立将POG掲示板
立将POG掲示板

Ads by Google

雑談4 (コメント数:122)

1 国分寺 2019-03-13 18:06:35

全話題対応の雑談スレです。

2 国分寺 2019-03-13 18:10:36

★ピエール瀧


この事件、相当面白いね(笑)


とりあえず、韓国紙幣の束をゴムで止めて、部屋の中に置いておくと

あらぬ疑いをかけられるかもしれないので、皆さん、注意してください(笑)

3 ごろ 2019-03-14 10:47:31

ピエール瀧事件
俺等の麻雀仲間も複数名エキストラで
参加していた麻雀放浪記
ここにピエールも相当な役でていたらしい。
さあ発売日直前。
どうするのか?

4 国分寺 2019-03-14 12:11:40

>>3
あー、これねwww


>瀧容疑者は、元東京オリンピック組織委員会会長を演じており、作品にとって「まあまあ重要な役どころ」(関係者)という。


映画のサイトに、「ピエール瀧特別映像」ってのが、消されもせずにまだ存在していたw

他にもベッキーとか出てるし、ダメすぎでしょ、この映画(笑)

5 ごろ 2019-03-15 01:40:37

4月5日から放映予定。
もしも放映されたら速攻で見に行きます^_^

6 ごろ 2019-03-18 00:02:51

麻雀放浪記2020
ピエール瀧事件。
しかしやります。放映決定。
しかし近くの映画館でやっていない。
遠征で見に行きます。

7 国分寺 2019-03-18 12:55:48

おおー、やるんだーwwwww



強行突破やねwww

8 国分寺 2019-03-18 13:00:58

今をときめいてるピエール瀧に、ベッキーか


なんか俺も興味湧いてきたwww


安い日なら見てもいいかもw

9 国分寺 2019-03-18 15:19:57

あー


映画の内容、結構、見るに値する内容かもしれない。


現代は、ヒットを狙わずに作ったものが当たる傾向にあるし、
話題性はあの人のお陰で急上昇(笑)


大ヒット、あるかも(笑)

10 国分寺 2019-03-18 15:25:57

あっ

さすがに、先日まであった


『麻雀放浪記2020』 ピエール瀧 特別映像


は消されてたwwwww

11 国分寺 2019-03-18 16:33:45

新人・亀田騎手がJRA通算15戦目で初勝利「3キロ減生かして積極的に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000543-sanspo-horse


3月にデビューした亀田温心(はーと)騎手(18)=栗東・北出厩舎=が17日、中京7Rで騎乗したグランドガールで勝利し、JRA通算15戦目で初勝ちを収めた。今年デビューした新人では斎藤新騎手に続き2人の勝利となった。

---------

はーとくん・・・

キラキラネームがこんなとこにも^^;

12 国分寺 2019-03-19 08:44:43

堺筋を「サカイ・マッスル」 大阪メトロのサイトで誤訳
https://www.asahi.com/articles/ASM3L7VB9M3LPTIL03L.html

同社によると、「堺筋(さかいすじ)線」を「サカイ・マッスル(筋肉)・ライン」とするなどの誤訳が見つかった。サイトにある「お客さまの声」に16日ごろから指摘が寄せられ始めたという。

 同社は、外国語ページを作るのに米マイクロソフト社の自動翻訳ソフトを使用。担当者は「英語ですら間違いがあるのだから」と考え、全ての外国語ページをいったん閉じて点検することにしたという。

------


GO! GO! マッソー!!(笑)

13 jin 2019-03-20 00:56:19

サカイマッスルでええやないですか。(笑)

14 ごろ 2019-03-20 01:20:55

ゴロ軍団の秘密兵器
フランケル産駒の1頭が
ゲンセキという名でようやく登録されました。
馬主のクラブのニューワールドは未だにこの年の
馬が未勝利。酷いクラブです。このクラブの馬は
もう取らない。

15 国分寺 2019-03-20 22:42:12

「麻雀放浪記2020」


本来なら、話題にもならないB級映画だけど、
ピエール瀧の絡みで強行公開という話題性で、テレビ露出半端ないです。


斎藤工やベッキー、持ってるなぁ

16 国分寺 2019-03-21 03:23:02

滋賀・虎姫高、国際バカロレア校に認定 海外名門大に入学資格も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000026-kyt-l25


滋賀県教育委員会は20日、海外大学の入学資格を得られる世界水準の教育プログラムを行う「国際バカロレア(IB)校」に、虎姫高(長浜市)が認定されたと発表した。西日本の国公立高では初めて。グローバル人材を育てる県内の拠点を目指す。

---------

虎姫高校ですか。

某、よくジャージを着ていた後輩を思い出しました(笑)


あと、「IB校に認定」、ですか。


競馬で言えば、リステッドレースの格付けゲット、みたいな感じでしょうかねぇ(笑)

17 ごろ 2019-03-21 07:30:28

麻雀放浪記2020
先程、ZIPでも紹介していましたね。
カット差し替え無しでの放映。
因みに我が家の近くのA級映画館では放映されない
ので遠くのB級映画館まで見に行ってきます。

18 ごろ 2019-03-24 08:34:25

昨日はマスターズ千葉予選に参加。
16名参加の1人抜けの厳しい予選でした。
オカなし。
順位点+15+5-5-15の連盟ルール
3回戦終了時+26.3ポイントの5番手。
しかし4回戦時目無し3人にいじめられて沈没。
アマ最強位2人が参加するハイレベルの戦いでしたが
相変わらず好不調の激しい麻雀で通じない。
今更スタイルは変えませんが、このまま最強戦
に向かいます。確実に成長はしている。

19 国分寺 2019-03-24 10:32:10

そういや、ゴロは習志野住みだっけ?


