みにぷらでGO別館

リペ リデコなど (コメント数:59)

1 匿名さん 2010-06-02 17:52:22 [PC]


640 x 480
主さま先日は対応していただきありがとうございました。
ドラゴンソードとソーシャークヘッダーの組み合わせを見て思いつき作ったゴセイハンターもしくはブラックゴセイグレートです
モチーフはガオハンターですが、ゴセイグレートブラックも兼ねてしまったので少しかけ離れた感じに...
まぁしかしそれなりに悪そうなので自分は満足です

2 匿名さん 2010-06-02 17:58:43 [PC]


640 x 480
ポーズなど
ちなみにデータスの腿とフェニックスorシャークの組み合わせは、自立はしにくいのですが通常のゴセイグレートの足の長さと大体同じだったりするので、組み換えになかなか重宝します

3 匿名さん 2010-06-02 18:01:11 [PC]


640 x 480
分離状態
クワガタはフェニックスにジャンクのゴーゴードリルのパーツで地属性っぽくしています
ハンマーシャークはお尻にソーシャークを合体させて2人で1人状態に

4 匿名さん 2010-06-02 18:46:20 [PC]


640 x 480
最期にゴセイグレートと
しかし踵が無いに等しいので自立が厳しいです..

以下リペ・リデコなどスレとしてお使いいただければ...

5 2010-06-02 22:01:55 [PC]

今年、リペもリデコもしてね~
ダガーン作ろうかとか思ってるんだけどね


あと、消して欲しいって書きこみさえしておいてくれれば
新スレ立てて良いですよ
気が付いた時に要らない方は、消しておくので

6 マキトラ 2010-06-04 23:43:52 [PC]

カッコイイですねぇカラーリングが良い感じです
ワンダーで鰐ヘッダーが出ますからそれを胸に付けたらよりハンターっぽくなりますねw

7 匿名さん 2010-06-05 17:31:41 [PC]

なんか、ヘッダーに体がないせいか、無性に俺ロボを作りたくなりますよね

よし、せっかくだから現状塗装中のゴセイシーイックが完成したらここに上げますか

8 けい 2010-06-06 18:02:04 [PC]


640 x 480
ダ・ガーンですと....そいつは楽しみだ
ハンター以前に作った前に某所に晒したものになりますが、各ブラザーヘッダー用のボディをつくりました。
マンタは結構前に安売りで購入した、ダイボイジャーのボディを使用しています。
またとある理由でジョイントの性転換をしています。

9 けい 2010-06-06 18:04:23 [PC]


640 x 480
合体ビークルモード
ダイボイジャーの流用の恩恵か、なかなか戦艦っぽい感じになっていて個人的にお気に入りです。

10 けい 2010-06-06 18:13:27 [PC]


1280 x 480
ゴセイシーイックもしくはシーイックグレート
鮫さんは背中でバックパックになってもらってます、ダイボイジャー流用の弊害で可動が微妙です。
>マキトラさん
そうですねぇ、鰐さんはワンダー優先なのでとりあえず余分に確保できるかですね...
>7さん
なんかネタをとったみたいですみません、自分のはプロポ&可動的に微妙になってしまったので楽しみにしています!

11 7 2010-06-07 01:23:22 [PC]

うおっ、格好いい!!
海のメカ=ボイジャーは僕も考えたのですが、ボイジャーのストックが手元にないので断念・・・モロ被りしなかった事を考えると怪我の功名かも

こちらもボチボチ完成予定です(ロボ一体、ほぼフル塗装をガンマカでやるのはちと無謀だったか)

12 2010-06-07 18:24:04 [PC]


800 x 536
手前味噌だけど、鉄人みたいな顔してたんでリデコ中

13 怒羅炎王 2010-06-09 00:15:12 [PC]


903 x 809
では約束のゴセイシーイックです
塗装がかなり荒っぽいのには目をつぶってくださいませ

謎の新メカ、ゴセイロブスターが加わってますが、説明は不要・・・・だよね?

