立将POG掲示板
立将POG掲示板

Ads by Google

第26回(2021.05.29(土))ドラフト運営用スレ (コメント数:77)

1 国分寺 2021-04-19 10:35:44

わかりやすくするために立て直しました。

2 国分寺 2021-04-19 10:36:27

★今年のドラフトの参加等まとめ


①前年度の12名がそのまま参加です。


②現地組とZOOM組まとめ

コロナ状況は一ヶ月後に急激に良化してることはなさそうなので、
以下が、ほぼ確定状況だと思います。


・現地組

国分寺    南関ライン(東京)
アキコン氏  南関ライン(東京)
こうじボン氏 南関ライン(東京)
ゴロ     南関ライン(千葉)

(注)軍師氏 南関ライン(東京)

>今月23日から中国出張予定ですが、行った場合は帰国して自宅待機期間にあたるので、現地入りはできません。
>行かなかった場合は、現地参加の可能性あります。


・ZOOM組

太れ氏    南関ライン(東京)(ZOOM)
若様     南関ライン(東京)(ZOOM)

マータンさん 関西ライン(京都)(ZOOM)
オゼさん   関西ライン(京都)(ZOOM)
ケンイヒ   関西ライン(京都か三田)(ZOOM)

パパ     九州ライン(大分)(ZOOM)
風鈴氏    九州ライン(長崎)(ZOOM)

3 国分寺 2021-04-19 11:15:34

★GW直前に用意してほしいもの(太れ氏、オゼさん)


毎年、指名候補馬に馬番号を振ったファイルを
参加者全員に配布してますが、今年もお願いします。


https://jra-van.jp/dlb/ddata.html


これによると、木曜日の20:00頃に更新されるデータが必要情報っぽいので、細かいですが、

①4月29日(木・祝)の21:00以降に太れ氏に元データをとってもらい

②それをオゼさんに送信して、オゼさんが、金曜日内に全体に送信する


仕様は、前年度のものに準拠してください。


やや手間ですが、スムーズなドラフト進行のためにお願いします。


OK?

4 国分寺 2021-04-20 10:58:17

★当日現地会場を確保しました


【撮影備品無料】商品撮影・youtube動画の西麻布スタジオ!空間を生かしてセミナーや会議、オンラインMTG、キッチン利用に。
https://www.instabase.jp/space/6104888820


一見すると意表を突いた物件ですが(笑)、PC4台使える等、
値段の割にバリュー高いと思います。

ベースは無線LANですが、もしものときは有線LANもできるようですし、
一応、私のノートPCとカメラ(withマイク)も持っていきます。


5人予約してますので、軍師さんも出張が無くなったときは是非!


当日、現場に入られる方で、何か撮影したい方もどうぞ(笑)


-----

確保日時 5月29日(土)1800~2300

料金 9500円+10%消費税=10450円

5 国分寺 2021-04-20 11:00:58

あと、室内に防犯カメラがあるということで
(確かにこれ、中のものを根こそぎ持ってかれると困りますね^^;)

室内での反社会的行動はお控えください(笑)


・飲食物持ち込みOK
・禁煙NG

ですので、愛煙家の方は、外で願います。

6 国分寺 2021-04-20 15:36:27

借りるとき、

組織名を「厚生労働省」にして、
やることを「レンタルスペース呑み会」にしてたら、断られたかな?