いま、習志野高校が甲子園でやってるけど


さすが吹奏楽の超強豪、習志野高校吹奏楽は違うわ。

今回出場高校の中でも、1,2でしょう。

20 ごろ 2019-03-24 11:49:05

習志野高校は徒歩20分。
ひたすら運動です。
それを応援する吹奏楽部。
全ての運動かそれなりに全国に行くので
吹奏楽部は常に全国で吹いているので
強いんです。

21 国分寺 2019-04-02 11:43:29

ディープインパクトが種付け中止 首に痛み「大事を取る」
http://news.livedoor.com/article/detail/16252699/


2月のシーズンスタートから順調に種付けをこなしていたが、3月に入って中止。けい養している社台スタリオンステーションの事務局は「日々の運動はしていますが(種付けの)立ち上がる動作の時に痛みがあります。無理して大きな事故になってもいけないので、大事を取ることにしました」とコメント。その上で「命に関わることではありません」と重篤な症状ではないことを強調した。来年誕生する産駒は20頭前後になる見通し。今後は来年の種付けシーズンに向けて体調の回復に努める。

--------

ディープ産駒が20頭の年がくるようです。

ドラフト、超争奪戦になりますね^^;

22 国分寺 2019-04-03 22:40:13

うおっ、なんかテレビでウオッカが死んだと・・・

23 ごろ 2019-04-04 00:18:50

最強牝馬の1頭
ウォッカが亡くなりました。
早すぎる死でした。
御冥福をお祈りします。

24 国分寺 2019-04-11 15:07:28

4月に入って、皆さんのところにも新入社員たちが入ったでしょうか?

以下の本を新入社員に送ったら、喜ばれるかもしれません。(推薦図書)

https://youpouch.com/2019/04/08/567785/

25 ごろ 2019-04-13 02:11:50

平成で一番記憶に残るのは、東日本大震災。
2011311この日から5年後の2016311生まれの
ラストドラフトとサトノルークスの1着2着。
平成最後のクラシック=ラスト
ラストドラフトで決まりでしょう。
先行抜け出し皐月。
あいては同じ日に生まれたサトノルークス。
馬単1000倍超
1000円購入しとこ^_^

26 国分寺 2019-04-13 11:45:10

ラストドラフト、単勝78倍には驚いた(笑)


サートゥルナーリアから連馬券を買う人は、枠にしたほうが良いと思います。

27 ごろ 2019-04-13 16:02:05

ラストドラフトとサトノルークスの
馬連200円
ワイド800円購入しました。
馬連4万馬券
ワイド万馬券
2頭とも前目から行きますのでありですこの馬券

28 アキコン 2019-04-17 12:12:55

鮭虎死んじゃいましたね。
天皇賞で人気を被ってくれると思ってたので残念です。

29 国分寺 2019-04-17 17:09:10

>【JRA】シャケトラよ、安らかに。角居師「残念です」/ねぇさんのトレセン密着


ううーむ・・・

競走馬が無事に走りつづけることは、ほんと大変なことですね。


ああ、サトノジェネシスが無事だったらなぁ・・・(´・ω・`)


あと春の天皇賞は、何が出るのか、まだまるで知りません。

あの馬は、先週あたりジャンプしてましたね(笑)

30 ゴロ 2019-04-18 11:49:12

月末にセット麻雀ん打つのですが、
相手が悪すぎる。
元アマチュア最強位に2017東東京最強位と他1名
これをピンの10-30チップあり。
アマのトップレベルでの金かけてかあー
怖いよー

31 まーたん 2019-04-19 15:14:16

↑スリルあ~るぅっすね!(笑)

32 ごろ 2019-04-19 23:22:41

更にメンツがわかり他1名は2017南関東最強位で
日本プロ麻雀協会のプロアマリーグ参加者でしかも
トップレベル。
やはり金かかる麻雀はいかに弱い相手と打つかが大事
なんですよね。
ノーレートの競技ならこのメンツは大歓迎ですが。
アマファイナル6回戦と思って全開でいきます。

33 まーたん 2019-04-20 10:34:48

フリーで打ってるとき、強い人入ってきたら、
お腹痛いと言って抜けていた時のことを思い出します(笑)

34 国分寺 2019-04-21 22:05:52

★ワンピース主題歌を歌ったアーティストの末路


Folder5→解散
B3→解散
BOYSTYLE→解散
D-51→消滅
タッキー&翼→解散
5050→解散
東方神起→喧嘩別れ
矢口真里→不倫
The ROOTLESS→ボーカル逮捕
安室奈美恵→引退
aaa→リーダー逮捕(new)

35 国分寺 2019-04-21 22:09:35

★経済ネタ


「サブプライムローンを擬人化するとAAA浦田 になるのか」

(↑うますぎワロタwww)


『マネー・ショート 華麗なる大逆転』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=3dVHToERcDc

36 国分寺 2019-04-25 15:09:50

★社名変更


ヤフー ⇒ Zホールディングス


----


え?w

37 風鈴火山 2019-04-27 10:25:23

天皇賞、シャケトラが居たらなぁ。
ディーマジェスティやマウントロブソンの影に隠れ、菊花賞にも間に合わずの馬でしたが、元PO馬で古馬になってから出世した代表格でした。
しがらみなく馬券が買えそうです。

