ネコのリカちゃんを探しています。

Ads by Google

ポスター (コメント数:15)

1 竹内省吾 2012-10-02 09:23:07


611 x 864
自宅の近くや目撃情報があった場所の周辺を中心に、電柱などに貼っている現在のチラシです。
新しい確度の高い情報があった場合などは、逐次更新していきます。
また見つかったり、亡くなっていることが確定したりした場合は、責任を持って貼っているものは回収します。
 
レイアウトや記載情報などで、こうすればより見易くわかり易く伝わり易いなど、アドバイスや提案がありましたなら、どうぞご教授ください。

2 竹内省吾 2012-10-25 15:45:49


595 x 839
迷い猫応援団(仮)さんのサイトの情報を参考にして、ポスティング用のチラシのレイアウトを変えてみました。
週末は気合を入れて、配りまくりまくる予定です。
雨だったら、工夫しないとダメですね…

3 チビちゃん 2012-10-25 15:56:11

私も猫を飼ってます。お気持ち察します。私も大島神社あたりや付近に気を配っていますが…。必ず見つかりますように願ってます。私も応援してますからね。

4 竹内省吾 2012-10-25 19:48:14

> チビちゃん 様

ご訪問と書き込みをありがとうございます。
どうやらご近所の方のようで、とても心強いです。
今日も帰り道に、大島神社と春日公園とその周辺を廻ってみましたが、収穫はありませんでした。
でも、大島神社のお稲荷さんのところで、今まで出会ったことのないトラジマの鈴付きの若いネコさんに出会いましたので、やはりまだまだ僕が知り得ていないゾーンがあって、そういう場所でリカが過ごしているのだと信じたいと思います。
お世話になります。

5 竹内省吾 2012-12-08 09:19:17


958 x 1352
季節が移って日照時間が短くなってしまったことと、この一枚だけではリカのことが伝わりにくいと感じたので、チラシの種類を増やして、ちょっとだけ変更もしました。

6 竹内省吾 2012-12-08 09:21:08


959 x 1354
何軒が並んで建っている一戸建てとかには、お隣同士が同じチラシにならないようにポスティングするように、心がけています。

7 竹内省吾 2012-12-08 09:22:10


957 x 1352
ちょっと顔の向きが変わるだけで、顔の印象が変わるので…

8 竹内省吾 2012-12-08 09:24:11


959 x 1352
顔と身体のバランスを理解してもらえる手がかりになるかと。
そして、メインの写真が目をつぶっているので、下のは逆にカメラ目線のものを。

9 竹内省吾 2012-12-08 09:26:18


958 x 1352
これも同様で、小柄で子猫サイズなのですが、一方で脚がながくてスタイルがいいという、言葉の説明だけでは矛盾しているとしか思えないことを、精一杯表現したつもりです。
 
現在はこの5種類を、ランダムに配布中です。

10 竹内省吾 2013-01-10 07:32:16


956 x 1351
昨年末より継続してポスティングしているもので、最も多いのがこのレイアウトです。
今回はA4サイズの二つ折りでお願いしています。
毛の付け根部分の色が出ていて、いわゆる黒猫とは趣きが異なることが伝わればというのと、リカが敷物にしている僕のパーカーの青色が、すこしでも人目を引けばという希望を込めての写真選びです。

11 竹内省吾 2013-01-10 07:35:15


956 x 1350
本当は全部で5種類あるのですが、時間の都合でスキャン仕切れていません。
二世帯住宅などで郵便受けが並んでいる場合に、同じものを入れても変わり映えがしないという考えから、このタイプもポスティングしています。

12 トラ 2013-01-10 13:03:31

こんにちは。更新お疲れ様です。
先日、神奈川県横浜市の駐車場で、
ポスターと同じ色合いの小さめな猫ちゃんを見かけ、
思わず凝視してしまいました。
もちろん横浜なので、リカちゃんである可能性は極めて少ないですし、
お顔の雰囲気も全くちがいましたが、
現在海外に住んでいる私が帰国中にたまたまこういう猫を見かけるというのは、
何か良い兆しであったらと思ったりしました。

黒とも言えぬこげ茶の色合い、私は初めて見る色でした。
我が家にいる五キロを超えた骨格の大きい 猫を見慣れているため、小さい猫ちゃんに感じましたが、
実際のリカちゃんは本当に子猫ぐらい華奢な体なんだろうなと想像しました。

寒い中、大変だと思いますが、応援しております。

13 竹内省吾 2013-01-10 22:51:56

> トラ 様
 
ご訪問と書き込みをありがとうございます。
さすがにアグレッシブなリカでも、横浜までは移動していないと思うのですが、そういう風に気にしてくださることは本当にありがたいです。おっしゃるとおり、よい兆しになってくれればと思います。
ネコさん全体としては変わった色合いだとも思うのですが、バーミーズ(アメリカンバーミーズ)という種類ではセイブルという毛色が標準的な色だったりします。
ですから、彼女の妹や従兄弟も、みんな同じ系統の色合いです。ただ強いて言うなら、リカはやや薄いというか淡い感じを受けます。
連休を使ってポスティングの範囲の拡大と、初期にやった地域の見直しをはかる予定でいます。

14 Jiji 2013-01-13 23:14:28

ツイッターがご縁でお邪魔しました。私も愛猫に1週間家出され、気が気でなかった経験がありますのでお気持ちお察しいたします。東京なので直接にはお力になれませんが、フォロワーさんにお近くの方がいらっしゃるかもしれませんので呼びかけてみます。どうかリカちゃんが元気で見つかりますように。

15 竹内省吾 2013-01-14 11:15:24

> Jiji 様
 
ご訪問と書き込みをありがとうございます。
いろんな方に気にかけていただいて、感謝しております。
正直に申しまして、いまの世の中はドコとドコ、ダレとダレがつながっているのかわからないので、こうやって見た目の距離が遠い方が手を差し伸べてくださることが、かえって心強く感じます。
ありがとうございます。
Ads by Google
返信投稿フォーム
どんな雑多な情報でも結構です。
極端な言い方ですが、死骸を見たでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。