7 国分寺 2021-04-20 15:51:52

ちなみに、一ヶ月後の状況がどうなってるかなんてわかりませんので、

まず、窓全開は必須ですが、流行ってる段階ごとに

・席間を広くとる
・基本マスク着用

等の対策をとっていきます。

8 アキコン 2021-04-20 17:58:19

ありがとうございます。
是非、現地でやりたいですね。改善されてることを祈ります。

9 太れ 2021-04-20 21:48:41

データ出しの件了解です。
よろしくお願いします。

10 国分寺 2021-04-21 10:45:50

★アキコンさん

そうですね。
一ヶ月後に一日一万人とかになってませんように・・・

(‐人‐)ナムナム


★太れ氏

よろしくです♪

もしも29日近辺で出かけることになったら、
もちろん、それ以前のデータで構いません。

オゼさんもよろしく♪


★軍師さん

もしも出張がなかった場合の最終判断は、直前でもOKです。

風の噂で(^^;)、軍師さんの奥様は、かなりコロナを気にしてる方と聞きましたので、
最も良い判断をしてください /)`・ω・´)

11 こうじボン 2021-04-21 19:29:40

国分寺さん
会場手配有難うございます。
当日開催できる様に毎日祈ります。

12 若様 2021-04-21 23:48:29

若様です。

昨年の指名馬表示ファイルを、ドラフト前ウェーバー順に並べ替え
すれば、概ねそのまま使えそうです。
GWにリストが手元に来ましたら、準備いたします。

13 ゴロ 2021-04-22 00:56:25

国分寺さん
会場確保ありがとうございます。
緊急事態宣言明けですので。
イベントでもないのでひっそりやれば
大丈夫でしょ

14 国分寺 2021-04-22 22:28:24

★こうじボンさん

そうですね。
決行は確定ですが、おさまり気味のほうが都合よいのは間違いないですからね。

祈りましょう (*・д人)オネガイ


★若様

私はエクセル超素人なので、完成物を受け取るだけです。
皆様の力に期待しています /)`・ω・´)


★ゴロ

実はこれ、秘密なのですが、今回、司会は3巡ごとに入れ替わる算段をしています。

ゴロはもちろん大トリ(10巡~12巡)で、11巡ぐらいの指名馬を読みながら、
酔いが回って、あしたのジョー、ラストのコマ状態まで期待しています(笑)

15 国分寺 2021-04-26 09:36:27

★凶報

-----
お世話になっております。
大変申し訳ございません、この度オーナー都合により当スタジオを閉鎖することになりました。こちらとしましてはご予約いただき非常に心苦しい限りでございますが、ご予約のキャンセルをさせていただければと存じます。ご契約通り金額はすべて返金させていただきます。
またどこかで似たような設備を見つけましたら再開したのだなと、ご検討いただければ幸いです。
心よりお詫びいたします。
-----


カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン


せっかくいいとこ見つけたのに・・・(´・ω・`)

16 国分寺 2021-04-26 10:39:12

★現地確定組の方に質問です


①ノートパソコンを持ってますか?

②タブレットを持ってますか?


よろしくお願いします。

17 国分寺 2021-04-26 11:03:20

追加で。

③プロジェクターを持ってますか?

あと、私自身、プロジェクターって使ったことないんですよね^^;

まあ、ちょっと繋げばすぐに使えるものだと思いますが、
プロジェクターキャリアも申請してください。

あと、会場で指名馬を表示しようと思ってますが、
他のPOGでプロジェクターで表示したとき、結構文字がぼやけてて

(あまりつかえないなー)

というイメージもありますが、そのあたりはどう思いますか?

18 こうじボン 2021-04-27 20:46:48

ノートパソコンは持っています。
すいません、プロジェクターは持っていないですね~。

19 国分寺 2021-04-28 01:58:23

>>18
おお、ノートパソコンは良いですね^^


あとGWということで、調整は一旦小休止とします。
新たな候補は見つけてありますが、
キャンセルできない物件なので、一応、GW後にとります。

20 軍師 2021-04-28 21:49:32

こんばんは。

風の噂で(^^;)、軍師さんの奥様は、かなりコロナを気にしてる方と聞きましたので、
最も良い判断をしてください /)`・ω・´)