38 風鈴火山 2019-04-27 16:33:14

今日は朝起きて、公共料金の支払いとクリーニングを済ませ、パチンコへ。
真北斗無双を打ち6.5K、金保留でかけてプラス。当たり終了後、7テンを外し(100%当たりと思っていたら、実は78%らしい)、即やめ。微妙なプラスで退散。
機能抽選のロト7結果確認。本数字3つ合致したが外れ。あと1つ合っていれば元とれたのに。
仕込んでいたtotoは今のところ1的中、1外し(長崎が勝てなかった)。
青葉賞は1番人気2着。
この堕落したGWの始まり。

明日はWIN5しよ。

39 国分寺 2019-04-27 23:10:11

おお、風鈴氏、ロトやtotoまでやってたとは結構なギャンブラーだったんだなぁ(笑)


自由時間を満喫してるね(笑)

40 風鈴火山 2019-04-28 13:29:21

最近毎週やるようになりました。

41 風鈴火山 2019-04-28 14:37:40

WIN5は1レース目で終わりました。

京都9Rは、1 9 10で買ってました。
中谷…。買えません。

ちなみに
東京10R 2 8
京都10R 4 10 15
東京11R 5 7
京都11R 10
でした。

42 ごろ 2019-05-03 20:39:47

平成最後の最強位だけのセット麻雀も5回戦で
3トップで圧勝。令和最初の日本麻雀連盟での
麻雀も40人中2位の圧勝。
そして本日、令和最初のスロットに行ってフルボッコ
にされました。機械相手より人間相手の方が
はるかに勝てるが、はあー
金はやはりスロットや競馬だよなー
麻雀ばかりこの2年間とても強くなってしまった分
スロットがクソ弱くなってしまった。

43 国分寺 2019-05-22 10:14:04

結婚式で使われた白馬が暴走 3人けが 中国
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190522/k10011924481000.html


ここは、ウッドチップコースじゃありませんよ^^;

44 ごろ 2019-05-22 23:44:32

東東京最強位として、北関東予選に519参加致しました。
36人参加。予選突破は3名。
1回戦二日酔いで苦しい立ち上がり2着。
この時点で東東京最強位と言いふらされる。
まあー私の親はポンチーばかりで流される。

2回戦目からは全開で攻める麻雀にシフト。
2回戦目1着。
3回戦目も力づくで1着
3回戦終了時点で36人中12人が生き残り。
はい2位通過。
4回戦目はトップ通過条件。
相手には3年前のアマチュア最強位の稲波さん。
東1親の時にタンヤオ3アンコウのダマ聴牌時に
アタリハイが出てロン9600も上家がロン。
ダフロン頭ハネ取られ、しかもメンチン一盃口
ドラ1の16000。
あーやべー
そこからは鬼神の攻め。
必殺技のリーヅモタンヤオチートイどら2を決めて
捲り、その後も攻めまくり、オーラス3900を
上がり切り1着。
あっさり、予選突破。
元アマ最強位を破っての予選突破は素晴らしい。
この強さと反比例するようにスロットは
地の底。あー残念な人です。金にならない
名誉しか手に入らない。

45 国分寺 2019-05-23 10:14:11

★(*´艸`)クスッ としたコーナー


「メルカリで 妻が売るのは 俺の物」


サラリーマン川柳

46 ごろ 2019-05-23 18:39:46

ノー残業趣味なし金無し居場所無し。
コレが一番良かった。

47 オゼ 2019-05-24 12:11:22

手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち
・手紙を書いている自分をみられている気がして吹き出しました(40代/女性)

サイトにあった感想までその通りだったので、これに一票

48 国分寺 2019-06-05 18:28:04

川崎スクールバス殺人 岩崎隆一容疑者に「雀荘」勤務の過去
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190605-00012226-bunshun-soci


麻雀をやる人間は、ゲームの時に財布を出すと舐められるから財布を持たない。事件後の報道で、彼のポケットに現金で10万円が入っていたと聞いて『彼らしいな』と思いました」

--------


なるほどぉ

49 ごろ 2019-06-06 21:28:00

今時、裸のお札持ち歩く奴なんていたなんて。
麻雀は悪くない。悪いのは奴です。

50 国分寺 2019-06-07 08:34:50

・事件直後の記事

直前に手袋、ポケットにむき出し10万円 川崎殺傷
https://www.nikkansports.com/general/news/201905290000787.html


事件直後、


((犯罪直前なのに)10万円持っていた)


ということがクローズアップされてましたが、


(どうしてむき出しなのか)


に光を当てたメディアはいませんでした。


この、むき出しの理由の発見(今回の理由が100%ってことはないでしょうが)は、

かなり衝撃的なドキュメンタリーでした。


最初の場面が、犯罪を犯し、その後、自決するところから始まって、その所持品のはなしになり、
むき出しの10万円が出てきて、そこから加害者の過去へ・・・


是非、沢木耕太郎に書いてもらいたいです^^;

51 国分寺 2019-06-14 10:52:26

オオタニサーーーン!!

52 国分寺 2019-06-14 21:40:37

・なでしこジャパン W杯スコットランド戦のメンバー発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011953171000.html


ミッドフィルダーは3人です。
INAC神戸レオネッサの中島依美選手。INAC神戸レオネッサの杉田妃和選手。日テレ・ベレーザの三浦成美選手です。司令塔の長谷川唯選手は初戦のアルゼンチン戦で左足首を痛めた影響で先発を外れました。

フォワードは3人です。
浦和レッズの菅澤優衣香選手。INAC神戸レオネッサの岩渕真奈選手。日テレ・ベレーザの遠藤純選手です。遠藤選手はチーム最年少の19歳です。岩渕選手と遠藤選手は初先発です。

------

前の試合で動きの良かった、岩渕真奈と遠藤を入れてきました。

いくらなんでも、強豪チームとやらないまま帰るわけにはいかんでしょう。


がんばれ、なでしこジャパン!!

