立将POG掲示板
立将POG掲示板

Ads by Google

第27回(2022.05.28(土))ドラフト指名馬紹介スレ (コメント数:25)

1 国分寺 2022-05-29 07:55:20

有志たちによる、自分の指名馬を紹介するスレです。

私自身はガッツリ書きましたが、それを参考にする必要はありません。

文章量も自由、フォーマットも自由です。
書きたいことだけ書いてもOKです。

2 国分寺 2022-05-29 07:56:17

★国分寺の自軍団紹介

まずは、ドラフト会場の関西スタッフの皆様、
ほんと、お疲れ様でした!

皆様のご奮闘のお陰で、国分寺は一参加者として、
ほんとゆったりとドラフトを楽しむことができました!

リフレッシュ出来て、ドラフト幹事としての長年の勤続疲労から回復しました^^

来年は、コロナも収束か、社会的に完全に無視されてる存在になってると思うので、
4年ぶりに関東メンバー全員集合で現地ドラフトを行いたいなと思ってます。

あと、私的には風鈴氏に抽選を頼んで3連敗でしたが、
ネタとしての嘆きも多量に含んでいるので(ドラフトの見せ場ですからw)、
風鈴氏は全く気にしなくてよいですよ(笑)

-----

1位 牡 グランヴィノス キタサンブラック×ハルーワスウィート 友道康

母メジロツボネの抽選に敗れての外れ1位です。
ただ、外れ1位なら十分及第点の指名だと思います。
というか、改めて見返してみると、ほんと良い馬です。惚れ惚れします。
有馬ルールなら十分◎です。これは不満ありません。

2位 牡 ジャスティンボルト キタサンブラック×マラコスタムブラダ 友道康

母クイーンズリングの抽選に敗れての外れ2位です。
図らずも、キタサン×友道の連続となりました。
ま、イクイノックスがあれだけやれるんだから、キタサンは十分指名に耐える種牡馬でしょう。
正直、1位よりも「重い」のであまり積極的に取りたくはなかったのですが、
2位の格としてはこの馬しか残ってませんでした。
まあ、有馬ルールなので、悪くても3歳秋には働いてくれるかと。

3位 牝 リアリーホット ロードカナロア×ホットチャチャ 斉藤崇

うーん、中京新馬戦の本命馬と思って指名したら、なんと母メチャコルタと同じ番組でしたか…
3位でとることもなかったですが、ただ、じゃあ、他ならなんだったんだとなると微妙で…

3 国分寺 2022-05-29 07:56:48

4位 牡 ダノントルネード ハーツクライ×シーウィルレイン 中内田

取材拒否の中内田ということで、プロフだけは完璧のとても怪しい馬です(笑)
ただ、有馬ルールなら、なんとかなるんじゃないですか?(笑)

5位 牡 ロードマンハイム ロードカナロア×ワイルドココ 友道康

5位で既に友道厩舎3頭目です(笑)
ロードの1番馬らしいです。まあ、デビューもそれほど遅くはならないと思うので、
これは及第点の指名だったかな、っと。

6位 牡 グランサバナ ドレフォン×エンジェルフォール 田村康

正規の6位指名は母ポルトフィーノでしたが、まさかの3連続敗退…

(この巡目で母ポルトフィーノ取れるのはウマすぎでしょ、ウヒヒヒ)

とか思ってましたが、ドラフトとはほんと不思議なもので、
自分が(この馬、まだ残ってるのかっ!)っとハッと気づいたときは、
同じタイミングで誰かもハッと気づいてるんですよね(笑)

ということで、返す刀でこの馬を確保することにしました。
かなりの好調教を披露していて、「第二のジオグリフ」と睨んでおります。

7位 牡 ルクスグローリア サトノダイヤモンド×ヒカルアモーレ 宮田敬

PO馬だったサトノダイヤモンドの産駒は1頭はとりたいと思ってたので、
(母メチャコルタ欲しかったですが、そりゃ無理ですね^^;)
中堅どころのこの馬を指名しました。
函館デビューのようですし、これは及第点の指名ですね。