どこから聞いたんです?(笑
確かにそうなんですけど。

今だ中国に行けておりませんので、このまま行けなければ現地もあるかと思います。

会場予約→キャンセル→再予約、お疲れさまです、ありがとうございます。

21 太れ 2021-05-01 11:24:57

昨日メーリングでドラフト用リストを送付しました。
よろしくお願いいたします。

22 若様 2021-05-01 16:50:39

先程、指名馬表示Excelを、メーリングに送付しました。
Excel詳しい人はご確認お願いします。

23 ケンイヒ 2021-05-01 17:18:21

太れ様
若様

いつもお世話になっております。
メールありがとうございました。

24 国分寺 2021-05-07 12:28:57

★東京会場の新会議室です


新宿1分
https://www.instabase.jp/space/1393378455

・5月29日(土)午後6時~午後11時

★料金
ルーム代 1500円×5時間=6500円
オプション プロジェクター 1000円
オプション ノートパソコン 1000円
(虎舞竜に備えて、1台借りておきます)

消費税を入れて、9350円です。


人数は5人にしてますが、増減あっても大丈夫です。

参加確定・・・国分寺、アキコンさん、こうじボンさん
調整中 ・・・軍師さん、ゴロ

25 アキコン 2021-05-08 15:19:59

しばしば見ておりませんでした。すみません。
会場予約ありがとうございます。
緊急事態延長ですが、最早名ばかりですかね。
当日、楽しみにしてます。

26 ゴロ 2021-05-09 07:38:19

ドラフト会議当日につきまして
①ヴェストワカップ延期の場合はドラフト会議参加
②ヴェストワカップ開催の場合には事前に国分寺様に
70頭のリストを提出。何も考えず1から70の順番で指名して
頂きたく。
時間確保でき次第、zoomで参加。
という感じでお願いします。

27 ケンイヒ 2021-05-09 11:14:55

5月29日(土)のドラフト当日について

例年通り13:30から会議です。
終了時間によっては京都にお邪魔できるかも?
ただ、関東組の方々の会場の終了時間が23:00ですので、自宅でZoom参加になると思います。
よろしくお願いします。

28 こうじボン 2021-05-09 21:40:16

会場予約有難うございます。
当日宜しくお願い致します。

29 国分寺 2021-05-15 10:10:51

国分寺、この週末までが超繁忙期で、来週からはPOGリストアップ作業に入れます。


◯若様かオゼさんに依頼


★背景

ゴロのリスト参加が確定しました。
ゴロのリストからいちいち指名された馬を人力で省くと時間がかかります。


★要求仕様

・原本A
ネット上にオゼさんが置いた「第26回指名馬表示用.xlsx」に指名馬の馬番号(4桁)が入力されていきます

・原本B
ゴロが提出したリストにはセルの上から馬番号(4桁)が並んでます


◯やりたいこと

ユーザーがアクションを(なんらかのボタン押下等)起こせば、
原本Bの最上位セルから順番に原本A上の馬番号を検索し、

→ヒットしたら(指名済なら)
 原本Bの次のセルの馬番号へ移り再び検索(繰り返し)

→ヒットしなかったら(未指名馬発見)
 その馬番号をユーザーにわかるように表示する


これをやりたいんだけど出来るかな?

30 若様 2021-05-15 10:32:35

了解しました。少し考えてみます。

31 国分寺 2021-05-15 10:43:43

何か条件的に、(こうなってるとやりやすい)的なものが全面採用します。


ex.例えば原本Bを原本Aと同じところに置く等

32 国分寺 2021-05-15 10:56:46

ゴロリストを原本A内の別シートに置くのも可です

33 若様 2021-05-16 11:36:41

若様です。

指名馬表示エスセルの指名済馬番号を表示するシートを追加しました。テストデータ入力してご送付いたしましたので、一旦ご確認下さい。(別ブックに保管して等も物理的には可能と思いますが、ファイルが重くなるので、一旦は不採用です)

後は、Excel詳しい人に関数追加をお願いです。

そういえば、条件付書式で牡馬と牝馬のセルの色の表示をして
いませんが、色あった方が良いですかね?