53 国分寺 2019-06-14 22:23:18

きたああああああああ!!


岩渕真奈、先制!!


遠藤純も素晴らしい!!

54 国分寺 2019-06-14 22:37:16

菅澤優衣香、PK決めて2点目!!


イエス!!

55 国分寺 2019-06-14 22:53:08

★前半終了 日本2=0スコットランド


アルゼンチン戦から使えないメンバーを外したことで機能してきました。


◎遠藤純

18歳。プレーの質がまるで違います。
彼女は世界レベルの選手だと思います。

なでしこは、彼女に10番を与えて、トップ下で使うべきでしょう。

東京オリンピックの星です。


◯岩渕真奈、菅澤優衣香

前線でよくやってます。

前の、この3人は不動でいいでしょう。

------

戦術も、アルゼンチン戦みたいなショートパスばかりではなく、一発ロングパスも使うようになってきました。

8年前のチームなら、ショートパスだけでもいけるでしょうが、
今のチームのレベルだと、ロングで放り込むほうが現実的に思えます。

56 国分寺 2019-06-14 23:50:43

★試合終了


日本2=1スコットランド


ふー、危なかったぁ^^;


イングランド=アルゼンチン戦は知りませんが、
まずイングランドの勝ちでしょう。

これで予選2位以上ほぼ確定と思います。


1位通過と2位通過では大違いなので、
次のイングランド戦、一発入れてほしいものです。

57 国分寺 2019-06-15 02:49:38

【重大ニュース】

JRA競走馬の飼料から禁止薬物検出…当該厩舎所属の競走馬は競走除外 午前6時半に詳細発表


6/15(土) 1:58配信 スポーツ報知
 JRAに所属する多数の競走馬に供用されている飼料から禁止薬物が検出されたことが15日までに分かった。

 多数の厩舎がその飼料を使っており、15、16日の東京、阪神、函館ではその厩舎に所属する競走馬は競走除外となる。JRAでは15日の午前6時30分にホームページで詳細を発表する。

58 匿名さん 2019-06-16 11:36:43

公認されてる肥料の中から出てきた見たいですね。
調教師も気の毒ですね。

59 国分寺 2019-06-16 23:05:29

>>58
ダービー前に発覚してたけど、この時期まで知らぬ存ぜんでスルーして、


(今週ぐらいならええやろ)


で、出したというはなしもありますね。


まあ駒大苫小牧もそんな感じでしたから(笑)、
これが日本流ということでしょうか(笑)

60 国分寺 2019-06-16 23:49:40

競走馬禁止薬物問題 23日までに出走予定の365頭を血液検査

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190616/k10011954871000.html


続報です /)`・ω・´)

61 若様 2019-06-18 00:52:43

降級がなくなって馬券戦略が全く変わってしまった所に、
この大量出走取消で、馬券買う気力が最近ないです。

ただ、今週末注目の祭り馬、母タピッツフライがルメール
鞍上でデビューの予定です。6/22芝1800との情報。
早期デビューブームに乗って、馬券も買うかもです。

62 国分寺 2019-06-18 21:11:52

開幕週以来の祭りの週になるでしょう。


1位指名が2頭(ブルトガングとシルヴェリオ)出走します。


参加者全員注視の週と言っていいでしょう(笑)

63 国分寺 2019-06-20 00:45:33

★6/20(木) 日本時間


3:00 FOMC 結果公表

64 国分寺 2019-06-20 00:46:39

★6/20(木) 日本時間

3:00 FOMC 結果公表
3:30 パウエルFRB議長会見
4:00 なでしこvsイングランド


がんばれ、なでしこジャパン!!

1位突破だ!!

65 国分寺 2019-06-20 03:58:19

なでしこジャパン、がんばれ~

66 国分寺 2019-06-20 04:51:38

★前半終了 日本0-1イングランド


FIFAランキング通り、小結が大関にあたってる感じ。

日本のストロングポイントは、左の鮫島=遠藤純ですが、
イングランドはそこを研究してきていて、こっちへ人数を割いて、
日本が右側から攻めてくるように誘導してます。
(弱い右から攻めさせられている)


なので、遠藤純が機能してません。


あと、身長差8センチは大きいですねぇ。

なでしこは155センチみたいな選手がゴロゴロしていて、
サイズ的に実に厳しいです…


とにかく、右にもっと使える選手を出して、且つ、遠藤純をもっとセンターへ持ってくるようにしないと何も出来ません。

67 国分寺 2019-06-20 05:52:52

★試合終了 日本0-2イングランド


後半にも1点取られましたが、オフェンスはスタメンがハッキリしたと思います。
(菅澤、三浦)


弱いのが、右にいる清水と、センターバックの連携・・・


まあ、2位通過は出来ましたので、決勝T、頑張りましょう。

68 国分寺 2019-07-09 01:08:51

キングカメハメハ種牡馬引退、ドゥラメンテなど輩出

https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=201907080001100&year=2019&month=7&day=9


長い間、お疲れ様でした /)`・ω・´)

69 国分寺 2019-07-10 03:25:03

★セレクトセール2019 購買者トップ10

①金子真人HD 14億2900万円(13頭 1億992万円/頭)
②ダノックス 13億7900万円(11頭 1億2536万円/頭)
③小笹芳央 12億8900万円(11頭 1億1718万円/頭)
④近藤利一 11億3300万円(9頭 1億2589万円/頭)
⑤サトミホースカンパニー 8億8000万円(8頭 1億1000万円/頭)

※金子真人=図研の社長
※ダノックス=オービック野田順弘会長の資産管理会社
※小笹芳央=リンクアンドモチベーションの会長
※近藤利一=合建(非上場)の会長
※サトミホースカンパニー=セガサミー里見治会長の馬主事業会社