14 怒羅炎王 2010-06-09 00:20:16 [PC]


802 x 776
さらに、ロブスターはゴセイグレートとも合体できます。

できれば人型でまとめたかったけど、
・ゴセイグレートの基本形は極力崩さない
・武装合体ではなく、主な構成部品にすること
・データスとの合体機構を殺さない
という制約を極力遵守した結果、こんな形に・・・・・
下駄と肩アーマーになるようにすれば良かったのかな

ちなみに、まだ取り掛かっていないけどスカイックも作成予定

15 2010-06-10 18:28:19 [PC]


800 x 466
かんせー

>まだ取り掛かっていないけどスカイックも作成予定
大丈夫、自分なんてベースのゴセイグレートすら用意してない
再販待ちでね

16 怒羅炎王 2010-06-12 13:45:00 [PC]


867 x 1003
以前2ちゃんにアップしたゴセイランディックもどうせだから投稿です


主様
鎧の騎士みたいな感じから若干愛嬌のある顔立ちになりましたね

17 2010-06-22 20:08:02 [PC]


601 x 480
このネタはコレで終わるからこのスレで良いかな?
模型裏見てた人がいれば見てるかもしれん
「もじばける」ならぬ「もじ化物語る」

18 2010-06-22 20:12:08 [PC]


1061 x 480
 カタツムリの蝸の文字から
八九寺 真宵に変形!
他にも作ろうかと思ったけど
どーにも難しいは、このネタ

19 御目我 2010-06-25 16:29:37 [PC]

>>17-18
無理すぎるw

20 2010-07-03 21:17:04 [PC]


417 x 600
無理すぎる二つ目

21 御目我 2010-07-04 08:43:47 [PC]

ミクとリン、またこんなアイデアをw

22 怒羅炎王 2010-07-04 22:32:32 [PC]

葱sugeeeeeee!!

23 怒羅炎王 2010-07-10 17:44:19 [PC]


897 x 1333
やっとできたゴセイスカイック

24 怒羅炎王 2010-07-10 17:47:31 [PC]


783 x 1471
あと、シーイックの時の緑の人との合体方式を変更

やばい、後データスネタが残ってるのにナイトさんが来てしまう

25 2010-07-11 23:37:39 [PC]


613 x 600
人のこと言えないけどあえて書く
嗚呼、アバレンオー勿体ナス

26 怒羅炎王 2010-07-15 00:19:02 [PC]


712 x 266
主様
>嗚呼、アバレンオー勿体ナス
基本的にジャンクパーツと、買い過ぎたゴセイグレートで作る事をコンセプトとしている所にジャンクパーツのアバレンオーが目に入りましたので、つい・・・・・

アバレンオー自体はちゃんとしたのが一体確保してあります


#レオンレイザーの腕
レオンレイザーをゴセイマシン扱いにするのは考えてたのですが、先を越された(汗)
ってか、その腕、格好良過ぎでしょう

27 怒羅炎王 2010-07-25 22:45:12 [PC]


603 x 549
もうすぐワンダーも来るのに未だにデータスネタ

28 御目我 2010-07-26 13:49:00 [PC]

>>27
ディケイドハイパーw

29 御目我 2010-12-30 13:32:42 [PC]

>>怒羅炎王さんへ
データが消えたので再度アップキボンヌ。
ルシフェル「以前のディケイドと大怪獣バトルに続き、イーノックはまだか?」

30 怒羅炎王 2011-01-03 14:37:03 [PC]

あけましておめでとうございます。
ではリクエストにお答えして

>ルシフェル「以前のディケイドと大怪獣バトルに続き、イーノックはまだか?」
エルシャダイという奴でしょうか?残念ながら知識ゼロでございまする

31 怒羅炎王 2011-01-03 14:39:59 [PC]


909 x 654
おっと投稿時エラーで画像ファイル選択が解除されたらしいです

32 怒羅炎王 2011-01-03 14:42:05 [PC]


1016 x 938
ついでですから、ハンドルネームの由来となった作品もアップ(以前2ちゃんのミニプラスレにアップした物)

33 2011-01-03 20:56:09 [PC]


606 x 600
いや~懐かしい物見たわ
余計な事だと思うけど、ワニは思いきって青く塗っても良かったんじゃね?

