを登録。
朝6時に起きたら、黄色だった画面が青になっていて、もう何も恐れる事はない。
明日はPassPortを忘れずに、無事にNAIAに着けば帰れるのだ。
・朝に昨日の事でどうして怒っているのか、洗いざらい伝え、今日どうするつもりなのか聞いた。
 よく読めばわかるが、実は俺は最初のボーイフレンドの後の、2人目なのだ。
信じられないと思うだろうが、これは絶対に真実。
そして結局来る事になった。最後までいい想い出で追われそうだし、死ぬほどやるぞ!(カラ元気)
まあこんなやり取りをしているせいで、また来た時は寝られそうでもあるんだが^^;
・そう言えばこのホテルについてあまり触れていなかったが、ここはいつものアジアの中で断トツに治安最悪。
市民の経済的困窮度に比例して、治安が悪くなるのがまざまさと感じられる。
こうして警備員が24時間体制で入退場者を監視し、たとえ入場カードを持っていようとも、
怪しげな奴だったら色々確認しないとゲート内に入れさせない。
 入れ替わり立ち代わりここに招いた計8人も、IDカードとワクチン接種証明をフロントに預けないと入れない。
そして恥ずかしいゲストの記録とサインが、後から来る子にも見える大学ノートに記されているw
 流石にMarlenだけはカードを貸せば顔パスで出入りできるようになったのが幸い。
 ここはこういうセキュリティがあるのが有難いが、裏を返せばこれがなかったら、
物乞い、泥棒、強盗までが建物内に入ってくる、あり得ない治安の街。
・いつもRobinsonと言っているのは、Robisons Place Manilaで、9Fのプールから見るとこの距離。
東京でもなかなかない巨大モール。レストランとかも東京と同じ値段なので、
1人1000Pの食事は、普通の人の1日の収入以上なのでとても一般庶民には手が届かない。
日本人に例れば、1回2万円の食事って事になる。
 それを毎日2回、女の子と2人分払ってきて、更に時には3人分とかw
計算してみるとそのせいで、11泊のPattayaより、この8泊のほうが金使ってるって^^;
 今、部屋を掃除してるいつものおばちゃんも、「今日は彼女はどうしたの?」ってw
既にタガログ語で話をしていて、彼女の家がいかに遠いか知っていた。
 それから名刺を見せてもらって相談されたのだが、他のフロアに泊まっている日本人で、
渋温泉の旅館の社長が、彼女が真面目なのでスカウトしているらしい。
日本語がある程度出来るまで勉強できるかが問題なのだが、それさえクリアできれば、
こんな日当2千円の仕事なんて辞めていくべきだと話してあげた。
 さて、Marlenがそろそろ来るだろうから襲い掛かる準備を。。。(とはおばちゃんには言ってないけど)
・ところがまた想定外の悲しい・・・
来るって言ってたのに、何時とは言わないうちに、9時過ぎから突然アクセスが無くなっていた。
あーこれは既に向かって、外ではwifiが無くて連絡出来なくて、12時に突然来るだろうと思っていた。
12時どころか、昨夜言っていた14時を過ぎても何の連絡も、Whatsupにアクセスすらない。
これはまさかの安心安全のMarlenまで、いつになるか分からない、下手すれば来ないフリピーナパターンか。
空腹も限界なので、Marlenがスーパーで買った現地向けカップヌードルを食べる。
もう一つ日本のもあって、一緒に食べて比べようねとか言ってたのに(涙 で、不味い。
 もう限界で、16:00ジャストまで待つけど、連絡がなかったらそれまでと最終通告をしてそのまま。
どう考えてもお父さんにスマホを見られて激怒され、スマホを取り上げられ外出禁止になったとしか思えないのだが、
今更言い訳を聞いても意味がないので最後の最後まで、悲しい事の連続で最後の日が終わった。
・いや、しかし、これで終わってなるものか!
まずはまたまたPanda Expressで昨日のMarlenを思い出しながら一人悲しくウマー
・19時になるのを待って、Robinson前の立ちんぼに^^;
もう贅沢は言わない、誰でも良かったのだがそこそこ手頃な美人と交渉して、
もう帰国前だからどんな方法でも空にしてくれ。まずは2回で3000P、その後お替りを頼むかも。
ってエグイ条件を快諾してもらい、ちょっとLBに見えるけど、普通の32歳のSingle Mother
 まあ歳の分とプロフェッショナルな技で、⑥⑦とやっとこさ連発^^;
これはド素人のMarlenじゃ無理^^;  悲しいけど。。。
でも終わってみると完全賢者なので、お替りなんて気もないし、即座に帰ってもらうw
 てなわけで、終始悲しいマニラ滞在だったが、もうどうでもいい。
こんな所に有休と金を使うのなら、何度でもPattayaに行けば良かった。
さっさと帰国して、9月に行くPattayaのDeerちゃんにそろそろ連絡しようw
・22時に明朝のドリンクでも買いがてら、マックに行って終わり。
200mの距離の往復で、10人くらいの立ちんぼと、子供含む5人の乞食に声をかけられる街。
Sorry, I've just done two shots(本当)って断るけど。