⑥サラブレッドクラブライオン 8億500万円(16頭 5031万円/頭)
⑦廣崎利洋HD 6億9350万円(14頭 4954万円/頭)
⑧杉野公彦 5億9000万円(3頭 1億9667万円/頭)
⑨スリーエイチレーシング 5億4200万円(5頭 1億840万円/頭)
⑩野田みづき 5億1900万円(9頭 5767万円/頭)

※サラブレッドクラブライオン=愛馬会法人(代表はG LION GROUPの田畑利彦)
※廣崎利洋=アスクホールディングス(2009年上場廃止の旧アスクプランニングセンター)の社長
※杉野公彦=ラウンドワン社長
※スリーエイチレーシング=シンコー(非上場)飯塚知一社長の馬主事業会社
※野田みづき=オービック野田順弘会長の妻


馬主界は、栄枯盛衰激しいですね。


--------

★三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子


セレクトセール盛り上がってますね
去年のセールではマルサの調査中でしたが、納税額を考えると流石に大丈夫だろうと、強気に2億2千万円分の馬を購入しました

一年後には、馬主資格すらなくなってるとは夢にも思わなかったな
脱税で起訴された1億8千万円より、手放した馬の金額のほうが高いのが切ない

70 国分寺 2019-07-12 02:27:21

★経済ニュース


・オービックの4~6月、営業益15%増 16年連続最高
2019/7/12 2:00日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47235140R10C19A7DTA000/


今後も、ダノンもミッキー(妻)も、まだまだ安泰っぽいですね。

71 若様 2019-07-18 04:14:30

セレクトセールの話題で興味あったので調べてみました。

2005~2014年の10年間で、1億円以上の馬 落札頭数ランキング

1 島川隆哉 19頭
2 近藤利一 10頭
3 グローブエクワインマネージメント 9頭
4 多田信尊 6頭
5 ダノックス 5頭
5 里見治  5頭
7 関口房朗 4頭
8 金子真人HD 3頭
8 ダーレー・ジャパン 3頭
10 デビッド・レッドバース 2頭

1位「トーセン」の冠馬名で知られる、島川隆哉氏の本業はジャパンヘルスサミット(非上場)社長で、
 牧場も持つオーナーブリーダー。
3位グローブエクワインマネージメントの代表者は多田信尊氏、詳細は下記。
4位多田信尊氏は腕利きの競馬エージェント、フィールズの山本英俊氏、セガサミーHDの里見治氏、
 ヴィクトワール・ピサなどで知られる市川義美氏らと関係が深い。
7位関口房朗氏は「フサイチ」の冠馬名で知られるメイテック(東証一部上場)の元会長
9位アラブ首長国連邦のシェイク・モハメド殿下の日本法人
10位カタールのファルド・アルターニ殿下の代理人
(国分寺さんが説明している馬主の説明は省略です)

やはり、今は亡き「フサイチ」が印象深いですね。

72 国分寺 2019-07-19 02:50:21

非上場会社でも、いや、だからこそ好き勝手できてる馬主さんが結構混じってるね^^;

73 若様 2019-07-21 10:58:45

今日選挙行ってきたのですが、「NHKから国民を守る会」
の略称が「N国党」となっており、N国って何?という感じ
で少し面白かった。
略称決める人がいるのか知りませんが、ある意味センスあり
ますね。

74 国分寺 2019-07-21 11:44:50

参院選比例のミニ政党の政見放送は、昔からお笑い政治一番のダイナミズムですが、
今年の1番はやはりN国ですね(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=iRi4od_Thus

75 国分寺 2019-07-21 14:30:26

トトカルチョで、「N国が1議席取れるか取れないか」


結構、イーブンに近いオッズだと思います(笑)

76 裏目じじい 2019-07-21 19:58:34

さあ、間もなく池上彰の選挙開票ライブが始まります。


選挙好きにはたまりません(笑)


一杯やりながら、開票見ますよー。

N国が1議席取るか取れないかは、ドント方式ですし、
かなり遅くなると思います。

注目です。

77 裏目じじい 2019-07-21 20:23:47

鈴木宗男(維新)当確!!

78 裏目じじい 2019-07-22 07:10:44

さすがにずっと見てならなかったので寝ましたが、


・N国・立花氏、丸山議員に入党呼びかける考え 比例当確
https://www.asahi.com/articles/ASM7P3RSYM7PUTIL00H.html


東京都港区のビルに設けた会見場で22日午前4時過ぎ、NHKの当選確実の速報が流れると、立花氏は集まった同団体の現職地方議員らとともにステージ壇上で「勝ったぞ!NHKをぶっ壊す!」と拳を突き上げて、声を張り上げた。立花氏は「歴史が変わる結果」と述べた上で、「NHKの職員の皆さんに我々の思いを愛情込めて、時には叱りつけながら伝えていきたい」と話した。

------

いやぁ、やりおったなぁ(笑)


この立花という人、数年前は全くの身一つの徒手空拳の立場でしたが、
そこから成り上がり遂に国会議員です。

今太閤、と言っていいでしょう(笑)

79 令話の東原亜希 2019-07-24 08:20:06

★高校野球 予選

https://twitter.com/Twitube_123/status/1153650188969336832


40うん年、野球を見てますが、このプレーは初めて見ました。

野球のルールは複雑ですねぇ^^;

80 パパ 2019-07-24 18:58:40

これは練習していますね!