8位 牝 コスタレイ ドゥラメンテ×コーステッド 池上和

「ダービー馬の妹」を先物買いしたつもりです(笑)
この母は、名繁殖牝馬になるような気がしてます。

4 国分寺 2022-05-29 07:57:00

9位 牡 サトノロワ ハーツクライ×カラライナ 国枝栄

始動が重そうなので、本来はあまり取る気はなかったのですが、
前期、大きな期待を抱かせてくれたウィズグレイスの下ということで、
指名することにしました。
ま、有馬ルールですからなんとかなるかと(笑)

10位 牝 テルテ ハーツクライ×ジェニサ 手塚貴

下河辺のハーツ牝馬ですね。
まあ、それなりに早そうなので指名してみました。

11位 牡 サルヴァトーレ キズナ×セレブラール 和田正

まあ、(短い番組用にも1頭)ということで指名。
入厩はしてるので、夏の小倉ですかねぇ。
1勝クラスのレースで、確実に入着賞金を加えてくるタイプですね。
POGにはこういう馬も欠かせません。

12位 牝 アルジーヌ ロードカナロア×キャトルフィーユ 中内田

ロード牝馬の1番馬らしいです。
入厩済で、まあ、それなりには走るんじゃないかと。

・総括

うーん、正直、(どうしてこうなった?)という感じが強いのですが(笑)、
ま、やってみなければわからない世界なので、
その「X(エックス)」に期待します^^;

5 オゼ 2022-05-29 10:05:33

ドラフト会議の様子です
https://youtu.be/0gEnDAF7NiE

録画していたものをyoutubeにUP(限定公開)しました
容量が大きいので、youtubeにおいておきます

6 マータン 2022-05-29 13:37:10

マータンの軍団紹介

皆様、お疲れさまでした!
若様殿、サイコロ負けてすいませんでした。m(_ _)m

今年の方針!動画中心に選定しました。
(老眼なので文字を読むのがしんどいので)(笑)

1位 ネアセリーニ 牡 栗・高野  ハーツクライ×スウィートリーズン

パワフル◎、推進力◎、気性?も勝負根性有と見てですが、如何でしょうか軍師さん!
サイコロ素振り千回の成果でGETです。

2位 マキシ 牡 栗・辻野  エピファネイア×ラキシス

推進力◎、フォーム〇、好馬体〇、夏ぐらい

3位 ドウフォルス 牡 栗・友道   ハーツクライ×スカイダイヤモンズ

前脚短目、バランス〇、トモ緩い、小倉18、インゼル1口、来年のダービー馬!
なのに3位で獲れたのは、皆様のご配慮?それとも勘違い?(笑)

4位 ノットファウンド 牝 美・国枝 ドゥラメンテ×ソーメニーウェイズ

好馬体◎、オークス狙い、国枝は牝馬で

5位 アンタッチャブル 牡 栗・友道 ハービンジャー×ガラアフェアー

宝塚18、前脚短目、バランス◎、大物感あり、

6位 ナゲットモンスター 牡 栗・西村  モーリス×クッカーニャ

推進力◎、スピ有、躍動感〇、6/5中京14松山

7位 ディンディンドン 牡 栗・杉山晴  ドゥラメンテ×ベルアリュール2

躍動感◎、推進力〇、姉以上求!

7 マータン 2022-05-29 13:37:50

8位 クワイエットドーン 牡 栗・矢作 ダイワメジャー ウェイクミーアップ

函館2S狙い、躍動感〇、パワフル〇、シルク申込(落)でも応援!

9位 ラディアンシア 牝 美・栗田徹 ロードカナロア ラドラーダ

パワフル◎、推進力〇、クスミ有、それでもここまで動けてれば!

10位 エリカキルシェ 牝 美・宮田   マインドユアビスケッツ×ゴルトキルシェ

推進力◎、6/12函館12、スピ有

11位 アッシュフォード 牡 栗・藤原英 ハーツクライ×ハーレクイーン

推進力〇、躍動感◎、登坂〇

12位 アルメリア メス 美・木村 ハーツクライ アルビアーノ

パワフル、躍動感〇、牝馬なのに逞しい馬体、大丈夫でしょうか?