34 国分寺 2021-05-16 14:20:23

あれー?

去年は牡馬と牝馬で色変わってたけどねぇ。
(ドラフト表示のとき)

オゼさんもよろしくぅ♪

35 国分寺 2021-05-16 14:21:47

いや、1年前の記憶だから、あてにならない。

色ついてなかったっけ?

わからないので、オゼさん、よろしくぅ♪

36 軍師 2021-05-17 19:45:29

こんばんは、国分寺さん、みなさま。

ドラフトの件ですが、結局中国には未だ行ってないのですが、
宣言が延びてしまったのでZOOMで参加させてください。

いろいろ段取りありがとうございます。
よろしくお願いします~ m(V V)m

37 国分寺 2021-05-18 21:33:51

>軍師さん

はい、ZOOM参加、了解しました♪

そうですね、宣言が伸びてしまったので、そのほうが良いと思います /)`・ω・´)

38 国分寺 2021-05-21 10:57:57

★指名済か否かを確認できる仕様の追加


いま思ったのですが、ドラフトの終盤には、

(◯◯取られたっけ? まだ残ってるっけ?)

という確認をすることが多くなってきますね。


なので、例えばどこかのセル(追加時に一番都合のよい場所でOK)に、指名前に

「この巡目で指名しようとしてる馬番号」

を入力したら、それが「指名済」か「指名されていない」かがわかれば、
多いに助かるかなっと。


若様かオゼさん、ご検討ください。

39 若様 2021-05-22 06:14:49

一応、作ってみました。
メールで送りましたので、ご確認下さい。

40 国分寺 2021-05-23 21:36:32

◯第26回 ドラフトウェーバー順位確定

1.パパ
2.オゼ
3.太れデブ
4.国分寺
5.若様
6.ゴロ
7.マータン
8.こうじボン
9.風鈴火山
10.ケンイヒ
11.軍師
12.アキコン


です。

ダービー直前ということで、ダービーに有力馬を出すゴロやマータンさんには有利な順位となってますね。

41 国分寺 2021-05-23 21:45:48

◯ドラフト当日の役割


★現場組・・・国分寺、アキコンさん、こうじボンさん


①まず、入室、退室方法の確認(国分寺)

②ZOOM環境の構築、確保(国分寺)
→ZOOMアカウントの一ヶ月契約

③会場用のプロジェクタ環境(指名馬表示)の構築、確保(アキコンさん、こうじボンさん)

-----

④指名読み上げ(国分寺、アキコンさん、こうじボンさんのローテーション)

⑤抽選のサイコロ
(振る人と、どんぶりのサイコロを映すカメラマン)


★京都会場

①指名馬表示環境の構築(オゼさん)
(去年と同じ。放送形式で)

②指名馬入力(オゼさん)

42 国分寺 2021-05-23 21:49:05

オゼさんは今やドラフト運営のエース的存在です。
その奮闘に期待しています /)`・ω・´)


あと、アキコンさん、こうじボンさんも、
本会場が3人ということで、ドラフト運営役として高い意識での参加をお願い致します。

43 国分寺 2021-05-23 23:56:35

★持ち込み機材

国分寺:ノートPC+一応各種付属品

こうじボンさん:ノートPC。あと今も持っておられたら、一応モバイルルーターもお願いします

44 国分寺 2021-05-23 23:57:04

★持ち込み追加

国分寺:どんぶりとサイコロたち(笑)

45 国分寺 2021-05-24 00:05:01

★現実はいつも想定を超えます


初めての環境というのは、トラブルが起こる可能性を常時秘めてます。

皆さんも、「Wi-Fi完備」的な文言があるホテルや旅館に泊まったのに、ほとんど接続できなかった、みたいなのありますよね?