13 7日目 0721 2022-07-21 15:15:43  [編集/削除]

500 x 1827
・Marlen、いくら家にないエアコンが気持ちいいからって、朝8時までグッスリとか寝すぎ。
軽くお目覚めコーヒーを飲んで、朝から待っていたので取り敢えず襲い掛かるが俺不発^^;
・昼前にブランチにRobinsonへ。2人とも部屋で食べたPanda Expressがお気に入りなので、店で食べる。
旨いわー Marlenまで口に合うので、2人むさぼるように完食。
そして部屋に戻ってむさぼるように(ry ⑤
1日2発ノルマはこの歳だとかなりきつい^^;
・とか書いているのは、部屋を真っ暗にしてまた寝とる^^;
・明後日が帰国なので、徒歩5分の STC国際クリニックでPCR検査。
日本人の親切なドクターで、色んな話を聞けた。
・以前は2%だった検査陽性率が今は10%を超えている。世間一般でもこのクリニックでも同様。
・コロナなんて風邪と一緒。こんな検査をするのも政治的理由で全くのナンセンス。
 しかし日本のルールだから仕方ない。
・Lineを交換し、テスト結果と証明書は今夜深夜か明日朝に届ける。
①めでたく陰性だったら、それを日本のMySOSにUploadすれば青表示になるので、そのまま帰れる
②陽性だった2つの選択肢がある。
 a. 普通の方法は、保険会社に電話して、この後の医療費や隔離宿泊費などの面倒を頼む。
するとホテルにも連絡され、完全隔離が始まり、出入りも来客も出来なくなり、地獄の監禁生活が始まる。
Marlenはどうなっちゃうのよ? とは聞けなかった^^;
 b. もう一つのお勧めの方法は、陰性だった事をどこにも報告せず、xxxxxxxxx(以下は秘密)
この帰国の度のPCRガチャをいつまで続ける馬鹿日本政府?
・すぐにMarlenが待つ部屋に戻ると、今にも寝そう^^;
そして1時間後には部屋を真っ暗にして、完全睡眠に^^;
2人とも外を観光する気はさらさら無いので、Sex→Eat→Sleepの繰り返しで過ごすようだ。
夕方起きて再奮起してたが、80%くらいまで来て不発。
最高の環境が用意されているのに、やっぱ1日2回はきついぞ。
 そしてMarlenの大の親友であるあのおデブちゃんが来ていると言うので、
2人を連れて、ただしお安いBurger Kingへ。(写真忘れた)なんか店員の30代後半らしきおばちゃんが、
ちょっと日本語を勉強して、コロナが落ち着いたら日本で働くのが夢だ。
って、日本語も、英語も下手で良く判らないんだが^^;
タガログで俺の彼女に長々と何か聞きだした後、私は明日休みだから4人でどっかに行かないかって、
既に22歳の可愛いMarlenと、おデブだけど一応20歳の友達と食事してるのに、
どの面下げてそんな意味不明の提案をしてくるのかと^^;
Marlenの話では、そのおばちゃん本気で俺を口説こうとしていたらしい^^;
・その後そのおデブも部屋に遊びに?来たのだが、3Pとか望んでないw
そして2時間もかかる田舎なのだが、親友が帰るについでに、父親や家が恋しいので友達と一時的に帰るけど、
着替えを置いて、明日絶対14時にまた来るって言うのだがなんか嫌になって、
着替えは万が一の為に全部持って帰って(暗に来なくても構わない)と帰らせた。
そのカオスですっかり忘れていたが、22時過ぎにLineに陰性だと証明書が来ていてもう安堵。
タイやベトナムならともかくも、マニラだけはもうさっさと脱出したいし、もう生涯来ない。

12 6日目 0720 2022-07-20 14:56:32  [編集/削除]