総括

今年は函館2歳を勝って、サマースプリントで稼げる馬を2頭選び、牝馬3頭縛りなのに
ケンイヒ殿に12位でサイコロ負け(lll ̄□ ̄)
残るリストにはアルメリア・マイネルメモリーの二頭・・・で悩み
上記12頭のラインナップになりました。
牡・牝馬 短・長 速攻系 夢見る王道系と揃い今期こそは2歳G1獲ったるどぉ~!

第27回もよろしくお願いいたします! 

8 こうじボン 2022-05-29 18:02:15

こうじボン軍団紹介

1位 キタサンブラックxサンブルエミューズ
牝馬では一番と思っていた馬、1位は牡馬で行こうかと考えましたが、抽選のリスクがあったのでこの馬を指名し単独でGET。馬格もあり順調で夏頃にはデビュー予定。3冠馬になるかも。

2位 モーリスxデニムアンドルビー
金子x友道のラインで鉄板、安勝も絶賛していました。
順調で夏頃のデビュー予定、重賞の1つ位は獲るでしょう。

3位 エピファネイアxドナウブルー
ドナブリーニ一族は譲れません。牧場の評価も高く、期待しかありません。秋頃のデビュー予定だが、クラシックは十分に間に合うでしょう。

4位 ロードカナロアxレキシールー
ダノンスコーピオンの弟、兄がG1勝利した時に弟がいてしかも入厩済との情報が、詳細は不明もここは取るしかない

5位 リアルスティールxカヴェルナ
大魔神x友道ライン、6月にデビュー予定と順調。

6位 サトノダイヤモンドxコンヴィクション2
母はG1馬と良血、暫く低迷気味の池江だが、そろそろこの辺で爆発するかも。この馬も順調で夏頃のデビュー予定

7位 ダイワメジャーxトレジャーステイト
ダイワメジャー産駒らしくスピードがあるとの事。この馬も順調で夏頃デビュー、この馬で2歳重賞を獲ります。

9 こうじボン 2022-05-29 18:36:30

8位 ドゥラメンテxシックスイス
レッド系の相性が余り良くないので迷ったが、母も重賞を勝っていて、牧場の評価も高かったので指名。藤原厩舎なので稼動率は低いのが多少不安。

9位 サトノクラウンxパルティトゥーラ
黒本の毛の馬に指名されていたので乗っかりました。サトノクラウンを管理していた堀厩舎だけに扱いは熟知しているはず。

10位 ハービンジャーxファンディーナ
ファンディーナは相当能力があったので、その能力は子供にも遺伝しているはず。初仔だがそれ程小さくなく順調との事。

11位 ハーツクライxエレクトラレーン
ハーツの指名が無かったので残りものから選択、厩舎はやや弱いが、母は重賞勝ち馬で子供も堅実に勝ち上がっている事から2勝位はしてくれるのでは。

12位 リオンディーズxクラシックリディア
順調で夏頃にデビュー予定、厩舎も矢作で超一流。バンバン使って稼いでくれそう。

総評
全頭違う種牡馬を指名する快挙を達成。
8位位から意識をしていました。
本当はロードカナロアとかでほしい馬はあったが、少し遊び心を入れて見ました。
1~3位はどうしても欲しい牝馬が指名出来たので満足です。牝馬戦線は安泰でしょう。
牡馬勢は大物こそいないと思うが、皆育成が順調な馬ばかりで堅実に稼いでくれると思う。
今年は抽選が一度だけであった為、極めて順調に指名が出来ました。久々にトップが狙える布陣と思う。

10 ケンイヒ 2022-05-29 19:08:22

ケンイヒ軍団
1位 スティルディマーレ ロードカナロア×コケレール
ダノンザタイガーの抽選に敗れ、外れ1位に昇格。
同じ国枝厩舎の牡馬。6月4日勝利を狙います。
2位 ヤングローゼス エピファネイア×ローザフェリーチェ
色々な面で大ブレイク中の馬主藤田晋氏の所有馬①。
コツコツと単打で稼ぎます。
僕のリストで1157と1023が上下に並んでいて、母を書き間違えてしまったと思います。
ご迷惑をおかけしました。
3位 インタクト ハーツクライ×ロードクロサイト
言わずと知れた三冠馬コントレイルの半弟。
矢作調教師がサンセットクラウドの汚名返上で気合を入れてくるはず。
画面越しからの低評価の嵐、テンションさがりながらサイコロをふりました。
4位 チャンスザローゼス エピファネイア×ヴィンテージローズ
藤田晋氏所有馬②
こちらはホームランか三振かのイメージです。
5位 レッドディライト エピファネイア×ディエンティ
競馬王によれば、三振かホームランか、場外ホームランか、とのこと。
ブンブン振り回します
6位 ピヌスアモリス ハーツクライ×フォエヴァーダーリング
2年前しましたモンファボリの半妹。今回唯一のゆかりのある指名馬。
6月18日デビュー予定。相手は強そうですが、胸をお借りします。