今回の場所は、有線接続可能等、事前準備としては万全なところをチョイスしてますが、
様々なトラブルが起こる可能性があります。


トラブル時は最悪の場合、ドラフト本会場変更等、
が起こる可能性があります。

京都会場はオゼさんの負荷が高いので、
司会は太れ氏や若様などに振る可能性もあります。


まあ、あくまで可能性の問題で、大丈夫だとは思いますが、
念の為の心の準備、という感じで^^;

46 アキコン 2021-05-24 20:01:50

いよいよですね。アナログ人間ですが、頑張って本会場で働かせていただきます。

47 国分寺 2021-05-25 10:03:09

>>46
アキコンさんの人間力は、余裕で私の10倍はあると思います。

正直、そろそろ普通の1参加者としての感じでドラフトに
参加したいと思っているので、アキコンさんの奮闘に期待しております /)`・ω・´)

48 こうじボン 2021-05-26 12:14:53

国分寺さん
PC.WI-FIルーターの件、畏まりました。
準備致します。

49 国分寺 2021-05-26 19:03:51

>>48
/)`・ω・´) よろしくおねがいします♪

50 国分寺 2021-05-27 00:38:51

★今年度のドラフト前イベントの流れ


◯去年のダービー以降のG1馬の映像コーナー

→該当馬なし

◯現世代のG1馬コーナー

→朝日杯のグレナティアガーズ(アキコンさん)

すくなー^^;

◯先週までの1位のアキコンさんからのごあいさつ & 乾杯の音頭

◯1位指名投票開始

51 アキコン 2021-05-28 18:13:10

ガースーばりにこうじぼんが書いてくれたカンペを読み上げます。宜しくお願いします。

52 若様 2021-05-29 19:10:42

1位抽選結果メモ
ラヴズオンリーミー 国分寺、若様 抽選勝ち 若様
レッドファンタジア マータン、軍師 抽選勝ち マータン
キラーグレイシス こうじボン、アキコン 抽選勝ち アキコン
コンドコマンド パパ、太れ、ゴロ、風鈴、ケンイヒ 抽選勝ち 風鈴・ケンイヒ 15で同点再サイコロ、風鈴さん勝利