81 令話の東原亜希 2019-07-25 01:51:58

これは相手チーム、完全に意表を突かれてるので、思わずセカンドに投げちゃうね。


サインは3ボールになってから出してるのかなぁ。


あと、このプレーはまだ有名でないので、有効だと思う。

俺が強豪校の監督なら、すぐチームに取り入れたいよ(笑)

82 令話の東原亜希 2019-07-25 02:12:11

コメント見てると、このプレーの練習、
小学校や中学校ではよくやってたけど、
高校になるとやらなくなった、ってあるね。


なるほど、そういうのもあるんだ(笑)

83 令和の東原亜希 2019-07-26 13:43:54

【高校野球】大阪桐蔭が準々決勝敗退 延長14回タイブレークの末に金光大阪にサヨナラ負け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00451937-fullcount-base


大阪桐蔭といえども、良い世代と良くない世代が混在しているようですね。
(当たり前ではありますが)

84 令和の東原亜希 2019-07-27 11:09:44

大船渡に佐々木起用法問い合わせ殺到、警察協力要請
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201907260000782.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp


あー、これは間違いなく、大船渡と花巻でトトカルチョやってた人たちですね(笑)

85 令和の東原亜希 2019-07-30 12:36:50

ディープインパクト号 急逝のお知らせ
https://shadai-ss.com/news/info/news-1981/


弊社にて繋養しておりましたディープインパクト号ですが、

かねてより治療しておりました頸部の手術を7月28日に受けました。

手術は無事に終了して術後の経過も安定しておりましたが、

翌29日の午前中に突然起立不能になったため懸命の治療を試みました。

30日の早朝にレントゲン検査を行ったところ頸椎に骨折が見つかり、

回復の見込みが立たないことから安楽死の処置が取られました。

突然の出来事で誠に痛恨の極みではございますが、謹んでお知らせいたします。

--------


むむむ・・・


あらゆる意味でスーパーホースでしたね・・・

86 jin 2019-07-30 15:29:31

びっくりしました。17歳だったんですねえ。。

87 パパ 2019-07-30 21:25:44

この馬は本当に強かった。残念ですねぇ。

88 若様 2019-07-30 23:13:30

時事通信のニュースで「ディープインパクトの死亡を材料に、図研の株が買われた」との記事がありました。
(無料のネット記事にはないですが、確かに昼前から株価は上がっている)
金子さんの会社の株価に影響がでるほどの、超スーパーホースだと思いました。

89 若様 2019-07-30 23:17:55

全然関係ありませんが、懐かしい動画を見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=HkGjI9GF1lU

前馬の勝ちレースが見れます。久々のハリポテエナジーが
懐かしいです。

90 風鈴火山(旧佐世保の民) 2019-07-31 01:42:03

雑談スレでの寄稿です。

ディープインパクト様 ご冥福をお祈り申しあげます。

某リストでS評価だったディープインパクト様、どなた様も指名されなかったので、私が指名させていただきました。

当時、佐世保というよくわからないところで、仕事をしていました。
ひとつ上の先輩キンカメさんが、神戸新聞杯のあと故障を発生し、失意のどん底の中、12月の新馬戦。
私は免許の更新のため、土曜日に大村というところに行きました。
更新の研修を受けている間に、デイリー馬三郎から、「ディープインパクト1着」との速報がありました。
そのあと活躍は、皆様ご存知の通りです。
(確か、アドマイヤジャパンを取らなかったことをパパさんに指摘されました)ジャパン取ったら、弥生賞と菊花賞分もらえたですね。

月日を経て、風鈴火山となり、12年ぶりに仕事で戻ってきた長崎。
たまたまかもしれませんが、営業先の大村でディープインパクト様の訃報を知りました。

金子オーナーがおっしゃっていた話、
「2頭のダービー馬をプレゼントしてくれた」と。

マカヒキさんはパパさんがPOですが、平成最後と令和最初のダービー馬を私に与えて下さったのは、ディープインパクト様です。

POGが新たな時代に入ることになりました。
負けないように頑張ります。
ディープインパクトありがとう?

今年ロジャーが凱旋門賞勝つことを祈念しています。日本が盛り上がるために。

とはいうものの、貴方がいないことは寂しいです

91 令和の東原亜希 2019-07-31 10:37:20

【報ステ】“無敗の3冠馬”ディープインパクト死す(19/07/30)
https://www.youtube.com/watch?v=x0BCcpFKyrU


リキ入ってます。


しかし、ディープインパクトはほんと「不世出の英雄」と言ってよい存在でしたね。


本当のスターホースになるには、戦績が良いだけではダメで、見ている人の心に訴えるものがなければいけません。

オグリ以降、真のスターホースと言えるのは、サイレンススズカとディープインパクトだけでしょう。


あ、あと馬名が良かったですね。


同じ馬でも名前がマチカネフクキタルとかだったら、
やはりこれほどの人気馬にはなれなかったでしょう(笑)


さて、ディープインパクト以降、ディープほどのスターホースは出てませんね。

そろそろ、これぐらいの馬をまた見てみたいものです。

92 令和の東原亜希 2019-08-06 15:43:41

ロジャーバローズが右前浅屈腱炎を発症 凱旋門賞は絶望的
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000078-sph-horse

----

うーん、残念でした

93 令和の東原亜希 2019-08-20 08:41:01

あおり男とガラケー女逮捕 自宅前大暴れの一部始終
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201908190000111.html


「あおり男とガラケー女」って、ゴロいいですねー(笑)


あと、ガラケーを差別するの、やめてください。


いいじゃないですか、ガラケー(私も)だって(笑)

94 国分寺 2019-08-20 08:41:44

さすがに、賞味期限完全に切れてるので、名前元に戻します /)`・ω・´)

95 オゼ 2019-08-25 14:17:21

新しいメーリングリストから招待メールが届きました。
というか、迷惑メールフォルダに入っていました。
最初のメールもありました。

gmailでは迷惑メールフォルダに入るようですね
もう少しよく探してみればと反省しています。

ありがとうございました。

96 デーモン国分寺 2019-09-02 08:02:21

日本でもいずれ導入?