500 x 2075
・着いてから毎日のように想定外の悪い事ばかり起きているが、初めていいほうのサプライズがあった。
昨夜23時に昨日の分を投稿した頃、Marlenからのチャットの嵐が止まっていて、
明日朝8時に出て10時に来るってんで、早く寝たんだな。この子だけは違うなと思っていた。
 そして2時間ウトウトした夜中の1時、フロントからの電話でたたき起こされ、ゲストが来ているとか。
(あんた午後に得体のしれない2人を呼んでおいて、今度は真夜中に別の子かよ)
ロビーに行ったらMarlenが待っていて、会いたいからサプライズで来ちゃった。
まさか誰か部屋に居ないよね? って居ません!
部屋に来てちょっと話してから、グーグー寝とる。平気で3時間も遅刻してくるPinoyの中で、
会いたいからって約束の9時間前に来るなんて、なんてエエ子や・・・
・起きてスッゴイ④でえがったああの後、賢者になって、一昨日行き損ねたDenney'sでモーニング。
日本人から見れば黒いし、黒人にみたいに見えるだろうけど、実はかなり可愛い22歳。
ここのモーニングもなかなか美味かった。
 戻って家族とビデオで話すのがフィリピンスタイルで、延々とお兄さんと話した後、
俺を紹介され、今度ビールでも飲もうな、妹をよろしくねって
ちょ、それはちょっと重いよ。俺は2度とフィリピンなんか来ないよ。とは言えなかった--;
 その後Robinsonを散歩して、昨夜持ち帰りで食べて美味かったPanda Expressを持ち帰り、
プールにちょっと寄って、14時、部屋を真っ暗にしてまた寝始めたのでこれを書いている俺w
・俺も一緒にウトウトしてから起きて、2人で買って来たPanda Expressを食べる。
意外な事に彼女の口に合うようで、半分ずつウマーで完食。
2人ともかなり寝たので、長い夜になりそうなんだが、余りに賢者モードで出来る気がしない。
毎日2回はしないと元が取れない計算だんだが^^;
・21時、部屋でPnadaを食べてからあまり時間が経っていなかったが、軽く食べるつもりで
またRobinsonへ行き、Sheykey'sでピザ。
 戻って2回目のつもりだったが、夫婦のように話し込んでいるうちにMarlenの口数が減り、
あっという間に寝てしまった^^;
それを無理に決行するほど、こちらも元気がないので、ここままで終わってしまいそうな24時^^;

11 5日目 0719 2022-07-19 19:17:06  [編集/削除]

500 x 3069
1回目のマニラでは、LAカフェでボッタくられた上に、2回の約束を1回で帰られ、
2回目には路上で偽のお薬を6000Pくらい掴まされ、
用心していたこの3回目、またやられたよ^^;
・デートサイトでひと際目を引く美貌のJane
昨夜の通り、散々その気にさせられて、その上友達まで連れてきて、
夢の3Px2回で5000Pの約束。Marlenちゃんには悪いけど、こんな美人なんだから許しておくれ。
 そして14時、ロビーにやってきてご対面。まだ若い右の赤がJaneなんだろうけど、
左のって同じ歳って言う割には明らかに30代だよね?
いや、Janeもパネまじ酷くて全然違うよね?
後から思えば、ホテルのロビーで1000Pでも渡して追い返せば良かったんだが、
学生でお金が無くて、昨日から殆ど食べてない、ここに来る交通費もないとか言われてちゃ
そんな可哀そうな事は出来ない。笑顔で部屋に入れる。
・聞いたら左のおばさんが24歳のはずのJaneで、右はShaneって言ったかな?
そしてあっと言う間に殆どShane主体で、なかなかえがった無事発射③
3Pの部分って1割もないので、高くても2000Pの1発だった。
いやMarlenの1500Pと比べたら、500Pの価値しかない。
 そして2回の約束だったので、これじゃ出来ねーよとか思ってバルコニーでタバコを吸って戻ったら、
服着て帰り支度しとる^^l (3年前のLAカフェと同じ)
5000P要求するので、それおかしいだろ、半分だから2500だけど、(帰って欲しいから)
3000出すって言ったら、5000Pとしか聞いてないからマネージャーに電話すると。
え? Jane、君とチャットで約束してたんだよね? 証拠もここにあるよね? マネージャーって誰?
マネージャーがJaneだよって、ごろつきのおっさんとチャットしてムラムラさせたれてた訳だ。
そして食いついて来た馬鹿に、どっかのビッチを2人派遣して、こうなるわけね、
 これまた後で思えば、恥ずかしいけどホテルのフロントまで誘導して、
事情を話せば絶対に見方してくれて、追い返してくれたはずだったが、
これ以上可愛いフロントの子に、この体たらくは恥ずかしすぎる^^^
結局4000渡して、また一つフィリピンの嫌な思い出が追加。
・一人でRobinsonに行って美味い飲茶を食べ、考えたら一人でレストランなんて初めてだわ。
全然やってないのに、素人を何度高いレストランに連れていって無駄金を使ったことか。
もう失意のうちに、マニラなんて懲り懲りな訳だが、そこで出ました安心安全、もはや唯一の天使のMarlenに
もはや君だけだよ。3日後帰国の時までずっと一緒に居てとWhatsup。
いつものように心よく、明日朝からでも行くけどねって、もう天使。
 残りはMarlenだけで一緒に過ごしてればいいや。
・さっきRobinsonて美味い中華を食べて来たのに、帰りに持ち帰ったPanda Expressを21時に。
炒飯の上に好きな料理を載せる感じで、今回は海老炒め。なかなか美味いし安い。
グアムとかでも食べたが、日本人の口にも凄くあう、お手軽な中華だ。

10 4日目 0718 2022-07-18 09:14:04  [編集/削除]