53 若様 2021-05-29 19:38:18

2位抽選結果メモ
ドバイマジェスティ 国分寺、ゴロ 抽選勝ち ゴロ
シーヴ 軍師、ケンイヒ 抽選勝ち 軍師
リアアントニア パパ、こうじボン 抽選勝ち パパ

54 若様 2021-05-29 19:44:53

3位抽選結果メモ
ジェニサ ケインヒ、アキコン 抽選勝ち アキコン
レディスキッパー 太れ、ゴロ、軍師 抽選勝ち ゴロ

55 若様 2021-05-29 20:01:04

4位抽選結果メモ
ウィキウィキ 風鈴、国分寺 抽選勝ち 国分寺
クルソラ ケンイヒ、マータン 抽選勝ち ケンイヒ

56 若様 2021-05-29 20:15:44

5位抽選結果メモ
リュズキナ オゼ、国分寺 抽選勝ち オゼ
コンテスティッド ゴロ、ケンイヒ 抽選勝ち ケンイヒ

57 若様 2021-05-29 20:30:11

6位抽選結果メモ
ウィキッドリーパーフェクト 太れ、風鈴 抽選勝ち 太れ

58 若様 2021-05-29 20:53:32

7位抽選結果メモ
ブチコ パパ、ケンイヒ 抽選勝ち ケンイヒ
ラルケット 国分寺、若様 抽選勝ち 国分寺

59 若様 2021-05-29 21:02:20

8位抽選結果メモ
コンクエストハーラネイト こうじボン、風鈴 抽選勝ち 風鈴

60 若様 2021-05-29 21:17:11

9位抽選
ライラックスアンドレース パパ、太れ 抽選勝ち 太れ

61 若様 2021-05-29 21:45:17

11位抽選結果メモ
バラダセール パパ、オゼ 抽選勝ち オゼ

62 若様 2021-05-29 22:05:20

枠単指名順位確定
1 アキコン
2 太れ
3 ゴロ
4 風鈴
5 マータン
6 ケンイヒ
7 国分寺
8 軍師
9 パパ
10 若様
11 こうじ
12 オゼ

63 太れ 2021-05-29 22:07:52

枠単の枠順です
1枠 パパ マータン アキコン
2枠 オゼ ゴロ 軍師
3枠 太れ こうじボン ケンイヒ
4枠 国分寺 若様 風林火山

64 アキコン 2021-05-29 22:31:01

今日はお疲れ様でした。
アキコン1-3でお願いします

65 太れ 2021-05-30 08:36:25

3→1
でお願いします

66 ごろ 2021-05-30 08:41:53

2→3
でお願いします。

67 風鈴火山 2021-05-30 09:36:46

風鈴火山
4→1でお願いします。

68 マータン 2021-05-30 10:13:44

1→2
でお願いします

69 ケンイヒ 2021-05-30 10:25:10

3→4
でお願いします。

70 国分寺 2021-05-30 10:41:48

ここまで。

枠単指名順位確定
1 アキコン 1→3
2 太れ   3→1
3 ゴロ   2→3
4 風鈴   4→1
5 マータン 1→2
6 ケンイヒ 3→4

7 国分寺
8 軍師
9 パパ
10 若様
11 こうじ
12 オゼ

71 国分寺 2021-05-30 10:47:02

4→2か4→3・・・

一見するとゴロ軍団は屍なので4→3だが、2枠は他の二人が強力・・・

結構難しな・・・

72 国分寺 2021-05-30 10:49:22

枠単指名順位確定
1 アキコン 1→3
2 太れ   3→1
3 ゴロ   2→3
4 風鈴   4→1
5 マータン 1→2
6 ケンイヒ 3→4
7 国分寺  4→2
8 軍師
9 パパ
10 若様
11 こうじ
12 オゼ

うーむ、ゴロがいても2枠へ^^;

73 軍師 2021-05-30 11:39:51

枠単指名順位確定
1 アキコン 1→3
2 太れ   3→1
3 ゴロ   2→3
4 風鈴   4→1
5 マータン 1→2
6 ケンイヒ 3→4
7 国分寺  4→2
8 軍師   2→1
9 パパ
10 若様
11 こうじ
12 オゼ

はい、よろしくお願いします。
つぎ、パパさんどぞ~

74 パパ 2021-05-30 14:55:24

枠単指名順位確定
1 アキコン 1→3
2 太れ   3→1
3 ゴロ   2→3
4 風鈴   4→1
5 マータン 1→2
6 ケンイヒ 3→4
7 国分寺  4→2
8 軍師   2→1
9 パパ   1→4
10 若様
11 こうじ
12 オゼ

遅くなりました。
若様よろしくお願いします。

75 若様 2021-05-30 15:55:16

枠単指名順位確定
1 アキコン 1→3
2 太れ   3→1
3 ゴロ   2→3
4 風鈴   4→1
5 マータン 1→2
6 ケンイヒ 3→4
7 国分寺  4→2
8 軍師   2→1
9 パパ   1→4
10 若様 4→3
11 こうじ
12 オゼ

ラスト2指名になりました。
次はこうじボンさん、よろしくお願いします。

76 こうじボン 2021-05-30 16:06:27

枠単指名順位確定
1 アキコン 1→3
2 太れ   3→1
3 ゴロ   2→3
4 風鈴   4→1
5 マータン 1→2
6 ケンイヒ 3→4
7 国分寺  4→2
8 軍師   2→1
9 パパ   1→4
10 若様 4→3
11 こうじボン 3→2
12 オゼ

オゼさんラストコールお願いします

77 オゼ 2021-05-30 16:49:39

2→4 でお願いします
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。