赤ちゃんのオムツ掲示板

`昭和のおしめ干し ≪白黒≫ (コメント数:49)

1 さぶろう 2014-07-01 17:55:28


1401 x 947
応援しています。

2 さぶろう 2014-07-01 17:56:29


1401 x 953

3 さぶろう 2014-07-01 17:58:40


958 x 991

4 さぶろう 2014-07-01 17:59:09


1398 x 935

5 さぶろう 2014-07-01 18:00:00


1382 x 918

6 さぶろう 2014-09-02 19:15:19


608 x 340
交換します。

7 さぶろう 2014-09-02 19:16:13


720 x 480
左奥に干してます。

8 さぶろう 2014-09-02 19:16:37


720 x 480
干してます。

9 DIAPER24 2014-09-11 21:31:58


800 x 600
昭和のおむつです TVで放映されましたね 再現してみました おむつ当てる感覚で 見てね

10 DIAPER24 2014-09-11 21:34:14


800 x 600
その2画像 昭和のおむつ風景ですね 

11 DIAPER24 2014-09-11 21:36:39


600 x 800
巻きおむつ当てもらいます おむつ好きの人は興奮するかな

12 DIAPER24 2014-09-11 21:38:40


600 x 800
巻きおむつ 当ててます おちっこもらさないでね

13 DIAPER24 2014-09-11 21:41:26


614 x 800
布おむつ 当てました 巻きおむつ おむつカバ-当てます
おちっこ 我慢してね もらしたらダメよ

14 DIAPER24 2014-09-11 21:44:33


800 x 500
おちっこ もらした おむつ 干してます 
こんな感じに 干してたんですね 布おむつらしら最高

15 DIAPER24 2014-09-11 21:47:10


800 x 550
おむつ干しです 以前はこの様に 干してありましたね 
おむつ恋しくなりました おむつしたい 
巻きおむつカバ-です 

16 あきら 2014-12-10 06:20:06

おねしょのあきらですよろしくね毎日紙おむつしています布おむつおむつカバーしてみたい年四六才です


(・∀・)

17 おしめ広告 2015-04-14 12:45:13


961 x 850
おしめ広告

18 さぶろう 2016-09-21 15:20:35


864 x 480
18

19 さぶろう 2016-09-21 15:21:08


864 x 480
19

20 さぶろう 2016-11-02 16:26:03


553 x 357
20

21 さぶろう 2016-11-16 11:18:26


555 x 361
21

22 おもらし君 2017-03-31 19:00:53


1632 x 1088
子供のころのおむつ干し 僕のおしっこしたおむつ
僕の家のおむつ干しです古い写真から編集再生しました

23 おもらし君 2017-03-31 19:11:39


1632 x 1088
おしっこもらしたね おむつ取替えようて言われてる場面

24 おもらし君 2017-03-31 19:14:45


1632 x 1088
子供のころの近所のおむつ干し

25 おもらし君 2017-03-31 19:20:10


1632 x 1088
僕の子供のころの近所のおむつ干し

26 おむネコ 2023-01-20 09:40:30


800 x 600
こんにちは管理者の DIAPER24様
ナカタのおむつカバー36か月の特大サイズですが、
当方は小柄な体系(身長163Cm 体重52Kg)なので
内羽根は留められませんが、無理やりなら履けちゃいます
画像送りますので、ナカタのおむつカバーページに掲示
お願いしますねd(=^・^=)