500 x 2891
・6時に起きて10時のTrexy待ち。今日は誕生日なので、貴方に祝って欲しくて休みを取ったとか。
そんな大事な日に申し訳ないのだが、なんとかしよう。まさかのブランド品なんか買ってあげないし^^;
 実は昨日のランチでAngelとTGIFに行った時に、他の客が店員さんに誕生日ソングを歌ってもらう
サプライズをやっていたのを見て、Angelの前でウェイトレスにシステムを聞いておいたw
 今朝はRobinson前で10時の待ち合わせなので、どうせ遅れてくるとして、その前に店に行き、
ひょっとしたら来ないかもしれないけれど、10時過ぎに来たらとお願いしておこう。
食事している間に突然店員さん全員がHappy Birthday To youを歌ってくれるってサプライズ。
何たるPlay boyな俺www
 でもこれに感動したTrexyにもうしてとか言われても12時間前の②でもう玉切れです。。。
でもまずはプールに行き、そこで自分をムラムラさせて頑張るしか。。。
・そして両者待望だったはずなのに、驚愕の初デートが始まる。
 10時の待ち合わせだが、その直前にTGIFに電話をいれて誕生日サプライズを予約。
そしてTrexyが無事に着いて、なかなか可愛いではないか。。。。しかし・・・・
一緒に同居してる叔母さん(でも26歳)を一緒に連れて来てるっておい!
今日は絶対NO SEX宣言されていたのは逆に良かったんだが、叔母さんくれてきて出来るかっての!
更に呼んでもない叔母さんの分まで食事奢って、プールを楽しまれるわけね。
 まあ昨日Marlanのおかげで穏やかな賢者でいられたので快く引き受けTGIFへ。
ってか、「あなたの事を良く知るまではそんな事はしない」ってのは分かったが、
15歳の娘のデートに付いてくる母親のように、要はTrexyの安全を確保しつつ、
叔母さんが認めないとつき合わせないってシステムなわけね。。。
 そんな状況なのに、当たり前のように食事が始まり、終盤でサプライズ。
本当にサプライズだったので、Trexyは30秒で顔が真っ赤になって、ウルウルしてる・・・
いやあ、お店も俺もNice JoB! っっか、マジで可愛い。。。
それで2人でホテルに来て、どうみても3P来客なので、ただでさえこれで4回目の連れ込み、
もうフロントの女性も内心呆れているはずで恥ずかしい。
しかもビジター用の記録が、大学ノートに1行ずつ書いているってとんでもない仕様なので、
昨夜の俺の部屋番号とMarlenの名前が10行くらい上に書いてあるわけだが、
それを見つかったらどうしてくれるんだよと^^;
 そしてバスルームで着替えてプールへ。俺はちょっと入ってすぐ出てウトウトしていたが、
1時間くらい経っても、2人とも水から出ないでまだ遊んでる。。。
なんか仕方ないので俺だけ先に戻り、1時間くらいしてやっと帰って来たら、
2人でバスルームで着替えて、シャワー浴びて、長々とドライアーをかけて出て来ない。
それから日本のお土産をちょっと食べて、2人でテレビ見てるんでこれを書いているんだが、
8泊日程のうち1日をこうやって無駄にして、俺は何をやってるんだと。。。
 明日以降の話は聞いてないが、これ、もう無理っ
 Marlenは何故か俺を好きらしくて、朝からバンバンチャットが来るし、
裏では密かに、既に2人のお高い美人と価格交渉が決まっていつでも来る状態。
デートサイトはいいけど、ここではScerios Relationshipなんて書いている素人はマジ無理っ。
援助交際目的のだけに集中していればこんな無駄はなく、かつ実は安上がりだったな。
 てかTV観てて、いつに帰ってくれるのーー
・今日は自宅で誕生会があるので18時に帰るのは分かっていたが、16時にいつもの日本橋亭へ。
4日目なのに、3回目、これで5人を連れてっているってアフォですか?
そして普通に帰って行った。明日からどうするとか、一言も無し。
まあお察しなのでもういいし、最後の写真はモザイクなど要らんだろ。
 さてまだ18時前なので、電話すればMarlenが喜んで飛んで来るわけだが、今夜は休肝日にして、
実は明日は高いけど新規のJaneが来そうなので、Marlenちゃんはゴメンよ。
 これで前半戦の折り返し、ここまでMarlenだけに安価なのに2回お世話になったが、
逆に素人2人に振り回されて、丸2日とmarlen7発分の金を無駄にしてしまった。
 後半は安心安全無駄無しコースだけで、もう素人は懲り懲り。
でも、Marlenの好き好きチャットがちょっとウザいので気を付けよう^^;
・夜中の2時に、明日来る時間待ちだったJaneからWhatsup(Lineのフィリピン版)で起こされる。
友達も一緒に事後の食事いい?って話だったのだが、ワイ談が進んできて、Whatup電話でも長話しして、
いつの間にかAVさながらの3Pになりそう^^;
俺も出来もしないのに、死ぬまで逝かせてとか言ってるし^^;
今から7時間、もうピンコ起ちで寝れないかも^^;  後半戦が始まって、今までの遅れを一気に取り戻すぞ!