11 ケンイヒ 2022-05-29 19:08:35

7位 ユハンヌス Frankel× Midsummer Fair
今年もFrankel産駒の評判が良さそうで、取ってしまいました。
速攻系で数を使うような気がしていたら、6位と同日デビュー予定・・・
この辺から良くわからなくなってしまいました。
8位 チャーチモード モーリス×チャーチクワイア
ゴロ?に抽選に敗れ、指名。今思えばただただおデブ。この猛暑で月末にはスリムな体形でデビューを迎えます。
9位 マローディープ スクリーンヒーロー×モルジアナ
初めて指名した記念すべきスクリーンヒーロー産駒。6月5日にルメールに全てを託し、2勝目を狙います。
10位 (?) ドゥラメンテ×リュヌドール
絶好調のドゥラメンテに乗っかりました。有馬ルールでは間に合うはず。
11位 ワイアウ ロードカナロア×チェリーペトルズ
6月11日函館芝10でデビュー予定。モンファボリで取れなかった2歳ステークスを取りに行きます。
ただこの仔も小さい。
12位 キングズレイン ルーラーシップ×タッチングスピーチ
サイコロの神、マータン様に抽選勝ち。
それだけで十分?いやいやマータン様の涙を見るためにダービーに出走します。

総括
半数が6月デビュー予定。先手必勝!の気持ちで頑張ります。
赤・青・黄・黒と本をコンプリートしましたが、読む時間を取らず、晩酌し、そのまま布団につく、自堕落なドラフト前のひと月を過ごしてしまいました。
来年は、事務長としての仕事のリズムに慣れ、万全な体制でドラフトに臨みたいと思います。
ということで、1年半よろしくお願いいたします。

12 若様 2022-05-29 22:52:30

若様軍団紹介

1位 ロードカナロア×エピックラヴ
上位人気と思われる中で、ロードカナロアで一番欲しかったので取
った馬。厩舎がマイナスだが、馬が強ければ問題ないでしょう。
2位 ハービンジャー×ツルマルワンピース
早いデビューで、かつ評判も良い大型牡馬、2位で確実に取りたいと
思っていたら、単独で取れて満足。
3位 ロードカナロア×メジャーエンブレム
ダイワメジャー牝馬に父ロードカナロアが欲しかったので、3位で
(ゴロさん対策もあり)指名。これもデビュー早い牡馬。
4位 ロードカナロア×ラルケット
速攻牝馬として欲しかった馬、6月東京デビュー予定。
5位(ハズレ5位) ルーラシップ×スナッチマインド
牝馬で感覚的に良さそうと思った馬だったので、個人的にはルーラシップ
の一番馬。
6位 ダイワメジャー×ブルーミングアレー
ダイワメジャー牡馬で良いと思ったので指名。厩舎も友道で人気厩舎
であることもポイント。
7位 ダイワメジャー×ウィキッドリーパーフェクト
ダイワメジャー牡馬で良いと思ったので指名その2。厩舎も矢作で
で、人気厩舎の中堅くらいの馬が活躍する気がするので・・・。
8位 ディープインパクト×スイープトウショウ
ディープインパクトのラストイヤー(6頭のうちの1頭)なので指名。
9位 シルバーステート×ミスドバウィ
シルバーステートを1頭取ろうと思い、これが1番に思えたので指名。
10位 ヘニーヒューズ×トリブライト
明らかにダート馬、6月東京ダート1400でデビュー決定。ダート路線で
無双する予定。
11位 ロードカナロア×ダイワスカーレット
もし取らずに走ってしまったら悲しいので、基本毎年取ってます。
12位 ダイワメジャー×ラッドルチェンド
ショウナンの高い馬の2番手の方、誰も取らないので取りました。
血統は好きだけど、走るかな?(走ると良いな)