【動画】競走馬の疲労を急速に回復させるため、世界初の凍結治療が行われている。
https://twitter.com/i/status/1168221985417175045

97 まーたん 2019-09-07 16:46:19

ローレルクラブで一口(×2)やってました

アランチオーネが、三戦しか走らず、名古屋競馬に、、、


なんだかねー、再ファンドすべきか?悩みます

98 デーモン国分寺 2019-09-08 11:19:12

現代の一口は、社台系以外はキツイと思います。
(昔はマイネルとかもそこそこ走ってましたが、
 もう全てのパイを社台系に奪われちゃいましたね)


でも、社台系は、実績(出資実績)を積むのが大変で、
買いたい馬を買えるようになるまで、カスの馬ばかり買わないといけないようですね。


うーん、大変です^^;

99 まーたん 2019-09-08 12:30:09

地方馬主!なろうかな~

門別販路あるし、ハッピー軍団の真似するか(笑)

100 デーモン国分寺 2019-09-08 12:49:47

あー

確かに、中央の弱いクラブより、地方のほうが良いかもですね。

中央はとにかくカイバ代が高すぎなので^^;

101 デーモン国分寺 2019-10-03 08:23:30

関電会見 「社長就任祝い 菓子の下に金貨」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191002/k10012109131000.html

関西電力の経営幹部らによる3億円を超える金品受領問題で関西電力の岩根茂樹社長は午後2時から記者会見を開いています。幹部らは現金や商品券のほか小判型の金貨や金杯、アメリカ・ドルなどを受け取っており、常務と元副社長の2人は受領額がそれぞれ1億円を超えていたことが分かりました。


金貨を受け取った状況について、「社長就任の祝いをいただいたので、お菓子と思っていたら、その下に金貨が入っていて非常にびっくりした」と述べました。


---------

まーたんさん


2019年の現代でも、山吹色のお菓子は健在なようです(笑)

102 まーたん 2019-10-03 10:12:41

返したら、倍返し!www

103 デーモン国分寺 2019-10-03 11:19:07

★森山氏の発言

少しでも森山氏にいに沿わない事があると、急に激高し

「無礼者!」
「お前は何様だ!」
「お前みたいなのがわしには歯向かうのか」
「お前とも関電とも関係を断ち切る。発電所を運営できなくしてる。」 
「お前の家にダンプを突っ込ませる」
「娘がかわいくないのか?」
「遺書を書いて貸金庫に預る」


今年は面白い事件が少ない年ですが、その中では上位に入りますね(笑)


あと、根っこのとこは、テレビとかでは流せないネタのようですね。


・わしを軽く見るなよ森山栄治さんからもらっちゃった関西電力、下手に深掘りしたら死人が出そうな闇案件と判明
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65950258.html

104 デーモン国分寺 2019-10-09 10:23:58

令和初の馬名冠レース誕生!弥生賞20年から「弥生賞ディープインパクト記念」に改称
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/10/09/kiji/20191009s00004048040000c.html


JRAが来年3月に施行するクラシック登竜門「弥生賞」のレース名を「弥生賞ディープインパクト記念」と改称することが8日、分かった。今年7月30日に急死した希代の名馬の現役時、そして種牡馬としての活躍を称えての改称となった。

---------

昨日のクロ現でもやってましたが、やはりディープインパクトは偉大ですね。

105 デーモン国分寺 2019-11-02 03:00:23

★国分寺が一番感動したハロウィンネタ

https://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/4/3/43bf4796.jpg

106 まーたん 2019-11-09 12:30:47

最近、国分寺殿の書き込み見ませんが、

風邪悪化でしょうか?
大丈夫でしょうかねぇ~((((´・ω・;`))))

107 アキコン 2019-11-09 17:41:47

確かに。
出走馬も先週のままですし、心配ですね。

108 アキコン 2019-11-09 18:31:58

そういえば、この時期は、何かのサークルの合宿が毎年あるような事を言っていた様な気がします。

109 まーたん 2019-11-10 10:22:14

>>108

>何かのサークル

謎ですな、、、

そもそも、国分寺殿は、何の仕事されているのか?
謎多き方なんですけど。。。(。´・ω・)(・ω・`。)

110 デーモン国分寺 2019-11-10 11:27:22

>>109
国分寺は現在、株のトレードで生計を立てております (`・ω・´)ゞ


08:20 起床
08:21 メイン、サブ、ノートPCの電源ON
08:25 各種ニュースチェック、トレード環境整備

09:00 前場開始
11:30 前場終了

12:30 後場開始
15:00 後場終了


大雑把にはこのような生活をしております。
何か銘柄の相談がある場合は、是非私に一声かけてみてください。
そこらへんの人よりは格段に正確なニュアンス出せると思います。
(2,3ヶ月の実戦レベルで。
あと、本物の長期ファンダになると銀行屋の若様ですね)

とはいえ、私は中小型株屋ですけど^^;

111 まーたん 2019-11-10 11:42:23

おぉ、

無事で良かったです(^∀^)ノ

でも、トレーダーって難しんでしょー

うちの母は、最近ファンド?かなんかで、
着々と資産を減らしています。

112 デーモン国分寺 2019-11-10 12:15:04

>>111
ネタかガチか、わかりにくい投稿ですが(笑)