9 3日目 0717 2022-07-17 19:37:28  [編集/削除]

500 x 1794
・そして色んな話をして、でもお互い眠いので1時には待望のベッドイン
しかーし、会ったばかりじゃダメ Maybe next time とか言って拒否^^;
結局こんな状態でグーグー寝られて朝を迎える・・・
・起きて11時に、Robinsonへブランチへ。夕方に帰ればいいと言われてたけれど、
ドヤ顔で今日は絶対にNo SEXとか言われてもう無理っ。
お高いTGIFridayをご所望されて、ニコニコされつつ、何もしていなのに
帰りのGrab Bikeの500Pもしっかり払ってあげて13時にバイバイ。
俺は若い子とお食事してるだけで幸せな援交おじさんではないのだが。。。
 後で考えると、夕食とこのブランチに約2000Pずつ、半分は彼女のだとして2000P、
往復Bolt Bikeに1000P払い計3000P。そして蛇の生殺しプレイ。
もっと可愛い22歳Malenちゃんの最高のSTは1500Pなんですが。。。
 実は早く帰したのは、夜にMarlenを呼んでリベンジを考えてたのはナイショw
・忙しかったので初めてここのプールに入った後、明日会うTrexy
(クレカの夜勤カスタマーサービス)とチャット。
もうこんな目に会うのは嫌なので聞いたら、明日は誕生日だし会う初日だから絶対NO Sex
でも明後日も来るので、帰る時にその件は約束する! って更に1日の生殺しは無理っ。
なのでこっそりMarlenに電話したら、1時間半もかけてこれから来てくれるって言う・・・
普通の会社員とか、まじ面倒くさいわ^^;
 ここまででホテル代以外は現金で払ってきて、2000PのDipositは別にして
既に11000P(27000円)使ってて1発とか。。。
・渋滞で苦しみながら21時に着いたMarlenに聞いたら、このMapの3つのハートマークのうち、
一番下がこのホテル、その上が昨夜超遅れて来たAngelの家、そして更に上の倍も遠い^^;
 実は明朝10時にはTrexyがNo Sex宣言の上で来るので、夜には帰ってもらう必要があったので、
今日もSTなのに、でも遠くから喜んで来てくれるって。
で、昨夜の生殺しにせいで、むっちゃくちゃ早く無事に② えがったあああ
 一昨日はミッキーマウスTシャツに短パンの小学生みたいなロりロリだったのに、
今日は一応ワンピースで25歳に見えるw
 ディナーは22時にRobinsonが閉まってしまったので、その前にある24/7のDenny'sへ、
と思って行ったら、コロナ後で22:30閉店との事で入れず。
もう選択肢がないので目の前のMacに行ったが、2人で344Pの食事でも喜んでくれるいい娘。
 この子には交通費とか無しで、1500Pポッキリとこのマックだけしか使ってないのに最高の②
明日以降も連絡くれればいつでも来てくれるって、もう帰国まで乾く暇無し。
かたや交通費だけで1000P払って、2000P分の2食奢って、それで生殺しって何なのと。
 さて、10時間後にはTrexyが来るのだが、おかげで賢者として迎えてやるかのw

8 2日目 0716 2022-07-16 11:26:01  [編集/削除]