13 若様 2022-05-29 22:53:30

総括コメント

1位と2位は結果として単独で取れたので、満足な展開でした。
3位はゴロさんが早めに来ると思い、ここで指名して正解。
4位は早めデビューの牝馬を確実に抑えたかったためこの巡目。
結果5位が抽選になるのであれば、4位と5位を入替することもできた
と少し後悔。
以下の巡目は、ほぼ重ならず、まあ予定通り。11位は趣味の指名で、
12位は、抽選負けの代替馬。
12位が走れば、抽選負けが正解で、マータンさんの「神サイコロ」が
実証されると思います。
あと全体で、ロードカナロア4頭、ダイワメジャー3頭と偏っています。

14 風鈴火山 2022-05-29 23:06:30

風鈴火山軍団

1位 エピファネイア×ラクレソニエール
友道なので取りました。母自体は凄い馬ですが、日本の馬場に合うかどうかです。今日のアーティットを観て不安が増しました。
2位 ブラックタイド×アパパネ
蛯名正の手腕次第ですね。アパパネの仔は牝馬に限ります。デニムアンドルビー欲しかった。
3位 ロードカナロア×シーザリオ
普通にデビューしてくれれば稼ぐでしょう。ちょっとでも脚元になんかあったら、すぐ繁殖リスクが怖い。
4位 ルーラーシップ×ライツェント
兄も金子で稼いでくれたので。北海道デビューでしょうね。
5位 Frankel×レディイヴァンカ
リストアップしてなかったですが、早そうで面白そうなので、取りました。
6位 Justfy×ジペッサ
気性荒そうですが、こういうのが種牡馬になって金子ブランドさらなる繁栄に貢献して欲しいです。

15 風鈴火山 2022-05-29 23:34:51

7位 サトノダイヤモンド×サマーハ
皆様がサトノダイヤモンド取っていたので、金子ですし、勢いで取りました。
8位 エピファネイア×アドマイヤセプター
上のドレフォン、モーリスも走っているので期待してます。
9位 ハーツクライ×ノーブルジュエリー
大物ではなさそうですが、京都新聞杯あたりを取ってくれないかと。
10位 ドゥラメンテ×シスタリーラヴ
これもリストアップしてなかった馬です。ディープモンスターがいい馬だと思っていて、池江ならこれかと。
11位 ハーツクライ×リトルブック
ダービー馬の妺。2つ上の姉は全々ダメ、1つ上の姉は取りもしませんでしたが、姉達よりはこの時期の情報があったので取りました。
12位 ドゥラメンテ×アユサン
最後、須貝×金子がいたのでそれにしようか迷いましたが、こっちしました。アユサン段々良くなってきて、このあたりで一発期待です。

総括
正直、昨年(1位コマンドライン)の12頭の方が自信ありでした。ディープ、キンカメがいなくなり、ハーツクライも来年で最後となると難しくなります。目標は2年お休みしたダービー出走です。出れば人気なくても勝てるかもしれないので。よろしくお願いします。

16 国分寺 2022-05-30 00:26:47

○国分寺 ちょろちょろ所感

★マータンさん

>1位 ネアセリーニ 牡 栗・高野  ハーツクライ×スウィートリーズン
>パワフル◎、推進力◎、気性?も勝負根性有と見てですが、如何でしょうか軍師さん!
ドラフトが終わったあとに、トイレなどに置いたPOG本を改めて読むと結構面白いです。
同馬はなんと、黒本の「ビンビン1号」でした(笑)

これと関係なく、動画だけでこの結論になってたら、
マータンさん、ノーザンの厩舎長と同等の視点ということですね。

あと、競合した軍師さんは情報通なので、
ビンビン1号で知名度が上がってしまった(?)ので1位でいったのかもしれませんね。

★こうじボン軍団紹介

>8位 ドゥラメンテxシックスイス

POG本などではかなり上位の扱いをされてたと思いますが、
12人でやって、ここまで残ってるというのは凄いものだと思いました。

もしもこれが走らなかったら、皆さん大したものですし(8位まで指名しなかったこうじボンさんも)
もしも走ったら、(みんな、もっと素直になれよ)、って感じですね^^;

