つかさが考えていること

iPhoneってみんな使いこなせているのだろうか (コメント数:1)

1 匿名さん 2016-01-20 16:29:08 [PC]

たまたまキャッシュバッグキャンペーンをやっていて、特に必要もなかった私たち夫婦もスマホの波に乗ってしまい、iPhoneを所有することになりました。

使ってみた最初の感想は、「これは携帯電話ではなく、電話の機能がついたパソコンだ~」でした。きっと、作ったAppleもそれが1番の目的だったのだろうけど、自分で所有して改めて感じました。

特に「つぶやく」ことも「いいね!」することもない私たち、はっきり言って機能を持て余しています。アップグレードするたびに、どんどん追いつけなくなる感じです。

でも、スマホのなかでもiPhoneを持っている方は結構多いと思います。還暦をとっくに過ぎた姑も使っていますが、私たち夫婦を含めて、iPhoneを使いこなせているとは言えません。

確かにパソコンをひらく必要がなくなって、簡単に調べものができるのはとても重宝しています。

このままスマホが優勢になり、ガラケーが消滅するのか、私たちのように使いこなせない人が続出し、ガラケーが復活するのか・・・。

どうなるのでしょうね。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.