440 x 3460
・半泣きのAngelと3時までビデオ電話した後、寝たが6時に起きてしまった。
そして小汚ないバルコニーで、昨日Angel用に買っておいたドーナツで朝食。
実はこれを買いに行った路上で、Marlenを見つけてしまったのだが^^;
 今夜の為とまた寝たいので、10時からルームクリーニングをして貰っている間に
これの前日分を書きながら、ここの治安事情、悪徳警官のの事、給与事情など
色々聞いてみたが、ルームキーパーの日当は日勤で1200円+チップで1800円程度らしい。
明後日に会うカスタマーサービスの子でも、そこそこのホワイトカラーな職種なのに
1夜勤で1070P(2700円くらい)と聞いている。
(給料とか年齢とかを聞いても全く違和感なく答えるのがアジア文化)
だからあんなお小遣いみたいな値段でMerlenとあーんな事が出来ちゃうわけだ。
・朝にAngelが、今日こそ夜に来るってんで、暇なのでビリヤードに。
特に良さげな店を知らないので、勝手知ったるLA Cafeに来てしまった。
いつもだとここに観光客、特に日本人を取り囲むように数人が立ち代わりでやってきて、
糞高い値段で引っかかってしまうのだが(前に2回引っかかって後悔したけどw)、
今日は入り口から、ビリヤードやりに来たと宣言して、待ち受けるレディには用無し宣言。
 しがらすぐに、ガタイのいい子(レディボーイでないのを直ぐに確認)がやろうと。
この子はデート待ちじゃなくて、俺のようなビリヤード相手目当てなので結構上手い。
普通はレディドリンクを奢らされて1杯50Pずつ貰うのが収入なんだが、そこはPattaya戦法で、
レディドリンクは奢らないけど、1ラック勝つ度に20Pあげるよ。
3回勝てば60Pだからレディドリンクよりいいでしょ?と話し、
キューを持参していたらこんなことはないのだが、アフォなカモ登場と喜ばれる。
酷いキューで最初は負けて丁度良かったが、結局8勝3敗で、60Pで済ましたw
・しかしPattayaと違って、自分のドリンクと何か食べ物を頼んだ上で、
テーブル使用料は1時間250P取るというシステム。
要らないのに仕方なしに頼んだハンバーガーが驚愕の不味さで殆ど食べず、
それとコーラと使用料で1060Pも払ってしまったわw まあ今回限りだけど。
・そして何時に来るか定かでないAngel。定時のはずの16時どころか、17:30になってやっと
hello I'm home now. I will change clothes and take a bath. って、
昨日の後なんだからまずは仕事終わって家に戻るとか言わないのかい。
そして今から風呂って、まあいいか・・・
雨が凄いからGrab Taxiで行ってもいい? いいよーの後1時間も経ってから
can you give me a exact address there please って普通乗車中だと思うじゃん。
こんな雨だからRobinsonで待ってるよと言って着いた時に
Please wait in room. 雨が凄いから弱まるの待ってるって、まだ出てもないし、
Grabも呼んでないって。。。
英語は出来るのに、なんかオツム弱い感じで振り回されっぱなし。
ホテルの外はこんなで、まだまだマニラでは序の口なんだろうけど、
水たまりが足首完全に埋まるんだが。サンダルなんで逆に楽しいけどw
Robinsonは22時閉まるからディナーには21時に着いて欲しいと言うと、
おっけぇって軽く言うけど、君絶対に間に合わないよね。。。
泣きながらなんとか会いたい言った割には、これって如何なものか・・・
別に許すけど、日本でもこんな彼女とはとっても付き合えないよね^^;
 って書いてて8:30、Grabの呼び方が分からないから家に呼んでと住所をよこす。
まだ呼んでなかったんかい! そして俺が呼んでもここにしか来ないちゅうの!
貰った地図を見たら、乗車しても1時間って、空港の倍遠い^^;
だから遠い子はお断りって募集してたのに。。。もうね、これ来たら0時過ぎてるかも。。。
おバカな子は可愛いと思っていたけど、ここまで迷惑がかかる馬鹿ってもうね。。。
・結局22時過ぎに来た。22kmの距離をGrabを呼ぶ、雨が止むのを待つって訳の分からなかった謎が解ける。
普通Grab Taxiだと思うのに、なんとこの距離をGrab Bikeで来やがった^^;
言ってくれれば200P程度の違いは構わないからTaxiで来いと言ったのに、
そういう大事な所を言わないのがとことん抜けてる。
 そして昨夜も2人連れてった日本食屋でご満悦。。。
でも実は結構可愛かったので、この時は幸せでもあったのだが。。。(翌日に続く)

7 1日目 0715 2022-07-15 22:15:45  [編集/削除]

500 x 2647
・前日に午後からいつものビリヤードネカフェに寄り、預けてあったキューを持って、
翌朝に羽田向かう予定だったのだが、夜になってシャワーを浴びようと荷物を探したら、
もうアフォですか? パスポートを入れてある別の小さいバッグを家に置いてきとる^^;
 仕方なしに23時に帰宅するが、また往復は重いので、キューを持って行く事は断念。
考えたら今回はビリヤードをする時間は皆無かもしれないくらいの事前アポがw
 翌朝無事に飛んで、いつもの機内食はこれ。でも普段は早めに空港に着いて、
旨いものを食べてから乗るのだが、今回は珍しく時間がないので自宅で食べて行ったので、
機内食が出た時は結構空腹で、これも珍しく今回は完食。
・NAIA(ニノイ・アキラ国際空港)で3回目接種証明が日本語のものしかなく、
ちょっと心配していた入国手続きだが、このOne Helth Passを一瞬見せただけでOKと通過w
・空港を出てから市内までが最悪なのがマニラなのだが、まず糞暑い炎天下で、
Regular Taxi(ボッタくり無しでメーターで行く)を30分並んで待ち、
そしてロクに冷房も聞いてないマニュアル仕様の10年以上落ちのボロ車で
渋滞の中を40分でホテルに到着。
・ホテルついて部屋に通される。今回はケチったから、APAホテルのちょっと広い程度で
いつもの海外ホテルの豪華さは微塵もなし。
ボーイが出てから5分後に気が付いたのだが、One large bedってリクエストしてあるやん!
フロントに電話して、部屋を変えてと言うと、Wルームは満杯なので明日にしてって、
ダメです! 3時間後にはWベッド使うし、今夜はお泊りだし!(とまでは言えないが)、
結局30分まってWの部屋に無事に変えてもらったのが16時すぎ。
・そして18時~19時には、16時に仕事が終わってるはずのAngel(31歳販売員らしい)が
お泊りに来るはずだったのだが。。。。
残業で遅くなる、20時になる、遅くても22時までにはと4時間も待たされ、
もう信じられないので、22:10に「今回は無かった事に」と送って次の行動に。
 実は待たされている間に100MのRobinson Mallに散歩に行った時に、
えっらいドストライクの小柄な22歳Marlenを見つけ、内容最高、お値段お安いのも確認して、
「今夜はダメだけど明日でも電話する」と電話番号を交換し、翌日の話を決めていた。
実は2日目夜には、別の22歳会社員が来るはずだったのだが、後から来た写真で
これは無理っと判明してしまい、ここで会った実物とは天と地の違いなので、
後からゴメンねキャンセルをすると言う、decent Japaneseの真逆の最悪のキャンセル。
・22:10にAngelにもう無理っメールをした途端にMarlenに電話。
明日って言ったけど、これからいい? 10分後に迎えに行き、過去にもなかなかない最高のNN①
帰りにエレベーター前で撮った写真の通り、小柄でスリムで、15歳でもおかしくないこのいで立ち、
色黒な以外は全てがドストライクでむっちゃ可愛い。
・前日からロクに寝ていないのと、毎日大変な事になりそうなので、②はパスしたが、
空腹なのでディナー行く? オッケーで、一緒に来ていて路上で待っている
おデブちゃん(だけど20歳)もついでに呼んで、まあ楽しくディナー
元がお安かったので、ここでは気前よく奢ったが、①のお値段の倍近いんですが。。。
そして今夜はクタクタなので帰ってもらったが、「いつでも電話くれたら来る」って
 実は断念した10分後の22:20にはAngelから連絡が入っていて、ホテルに戻って真夜中に
ビデオ会議で話すと、モールのブティックの店員さんで昼シフトで働いでいるのだが、
夜勤務の子が急に休んで残業しないと店が続けられないので強制的に残業させらていた。
今夜はどうしてもと帰ろうと頼んだが、それならクビって言われた。(日本ではあり得ない労働事情)
なんとか俺に事情を説明しようともしたが、店商売なので走り書きしかできなかったと。
そして謝りながら31歳がボロボロ泣いている^^;;;;
 今後どうするかは考え中だが、Marlen呼べば全く問題ないし、
明後日昼には銀行系クレカのカスタマーサポート夜勤の25歳が決まっているので成行次第(という鬼畜)
 もう乾く暇がない分は確保してあるのはいいが、素人2人が重ならないようにするのが大変。
 今日の2人目予定だった子はキャンセルしてあるので目下今日と明日はスケジュール未定で、
昨夜泣かせたブティック店員31歳がそれでも再度来ようとするのか、
来ないなら来ないでまた昨日のMarlenを呼ぶのが、一番高品質かつ気を使わなくて便利。