★ケンイヒ軍団

>1位 スティルディマーレ ロードカナロア×コケレール

外れ1位だったと思いますが、自らの指名コンセプトに忠実に沿った
「出来そうで出来ない、なかなか思い切った指名」と感心してました。

これが事務長の地位を獲得した漢の、ブレない心による指名ですね、うんうん。

>3位 インタクト ハーツクライ×ロードクロサイト

これ、誰も取らないと思ってたら、
3位競合というのには、阿武町のお金が返ってきたことぐらい驚きました。

もしもこれが走ったら、去年の国分寺、悲しすぎます・・・

17 国分寺 2022-05-30 00:27:49

★若様軍団紹介

>2位 ハービンジャー×ツルマルワンピース

この馬、私も指名するべきか迷ってた馬です。

昔は、馬体重が大きすぎる馬は敬遠される傾向にありましたが、
国分寺は2年前に、早くて、大きい馬のサリオスで大成功(ドラフト時の情報では550キロぐらい)。

どんなスポーツでも、大きい選手は強いですからね。大谷などはその典型です。

今回も、ガッキーが私の脳に直接、

「何をしても大きい。大きいの前では服従」
「全面降伏なんです!」

と語りかけてきてましたが、父ハービンジャーの牡馬って、
牝馬と違って、活躍してるイメージがほとんどないのでやめました。

と思ったら、アライバルはハービンジャー牡馬でしたね^^;

>11位 ロードカナロア×ダイワスカーレット

この瞬間、東京会場が一体となり湧きました(笑)

こういうネタを持っているのは強みですねぇ~(笑)

★風鈴火山軍団

>2位 ブラックタイド×アパパネ
>蛯名正の手腕次第ですね。アパパネの仔は牝馬に限ります。デニムアンドルビー欲しかった。

さすがに、「父ディープ以外の母アパパネは洋梨」というのが、
全体的なコンセプトな感じでしたが、いきましたねぇ。

評判としては、母デニムアンドルビーのほうが上だったでしょうね。

とはいえ、確かに2位で母デニムアンドルビーを取られるとは思えないのも確かで、
そういう意味では、ビッグネームである母アパパネを先にいくのも間違いではないですし、
これこそほんと、「ドラフト展開の妙」というやつですね^^;

18 アキコン 2022-05-30 21:08:56

アキコン軍団紹介
1位 プレドミナル 牡 エピファネイア×クルミナル 藤原英 抽選勝ち
去年指名したアライバルの下。もう少し下で行けると思ってたら、日刊で一番人気だったようで、急遽繰り上げ。栗田から藤原なんで期待はしていいのかもですが、使ってくれないので弱かったら終了と言うリスクもあります。

2位 シャザーン 牡 ロードカナロア×クイーンズリング 友道 抽選勝ち
出てこいシャザーン!国分寺さんと競合したので走るでしょう。金子と相性悪いのが気掛かりです。

3位 レヴォルタード 牡 エピファネイア×バウンスシャッセ 手塚
今や絶版に近い赤本の手塚厩舎の項で一番最初に紹介されてあり、自信ありげだったので、かけてみました。まあ、別に手塚が好きな訳でも無いんですけど。

4位 メリオルヴィータ 牝 ダイワメジャー×メリオーラ 池上
ソッコー系牝馬を入れておこうと指名。エルダーサインと激突です。期待してます。

5位 リプレゼント 牡 ロードカナロア×ファイネストシティ 中内田 抽選勝ち
去年指名したダノンアーリーの下。乗ってる藤田晋の馬なら、去年みたいなことはないはずです。

6位 アイスグリーン 牡 モーリス×グリューネワルト 池添学
青本の前の方に載ってたモーリスから。某スレでは、何年たっても学ばないと揶揄されてるが、払拭してくれると信じてます。

