マイルストーンの掲示板
マイルストーンの掲示板

Ads by Google

S・W・I・T・C・H 仮音源 (コメント数:10)

1 yana 2010-07-25 23:37:13 [URL] [PC]

ブログの「S・W・I・T・C・H」の記事に、昨晩録った仮音源をミックスして置きました!

ボーカルは、家で録り直し数度・・・。
ギターも~。

今回はシンプルに纏めてみたのですが、いかがでしょう?

では、また!

2 朱鷺 2010-07-27 22:55:48 [PC]

やはりPCのスピーカーではショボイので 今日CDに焼いて
聴いてみました
なかなかシンプルで良いですね
これでOKになるかな?
強いて言えば 出だしの無音部をもうちょっと長くした方が良いかな・・・スタートさせた瞬間にいきなり始まって ちょっと驚いたのですが (^_^;)

3 yana 2010-07-28 01:09:58 [URL] [PC]

クリーン系の音でカッティングを入れるか迷ってます・・・。
今回は、コーラスは無しにしてVocalはシンプルにしたいなと思っているのですが、う~む、自分で自分の首を絞めている気がする~。

ギターも歌も、もう少し違うバージョンも録ってみようかな。

では、また!

4 Yana 2010-08-01 20:44:20 [URL] [PC]

やっぱりギターも歌も録り直してみました。
少し固めのディストーション。

ブログの元記事
に、バージョン2でアップしました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/020/84/N000/000/001/128066236067516116082_SWITCH2.mp3
が、MP3に直結です。

聴いてみてください。
リードギターが走り気味なのは、もう直らないっす(泣)
頭に無音状態を少し入れます?

これでもいいような、突然すぎるような・・・。

OKならブログに出しますね。
では、また!

5 yana 2010-08-03 01:42:55 [URL] [PC]

バージョンその3をブログの元記事にアップしました。

その2よりボーカル重視、ギターのリフは変えていませんが、少しアレンジを変えました。

左右のステレオの幅も広くしてみました。
Vocal/Bass/Drs.は聴きやすくなったかもです。

Vocalは、こっそりTwinっぽくしてみました。
でも、今までも曲よりはずいぶんシンプル・・・。

あぁぁぁ、ギターの"粒”が揃わねぇぇ。
で、リバーブに助けてもらうわけですな。
(でもベンチャーズだって、リバーブは目一杯右に回しているんだしっ、って、趣旨が違うか・・・)

MP3の直アドレスは、下記です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/020/84/N000/000/001/128076669495816327353_SWITCH3.mp3

では、また!

6 朱鷺 2010-08-04 22:05:41 [PC]

三つの音を聴き比べました
take3は良くなってますね
take2はVoよりもサイドギターのカッティング音の方が大きかったような気がします コーラスの部分も埋もれてしまっていてNGです
take1と3とで どちらが良いか・・・迷うところですが・・
エンディングのギターのチョーキングが派手なので ちょっと耳につくかな あのレベルだとOKかな という処です

7 yana 2010-08-06 02:23:45 [URL] [PC]

その4バージョンです。
全体バランスを取り直してみました。
あまり変わらない?・・・。

ボーカルは、その3よりも前に出してます。
Twinになる箇所をちょっと変えてあります。

ベースの中音を上げてみました。
通りが少し良くなったと思います。

エンディングのギターは、この位かなぁ。


MP3の直アドレスは、下記です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/020/84/N000/000/001/128102839887816207329_SWITCH4.mp3

では、また!

8 yana 2010-08-07 23:00:48 [URL] [PC]

ギター録り直しました!
走る気分を必死に抑え(笑)、なかなかのタイミングに!?
まぁ、この辺が限界だ~。もっと腕があればねぇぇぇ。

全体のバランスですが、どうもヴォーカルが割れちゃうので、少し音圧を落としました。ベースの中域を気持ちもう少し上げました。
Twin Vocalは、若干離し気味にしてみました。あまり変わらないかも。

直URLは、下記です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/020/84/N000/000/001/128118917930116200947_SWITCH5.mp3

よろしくです。

9 yana 2010-08-09 21:07:15 [URL] [PC]

若干ですが、音圧を上げて再ミックスしました。
Ver.5はギターソロが、少しうるさかったので、気持ち絞り気味。全体のバランスは良くなって来たかな?と

直URLは、下記です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/020/84/N000/000/001/128135497771916203958_SWITCH6.mp3

よろしくです。

10 朱鷺 2010-08-16 21:13:26 [PC]

5と6は同じ音源をMIXバランスを変えただけなんですよね
聴き比べて若干6の方が良いのかな・・・
微妙な差ですが(コーラス部分はアクが強くなったと言うか
面白い感じですが・・)
このあたりでOKで完成にしても良いのかな
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。