まあ、銀行とか証券会社とかが組成したものなんていうのは、
買うほうをカモにするのばかりですから絶対に買ってはいけません。
(構造上、手数料とかで買ったほうが負けるようになってます。
 あとテレビCMとかに騙されてIPO(新規売り出し株)で、
 郵政とか、かんぽとか、ソフトバンク携帯とか、そういうのも手出したらダメです。
 ああいうのもモノが悪くて、私たちが買わないでダブついてるので、
 バカな素人を騙して捌こうとしてるだけの詐欺商品です)


株の要諦って、実はそれほど難しいものではないので、
(そこそこの勝ち、ぐらいでいいなら)
自分で証券会社に口座開いて、自分で判断して買うのが一番です。


------------


★8591 オリックス

【特色】リース手始めに生保、不動産など多角化、海外展開突出。エネルギー、空港運営など事業投資も

【増配濃厚】
前期投資した欧州の航空機リース、米国のローン・資産運用事業が利益貢献。完全子会社化の大京も通期寄与。大きな事業売却益は織り込まず。税効果消えるが連続最高益に。配当性向30%メド。

【太陽光発電】
6月末1ギガワットと日本最大級の事業者に。外部からの運営受託も検討。シェアオフィスは六本木に続き期中に7件目も。10月にも成長、還元の方針見直し。


------

PER 7.4
PBR 0.75

先日の2Qの業績発表はいまいちでしたが、
オリックスの巨大さからすれば軽微なものです。


173500円の投資で年間7600円の配当(配当利回り4.36%)と、
そして、オリックスには豪華な株主優待があります!


3月権利で所有3年以内なら3000円のカタログギフトから一品、
3年以上なら、5000円に昇格します。


総合利回りはかなりのものになりますね。


株というのは、俗に仕手株と言われる難しい株もたくさんありますが、
このオリックスのように、持ってるだけで手堅く勝てる銘柄もたくさんあります。


まーたんさんに限らず、他の方などもこの機会にいかがでしょうか?(笑)

113 まーたん 2019-11-10 12:54:12

オリックス

たけ殿もおススメしておられました!

でも、株買うより、不動産買って売る方がいい感じに思えてきた
ってか!それが仕事だし(笑)

114 まーたん 2019-11-10 13:53:24

株ってなんか0になる時あるし、

突っ込めにくいですし、お母ん、JALでやられてました!

ファンドは飛龍?やったかな?
まあまあ負けてましたね~((((;゚Д゚))))

115 デーモン国分寺 2019-11-10 13:58:13

人は、その長じてる部分で戦うべきで、
まーたんさんは、不動産が一番です(笑)


JAL!

それに飛龍!???(笑)


まーたんさんのご母堂なので、ダイナアクトレスのような女傑なのかもしれませんが、
やはり、一般の人がファンドに手を出すのは損しかしないと思ういます。

116 ケンイヒ 2019-11-17 14:18:58

「アドマイヤ」の名物馬主、近藤利一氏が死去 77歳
(スポーツ報知より)

ご冥福をお祈り申し上げます。

それぞれにお世話になったかと存じます。

117 デーモン国分寺 2019-11-17 14:47:45

うーむ、リーチがねぇ・・・

そういえば最近、露出減ってたねぇ。

お悔やみ申し上げます。

118 デーモン国分寺 2019-11-17 20:31:49

・魑魅魍魎蠢く不動産の世界より、クソ物件オブザイヤー2019(心が震えた傑作選)
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65931939.html


--------


今年もこの季節がやってきました。

Dハウス関係のネタもエントリーされてます。

119 デーモン国分寺 2019-12-11 17:44:29

競輪場職員930万円着服 懲戒免職 「人間関係に疲れ…競馬に」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191211/k10012210931000.html


小田原競輪場職員が着服した金を競馬にぶちこむ・・・

なかなか愉快なニュースではあります(笑)


ちなみに、中央競馬だとすると、小田原市の金が農林水産省へいっちゃったことになりますね。


そういや、昔、小田原に競馬場があったようです。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/encycl/keibajyo/

この職員も、こっちで競馬が出来れば、
横領したお金をうまくリサイクル出来たんですがねぇ^^;

120 国分寺 2020-06-02 03:20:38

★やはりディープインパクトは凄い


先日、コントレイルが無敗の二冠を決めましたが、
見てる人たち全員が、「つえー」とは思うでしょうが、
それ以上ではないでしょう。

そこらへんの競馬をしない普通の人に、「コントレイルって知ってる?」
って聞いても、10人のうち9人は、「知らない」と答えることでしょう。


つまり、ただレースに勝つだけでは、スターホースにはなれないのです。


・ディープインパクト全レース 武豊
https://www.youtube.com/watch?v=A51mY-vxgxc

・ディープインパクト 引退 有馬記念 当日ドキュメント
https://www.youtube.com/watch?v=nKa7Yx3BzD4


やはり、ディープインパクトは凄いですね、ただ勝つだけではなく、
見てる人たちの心を打つ走りをしてます。


私たちがが生きている間に、もう1回、こういう馬を見ることがありますかねぇ。

121 若様 2020-06-05 02:15:17

「第1回検察庁前テンピン麻雀大会 黒川杯」
https://news.yahoo.co.jp/articles/167c1556a8fad96d088ad583e8794d68906d74fd

皆様があまり話題にしていませんが「テンピン合法」議論の今後が気になります。
今後、テンピンのフリー雀荘にガサが入ったりしたら、相当紛糾するのだろうなと思います。

122 国分寺 2020-06-05 10:38:52

まあ、

(左はほんと道路使用許可とらねーなー)

ぐらいしか思いませんでしたw
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。