19 アキコン 2022-05-30 21:38:25

7位 ソパーズレーン 牝 ロードカナロア×ウェイヴェルアベニュー 奥村
あんまり情報ありませんが、グレナディアガーズの下ですから、多い日でも安心です。

8位 ハスラー 牡 ロードカナロア×シャンロッサ 友道
この母、結構指名してるんですか当たりが出ません。縁日のテキヤのクジかもしれませんが、再度騙されてみます。

9位 モリアーナ 牝 エピファネイア×ガルデルスリール 武藤
10位 ビューティーワン 牝 ハーツクライ×ディヴィナプレシオーサ 武英
11位 キョウエイエピカ 牝 ハービンジャー×ショウサンミーベル 矢作
上記3頭から、下位で1頭指名すること。と私のシナリオには書いてあります。どうやらこの頃は大分酔いが回ってたようです。

12位 サファイア 牝 ロードカナロア×イサベル 辻野
毎年12位はこの母と決めてます。オーナーは、リーチの捨てられた嫁です。まあ、まだ3年目なんですが。一年目は桜花賞、オークス5着。去年のは未勝利勝って足やっちゃいましたが、そこそこ稼いでくれると思ってます。

総評
牝馬6頭は想定外。ロードカナロアも大杉勝男です。抽選三連勝した時は行ける、と思ってましたが・・・
まあ、決まってしまったものは仕方ありません。一年半楽しみます。宜しくお願いします。

20 国分寺 2022-05-31 19:12:07

★アキコン軍団紹介

人それぞれに指名方針は年と共に移ろいゆくもので、
軍師さんは、マータンさんの方向へ移ろい、
アキコンさんは、今年は私と一番マッチングしてると思いました(笑)

・母クルミナル

今年は混戦人気ですが、やはりその中での1番人気ですね。
ファイナンスの世界では、「リスク」という言葉は、「不確実性」を意味しますが、そういう意味では、この馬は最もリスクの少ない馬と言っていいでしょう。

・シャザーン

評判先行で、実は実体はよくわからない馬ですが(笑)、
新潟芝18福永でデビューというアナウンスが出ているのは強みですね。

私も他で指名していて、ダブルで狙いにいきました。

・メリオルヴィータ

私、これも他で指名しました(笑)

目一杯仕上げてますので、国枝初戦のエルダーサイン喰い、あると思います!

・ビューティーワン

私、これも他で指名しました(笑)
この馬も、いわゆるエルダーサイン組ですが、
とても動いてるので、この馬の一発も十分あると思います。

・総評

上記3頭は一緒に応援しましょう(笑)

21 アキコン 2022-06-01 16:22:28

おお、国分寺さんも、指名されてましたか。
心強い限りです。
週末楽しみですね。

22 マータン 2022-06-02 10:00:00

・母クルミナル

青本見たとき、今年の一位でした!
そして、アキコンさんの一位と確信し
逃げました!

23 国分寺 2022-06-02 16:26:15

★6月4日(土)東京芝1600

エゾダイモン(母メジロツボネ)  オゼさん1位
スティルディマーレ(母コケレール)ケンイヒ1位
ノッキングポイント(母チェッキーノ) パパ2位

大一番ですね。

ここ4年で、この開幕新馬東京芝1600を買った馬は、

2018年 グランアレグリア
2019年 サリオス
2021年 コマンドライン

が、休養を経て、サウジアラビアロイヤルカップを快勝。

その後も、グランアレグリアやサリオスは一流馬への道を進みました。

この候補の筆頭は、やはり私が抽選で敗れた(T_T)、エゾダイモンでしょう。

とはいえ、「私が抽選で負けてそれがダービー馬」というのは、いかにもわかるのですが^^;、

「オゼさんが抽選に勝ってダービー馬」というのも、
なんかキャラ的に違うかなぁ、っと思えますし^^;

ここはやはり勝負強いパパの馬が、上位人気2頭を食っちゃうことも!?

馬券、3連複1点で買いたいですねぇ(笑)

24 アキコン 2022-06-02 22:37:38

マータンさんが戦前カキコしてたのは、母クルミナルでしたか。
私はてっきりジャスタウェイ×キラーグレイシスと思ってました。

25 マータン 2022-06-03 18:04:18

ジャスタウェイ×キラーグレイシスはノーマークでした!(^^;)
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。