27 diaper24 2023-01-20 12:54:23


1024 x 768
ナカタのおむつカバー
これを当てると 本当の赤ちゃんのおむつしてる感覚になるのかな

28 diaper24 2023-01-20 13:01:48


1024 x 768
成人用に修復します 

29 diaper24 2023-01-20 13:05:33


1024 x 768
2つのおむつカバー 36/24ヶ月のカバーを使い修復してみました

30 diaper24 2023-01-20 13:14:20


1024 x 768
このおむつカバーそのままでは中あてが止められないので
カットして修復します

31 diaper24 2023-01-20 14:08:43


1024 x 768
中あて修復したナカタのおむつカバー 

32 diaper24 2023-01-20 14:17:13


1024 x 768
おむつネコさん このように修復して 使います
成人用で 中あても止められる おむつカハーになる

33 diaper24 2023-01-20 14:26:22


1024 x 725
着装モデル おしっこたれの よしとです

ほんとうの赤ちゃんのおむつカバーしてる

34 diaper24 2023-01-20 14:32:43


1024 x 740
ナカタの36ヶ月のおむつカバーしています 中あても止められてまさに赤ちゃんです 今夜はこれに おねしょかな

35 おむネコ 2023-01-22 22:27:34


800 x 600
こちらは最初の画像ナカタおむつカバーの後から発売された36か月3歳児用?サイズの男の子用タイプになります。

36 おむネコ 2023-01-22 22:31:59


800 x 600
こちらは女の子用ですね! 20数年前は近隣のベビー用品店や田舎の呉服屋さんを巡って赤ちゃん用特大サイズのおむつカバーを探してました。

37 diaper24 2023-01-23 12:50:42


450 x 300
おむネコさん 投稿ありがとうございます 各地の洋品店でおむつカバー買ってるのですね すごいコレクターですね 
布おむつのコレクションも沢山あるのでは??

38 junsan 2023-01-23 16:36:39

こんにちは。
このお店・・・どこかで写真見ました、最近の事です。
ニシキナースのカバーを今でも置いてあるのかな。

39 diaper24 2023-01-23 18:04:00

junsanさん投稿ありがとう ニシキナースなど製造終了してるので在庫のみでは

40 おむネコ 2023-01-23 22:39:02


800 x 600
勿論 おむつの収集もしていますよ!
これは外干しの風景で、今では見られなくなった?可愛い布おむつの一部です。d(=^・^=)

41 diaper24 2023-01-24 21:40:41

おむネコさん 
レトロな物コレクションしていますね 手に入れることがむずかしい物 あっても高価ですね 大切に使ってください

42 おむネコ 2023-01-26 14:42:01


800 x 600
こちらは主に東北方面とかで使用されてた? 刺し子のおしめです。 おしめカバーは白いゴム引きの昭和20年代頃のおしめカバーで東京ペンギン印のタグが付いてます。
今では希少品でしょうか?

43 diaper24 2023-01-26 14:59:23

おむネコさん
古い物コレクションしていますね 今では販売されていない 数年前手芸洋品のユザワヤで反物で見たことありました 新生児の着物の素材 雪の柄の反物や 布おむつ生地などありました 今はもう見かけないですね 日暮里の生地街いけばあるかもです 一般には無い物なので貴重品です  おむつカバーのホックはまだあるはず
 

44 おむネコ 2023-01-31 14:24:30


800 x 600
先日から私の住む比較的温暖な地域にも寒波襲来とかで、大雪が降りましたので、小学生の頃に見ていた冬のおしめ干し風景を再現?して見ました。

やはり青い空に干された雪華と水玉のおしめは良いですね~d(=^・^=)

45 diaper24 2023-01-31 15:46:54

おむネコさん 雪国ならではの光景ですね 私は関東 今年はまだ積雪なしです 寒いのでおむつして暖かくして風邪や コロナ注意してください
 

46 diaper24 2023-02-05 14:13:02


640 x 450
スナップ式のおむつカバー干し 
私の赤ちゃん時使った物です

47 diaper24 2023-02-05 14:16:23


640 x 480
 昭和の布おむつです 

48 diaper24 2023-02-05 21:10:55


800 x 640
おむつしてる うちのちび またおねしょするようになったんです

49 diaper24 2023-02-05 21:12:51


479 x 800
おねしょするから おむつしておやすみです
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。