やっと虎缶見つけたわ
泣く泣くマークは塗りつぶし
スキャナー&プリンターさえ有れば
ああして、こうしてマーク再現できるのに

34 怒羅炎王 2011-01-03 21:23:28 [PC]

イアン「刹那、このトライザーはツインドライブを安定させ、余分なエネルギーを吸い取ってくれるぞ」
刹那「トラブルオー、目標を駆逐する!!」

そのダブルオーは以前改造されてた食玩キットの奴ですっけ
トラは金縁いれるとグッとらしくなりますね


>余計な事だと思うけど、ワニは思いきって青く塗っても良かったんじゃね?
いや~、コンセプトが
(ジャイアン族の)キャリゲーターとその心の友が一つになる時、新たなる炎神の王が降臨するぜ
なので、キャリゲーターは極力いじらない方向だったのですよ
ちなみに、ドラえもんとの接続用のジョイントすら追加していないので、リード線でできた通り抜けフープを背部のタイヤに巻きつけるという強引な合体をしています。
(でも、良く考えると、ガンバルオーのメットを内側に埋め込めば普通にかぶれたかも)

35 御目我 2011-01-04 19:44:54 [PC]

>>32
元ネタの詳細キボンヌ

>>33
無理矢理塗り捲って、虎缶の金のラインを増しましたかw劇中では金のラインが少ないのに...

後、1月下旬ぐらいに発売するタジャドルキットにはクジャク缶がラインナップされています(以前の缶1・2弾とは違って組み立て式でおそらく塗装派には嬉しい考慮)

36 2011-01-05 21:25:53 [PC]


428 x 480
サイズの合うのがこのくらいしか無いんだ
OOだって良いじゃないか、オーが一個少ないだけじゃないか

37 怒羅炎王 2011-01-06 02:23:58 [PC]


601 x 517
「最初、000は上手く行かなかった、だが、三つのメダルの一枚を外す事で欠けた一枚を求める欲望が生まれた、その結果00は急速に進化してイノベイターになったんだ」
実際は逆に三つ目の0を装着して進化したのだがね・・・・・

御目我さん
>元ネタの詳細キボンヌ
「(ジャイアン族の)キャリゲーターとその心の友が一つになる時、新たなる炎神の王が降臨するぜ」
これで解らなければ後は説明すればするほど寒くなるのでご勘弁を


画像は唐突に一発芸、タトバカンドロイド

38 御目我 2011-01-11 16:24:17 [PC]

コンボチェンジオーズの第2弾はタトバ(再販)、タジャドル、サゴーゾ、バース、バースCLAWsが合体したサソリ型のメカですよ。
怒羅炎王さん、データストリニティのアップも忘れてませんか?

>>32
ちょ、おまw手大きすぎないかwのびさんの大砲はなんのパーツを使ってる?

39 怒羅炎王 2011-01-15 22:16:32 [PC]


793 x 457
御目我さん
>データストリニティのアップも忘れてませんか?
すみません、思いっきりアップしたつもりになってました。

前のデータ紛失したので再度撮影のためにデータスを引っ張ってこようとしたらこんな状態だったので、ついでにパチリ

>ちょ、おまw手大きすぎないかwのびさんの大砲はなんのパーツを使ってる?
のび太の空気砲はガンプラのガナーザクウォーリアのエネルギータンク、ドラノールの手はピンポン玉、スネちゃまのタケコプターは適当に探したヘリコプターの模型からです。