6 出発3日前 0712 2022-07-12 21:00:09  [編集/削除]

611 x 182
 初めて噂に聞く、フィリピンの無料デートアプリを入れてみたら3日で大変な事になった。
可愛いマニラの子だけを厳選していても50人くらいコンタクトが出来てしまい、
うち3人は既に約束済み、他にも軽く5人以上の希望者がいて、順番待ちしてるって、
俺はアイドルでも、会社社長でもなんでもないんですが。。。
 画像はExcelにあるスケジュール表で、青は往復の搭乗中、そして赤が既に予約されている時間帯w
①到着して18時に、31歳平日日勤の販売員(美人)が来て、多分翌朝まで居る。
②その日の夜20時に、22歳平日日勤の事務職(並みかもしれないけど若くていい子)が来て、
今から翌夕方までずっと居たいと言い張っている。(ブスだったら困る)
③そして翌日13-17時は夜勤シフトの25歳、銀行系クレカのカスタマーサービス
(一番美人だけどお堅そうでタダのデート?)が来て、毎日夜勤で帰るけど、
毎日午後に来れると言っている。
 この3人でリピートされるともうそれだけで乾く暇がないのだが、
他にも5人くらいいつでも会えそうなのでがいて、もうどうしたらいいものかと^^;
 ひょっとしたら、ここはパタヤ以上のハーレムですか?
今回はビリヤードのキューを持って行くけど、そんな時間は殆どないかもしれない。

5 日程変更 0525 2022-05-25 21:09:10  [編集/削除]

953 x 1796
 コロナ前はマニラや香港は近いので、3~4泊でも楽しいと思っていたのだが、
パタヤ11泊を経験した後に、5泊だけではどうも物足りなくなっていた。
それにコロナ前と違って、3回もの余計なPCR検査に費用も時間もかかるし、
旅費の面では、円安と燃料費高騰でコロナ前より経費が増えているし、
出入国手続きのアプリの準備が面倒くさいし、では中止するかというと論外で、
結局1回で長く居れば経費も手間も1日辺りでは軽減できるというpositiveな発想w
 マニラは優先順位では4番目と低かったのだが、最近You Tubeなど見ていると、
(謎の意味で)なんか行きたくなって来たぞ!
 フィリピンは、中国、香港、台湾、韓国が無理な今、日本から近いのに、
唯一行きやすい国になっていて、今はANA便がなかなか取れない。
1日延ばす21日帰りに空きがあったのだが、グズグズしているうちにそれも売り切れ、
次にやっとこさ変更出来るのがこの23日帰りなので、結局8泊になってしまったw

ホテルは予約し直し、14,504PHP、現在の為替で35,280円(@4410円)となった。
8泊全部抑えてしまったので、もしも居心地が悪かったら困るのだが、大丈夫なはず。
しいて心配なのは、高層ホテルでエレベーターに時間がかかるかもしれないのと、
プールがopen airだけど屋根付きなのが、ちょっと残念かも。
場所的にはP.Burgos以上に、ホテルを一歩出れば、沢山のxxx

