罪を憎んで薬剤師国家試験予備校

通った予備校を履歴書に書くべきか (コメント数:1)

1 匿名さん 2015-07-04 10:43:37 [URL] [PC]

予備校も学校の一つな訳ですから、履歴書に書く必要があるのか気になっている若者もいる事でしょう。履歴書には学歴という欄があって、そこに通っていた学校の名前を書くのが普通になっています。ただ、問題は予備校に通ったという事実が、採用の際にマイナスになってしまいかねないという事です。優秀な人にとっては予備校は無縁の存在です。メインで通っている学校の授業だけでは理解が十分ではないから、そのような予備校にお金を出して行くわけです。そうなると採用する立場としては、優秀な人物ではないのだなと思う可能性もあります。私としては無理をしてまで予備校の事を書く必要は無いと思います。何でもそうですが、自分にとって不利な事を一々言わなくても良いのです。この頃の若者は正直者過ぎるのか、何でも事実を書かなくてはいけないと思い込んでいる様です。所詮、細かい事は書き切れ無いのですから予備校に関しては省略してしまって構わないのです。
http://www.pharm-medicalschool.com/boshu.html
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.