40 怒羅炎王 2011-10-09 22:40:45 [PC]


747 x 535
久しぶりにネタ改造、マミドラゴン

使える改造素材がなかなか来なくてこんな時期になってしまったorz

41 怒羅炎王 2011-10-09 22:44:34 [PC]


468 x 574
マミゴーカイオー
と、しっぽパーツ

しっぽパーツは後々改修予定(来月発売のブツが素材に使えるかも?、と期待しています)なのでやっつけ仕様

42 怒羅炎王 2011-10-09 22:46:13 [PC]


458 x 620
ゴーカイマミバインドからのダブルティロフィナーレ

ちなみに、現在ガオライオンのネタ改造が進行中です

43 ZSY94 2011-10-10 17:01:14 [PC]

久々に改造ネタが来たか…
つーか…キュウベエレイww

今後将来のスーパー戦隊シリーズの中で針鼠モチーフの戦隊マシンが出たら其セガネタはどうだろう?

44 怒羅炎王 2011-10-10 22:20:32 [PC]

>今後将来のスーパー戦隊シリーズの中で針鼠モチーフの戦隊マシンが出たら其セガネタはどうだろう?

ソニックですか
そういえばハリネズミって特徴あるから使いやすそうですが意外と使われてないですね。
相棒のテイルズは狐でしたっけ、そっちはギンガマン辺りで使われてましたかね

45 怒羅炎王 2011-11-04 00:03:50 [PC]


349 x 337
ガオライオンネタより先に完成してしまったでござる

46 怒羅炎王 2011-11-04 00:05:41 [PC]


393 x 332
マントは針金仕込んでるので多少は表情付けれます

47 怒羅炎王 2011-11-04 00:06:33 [PC]


461 x 346
海賊版と

48 怒羅炎王 2011-11-04 00:07:32 [PC]


431 x 296
マーキング省略したせいか真っ黒に・・・

49 ZSY94 2011-11-04 21:20:46 [PC]

おっ、偽ゴーカイオーの制作乙です、次のマッハルコンの改造も楽しみにしています。

50 怒羅炎王 2011-12-03 00:32:17 [PC]


362 x 231
やっとガオライオンネタ完成。

その名は・・・・ホムライオン
まあ、マイナスイオンの親戚みたいな物です、はい。

51 怒羅炎王 2011-12-03 00:34:40 [PC]


346 x 407
ホムラゴーカイオー・ムーブモード
流鏑馬形態・・・「やぶさめ」ってこんな漢字書くんだ

52 怒羅炎王 2011-12-03 00:35:58 [PC]


404 x 318
ホムラゴーカイオー・アタックモード
焔豪快王と書くと何か格好いい

53 怒羅炎王 2011-12-03 00:37:39 [PC]


436 x 326
ちなみにホムライオンはデンドロビウム、
アタックモードはヘビーアームズがモチーフ

54 ZSY94 2011-12-05 16:27:48 [PC]

新作お疲れ様です、ところでモジュールオンフォーゼ発売したらダブルロケットステイツを作るんですかね?

55 怒羅炎王 2012-02-19 22:07:14 [PC]


321 x 342
何のかんので前作から二カ月かかってしまった
っていうかゴーカイジャー終わっちまったorz

ゴーカイマシン×まどマギ第三弾
空海丸

56 怒羅炎王 2012-02-19 22:10:09 [PC]


378 x 296
槍&ロッキーロッド

57 怒羅炎王 2012-02-19 22:11:06 [PC]


426 x 324
たいやきブラスター&りんごナックル

58 怒羅炎王 2012-02-19 22:12:44 [PC]


383 x 337
ゴーカイオーと合体!!
クーカイオー

59 怒羅炎王 2012-02-19 22:16:22 [PC]


346 x 461
さやかが後回しなのはカラコレのあるパーツを流用できる事を期待して待っていたからだけど、まさかのリアル志向で流用不可

頑張ってスクラッチするか
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。