ネコのリカちゃんを探しています。

先ほどお電話とメールした者です (コメント数:2)

1 かたおか 2013-06-06 00:19:27

夜分遅くにすみませんでした。
数日前に立花駅前のたこ焼き屋さんでポスターを見たばかりだったので、立花駅南口で小柄な黒猫ちゃんを見つけてすぐに連絡してしまいました。
詳細を見ると、80番に既出の別の猫ちゃんだったようです。
(暗がりですがこげ茶には見えない。尾が曲がってる。)
おっしゃっている容姿に似た猫を見かけることがあればまたご連絡させて頂きます。
見つかるといいですね。

2 竹内省吾 2013-06-07 08:12:22

>>かたおか さま
 
ご連絡をありがとうございます。
昨日6月6日は、早朝より和歌山方面へ出張だった関係で前夜は早めに休んでいてネボケマナコで電話に出てしまったようで、大変失礼しました。
駅前のたこ○さんは、リカが居なくなる以前から懇意にしてもらっていたので、いろいろと無理を申してお願いしています。
なかなか出掛かりにはたどり着けませんが、小柄でこげ茶色の鼻の低いネコをお見かけになられましたなら、どうぞお知らせください。お願いします。
 
いわゆるゴールデンウィークも含めて、手がかりと呼べるものにも出会えず、それでも何かを書いて、書き込まねばと書きかけては消し、書きかけては消しを繰り返して、気がつけば一ヶ月以上ものあいだ、実質的に掲示板を放置しているような惨澹たる状態になってしまいました。お恥ずかしい限りです。
この掲示板を作って8ヶ月ばかりが経過したのですが、その間に延べで10万人を超える方が訪問してくださいました。ありがたいことです。本当にありがとうございます。
一方で、それだけの大人数の方に僕がリカを捜していることを知っていただけながら、未だ彼女の行方について把握することができていないという現実を受け容れることがどうにもしんどくて、直視しづらくて、前記の如く書いては消しの堂々巡りに陥ってしまっていました。情けないことです。
 
季節は巡り、僕がリカを捜して歩き回っているそれほど広くはないエリアでも、古い家が取り壊されたり空き地だった場所に新しい家や店ができたりして、少しずつ街の顔ぶれや人の流れのようなものが変わっていっているのだと、それは肌で感じます。
また悲しいことではありますが火事があって、並んで建っていた家屋にも延焼して焼け出された方もいらっしゃいます。そんな状況の場所の近くでネコを捜していますと口にするのはどうにも憚られて、短い言葉では表現しにくい感情が渦巻いて、どのような行動をとったものか気持ちの上でうずくまったようになってしまっていることも事実です。
でも僕にとっては、それでも彼女がドコに行って、いまどうしているのか知りたいし、またせめてもう一度は会いたいと思うのです。それだけの価値というか、僕の心の中でリカが占める割合というのが、かなり大きかったのです。普遍性に欠けることを言っているという自覚はあるのですが、そういうことなのです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
どんな雑多な情報でも結構です。
極端な言い方ですが、死骸を見たでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.