今回の変更では、帰りがHigh Seasonになったので1500M増えた他、
4月から燃料費が上がった分が1250円のアップ。
しかしこれを6/1以降に変更すると、更に燃料費が15000円も高くなるの^^;
 それでも同じ便を変更不可の最も安い運賃で買うと、往復で15万以上って、誰が乗るのか、、、

4 ホテル予約変更 0522 2022-05-22 11:37:07  [編集/削除]

938 x 1904
 タイと違って、現時点だとフィリピンへは日本出国前の陰性証明がいるだけでなく、
アフォ日本政府がこの時まで帰国前の陰性証明必須を続けるのなら、帰国前検査も必要。
Pattayaの時は11泊した中で検査は900THB+交通費=4千円と、ほぼホテル1泊分の出費だったが、
ここでは5泊しかしないのに、1万円の検査で、ホテル2泊分の無駄な出費になるのが悔しい。
 そもそもここにはDeerもSpyもLinも居ないわけで、まだ行きたいのかも微妙。
飛行時間と空港から街までの距離を考えると、ManilaはPattayaより遥かにお手軽なのだが、
可愛い子を探す選択肢が、Pattayaの1/5しか無いし、夜道を歩くのは命がけかもしれないし^^;
 そんなのもあって1週間前に、抑えていたホテルを一旦キャンセルしていたのだが、
今見たらちょっと値上がってきていたので、今度は片方に5泊全部にして抑えた。
 前はP.BrugosのあるMakatiに2泊、その後Malateのこのホテルに3泊の予約だったが、
たった5泊で移動も面倒だし、こっちだけにした。
 支払いは日本円で今の固定にすると24,256円だが、これ以上円安にならない読みで、
直前に9922.13PHPで決済するほうを選択した。

いつもどおりAgodaの予約時のリクエストには、バルコニーでタバコ吸うからね、
Singlex2じゃなくてDoubleベッドだよー(何故?)、Wifiが良い部屋で(悪い部屋があるらしい)、
出来れば海の見える高層階で、なんて散々言いたい事は書いておいて、
その代わり親切に、Agodaでの日本語の読み表記が、リージェンシー(Hyatt Regencyと同じ)なのに
間違ってレガシー(Legacy)になっとると教えてあげた。
 もちっと渡航緩和が進まないのなら、いっそこの旅程自体を3千M損してもキャンセルして、
8-10泊程度でまたPattayaに行っちゃうほうが間違いなく幸せな気がする。
しかし、GWに11泊で帰ってきたばかりで、9月SWにも取ってあるし、更には来年年初にも取ってあるのに、
7月にも行くなんて、もうPattaya中毒過ぎてアフォですか?

場所的にはRobinsons Placeの入り口まで50mらしいし、西に500mでかの有名なLA Cafe
(いやいや、ビリヤードしに行くだけだから、多分)、帰国前日にPCRテストを受けるだろう
STC Medical International Clinicも近い(でも3900Pとかボッタくりだろ)。
前に泊まった東に200mのお気に入りだったTropicana Suitsよりどこにも近くなるし、
Tropicanaは1泊7千円とお高いので、このホテルはいい選択だと期待。

3 予約変更 0227 2022-02-27 03:39:10  [編集/削除]

829 x 488
 隔離緩和で長らく運行していなかった羽田発が運行再開されたので、こちらに変更。

(5/15) 追記
GWにPattayaで13日過ごして、まさに天国過ぎたので、マニラにはあまり行きたくなくなってきた。
あわよくば、出国前のPCR検査が嫌だとか、帰国時の羽田での拘束は嫌だとか、
無理やりコロナのせいにして、これを無料でcancel出来れば一番いい。
でもそれは流石に難しいとして、3,000マイル捨ててもこっちはcancelして、
その分何回でもPattayaに行きたくなってきた。(9月にはまた行くけど)
ただPattayaは5泊程度では全く足りないので、ここだけはこのまま行くか考えている。

2 ホテル予約 0221 2022-02-21 14:51:07  [編集/削除]

848 x 1664
 5泊のうち、前回同様、前半2泊を地図右上赤丸のMakatiのP.Burgosに、
後半3泊を地図右上赤丸のMalateのロビンソンモール近辺にホテルを抑えた。
真夏の時期なので、どちらもプール付きなのを必須で。
 地図下に見える空港から、たったの5~8km程度のタクシー移動が、
鬼の渋滞で各小一時間もかかるのが東南アジアならでは。
(と、言うか東京の交通機関だけ良すぎw)

いつもの5カ国の中では唯一治安が怖いマニラなので、それだけは気を付けたいが、
ホテルを抑えると行く気満々になってきたw

1 予約 0217 2022-02-17 13:03:24  [編集/削除]

834 x 488
 雨期だし優先順位4位のフィリピンだが、今はほぼ開国しているのはタイとここだけなので抑えた。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。