ROBIN 画像掲示板
ROBIN 画像掲示板

Ads by Google

ROBIN Style 判定スレッド♪ (コメント数:22)

1 なつみ☆彡 2011-06-20 00:52:22

ここはミッション型対戦プレイ【ROBIN Style】にて行われた写真を貼り付ける場所です。

貼る際には、このスレッドに対して[返信投稿]をクリックしてから貼ってみてくださいね。

***********************************************
まず、F11で撮った写真がパソコン内のどこにあるのか(保存場所)なのですが、
分かり難い場所にあるので、階層を追って書いておきますね。

●コンピュータ →WINDOWS →Program Files →NetreevSoft →PanYa_JP →capture

このcaptureって場所に撮った写真が保存されているはずです。

さて、この中にある今回撮った写真を貼り付けるのですが、
撮った写真をそのまま貼ってしまうと容量が大きくてエラーが出てしまうので、
jpg形式でデータを圧縮し、容量を小さめにしてから保存をして、
貼る作業をしなければなりません。
その方法なのですが、まずWINDOWS標準付属の「ペイント」というソフトを使ってjpg保存するやり方を説明いておきますね。

まず「ペイント」というソフトを起動させるのですが、
WINDOWS →すべてのプログラム →アクセサリ 
このアクセサリの中にペイントというソフトがあるので選択して起動します。

ペイントの画面が開いたら、
左上に「貼り付け」とあるのでクリックして、その後に「ファイルから貼り付け」を選んでください。
そうするとどの写真を貼り付けるのかを尋ねてきますので、先ほどの階層深くにあるcaptureフォルダ内の採用したい写真を選択してください。
選んだ写真が貼り付けられましたか?
(ここでは部分的に切り取ったり加工したりを説明しません)
あとはjpg保存を選択して、自分が分かりやすい場所に保存するだけですが、手順として
「名前を付けて保存」を選んで、保存形式にて「JPG画像」を選び、適当な名前を付け、自分の分かる場所へ保存しておきます。

※この掲示板へ貼り付けられるのは600kバイトまでという制限があるので注意してね。

この画像掲示板へ貼るときには、
画像の白枠の右にある[参照]ボタンを押して、
元の写真ではなくて、
「ペイント」でjpg保存した写真を選択して下さいね。

************************************************

2 なつみ☆彡 2011-06-20 00:57:39


800 x 600
A部屋の結果です~♪
(A部屋は、きんとき・アレフ・なんじゃ・なつみ)

なっちんが撮ったのだけですがー

まず10Hの素SHOTで城へ潜入せよ!の写真です~☆

土台が透明になってるけど、確かに乗ってます!
(アレフが成功しました☆)

3 なつみ☆彡 2011-06-20 00:59:05


800 x 600
サイレントショット成功の写真です☆

4 なつみ☆彡 2011-06-20 01:00:35


800 x 600
12Hの崖にギリギリパターで寄せるって写真がこれw

5 ふわ 2011-06-20 18:56:30


640 x 480
B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
まずは、10Hの塔ONです。

6 ふわ 2011-06-20 18:57:34


640 x 480
B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
サイレントショット・・・これでいいのかはわかりません。

7 ふわ 2011-06-20 18:58:44


640 x 480
B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
がけギリギリボール。

8 ふわ 2011-06-20 19:00:07


640 x 480
B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
がけギリギリボールその2。上のボールを上空から撮りました。

9 ふわ 2011-06-20 19:04:09

B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
塔にドカーン。よさそうなやつが2回でました。
まず1回目。

10 ふわ 2011-06-20 19:05:12


640 x 480
↑画像忘れました。すみません。

B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
塔にドカーン。よさそうなやつが2回でました。
まず1回目。

11 ふわ 2011-06-20 19:07:29


640 x 480
B部屋の写真です。(ふわ撮影分)
塔にドカーン。2回目。

わたしの撮影分は以上です。
きのうはとても楽しかったです。
B部屋でまわってくれたみなさん、ありがとうございました。
そして、なつみおねーさん、イベントに参加したみなさん、ありがとうございました。

12 あきじ 2011-06-20 21:46:26


1152 x 648
城に乗っかったとこですが見えるか?

13 あきじ 2011-06-20 21:53:11


2304 x 1296
さっきのミス

14 あきじ 2011-06-20 22:01:41


2304 x 1296
サイレント

15 あきじ 2011-06-20 22:06:15


2304 x 1486

16 あきじ 2011-06-20 22:08:56


2304 x 1486


貼り方がわからなくてさーせん><

17 アレフゼロ 2011-06-20 22:34:20


1280 x 720
A組の結果です。

下からのアングルです。
人によってアングル変わるんですね…

18 ameagarino2ji 2011-06-20 23:13:39


800 x 600
C組はでっきーが孤軍奮闘!

まずはサイレントショットがなぜか3枚w

19 ameagarino2ji 2011-06-20 23:16:16


800 x 600
2枚目。

20 ameagarino2ji 2011-06-20 23:17:45


800 x 600
3枚目。

21 ameagarino2ji 2011-06-20 23:21:32


800 x 600
えー、これが何かと言うと…
パター崖っぷちショットですねw
最大ズームで撮りました。

22 ちりがみD 2011-06-21 21:20:58


800 x 600
ども、Bカッ・・チームです。
ちょっとサイレントの画像が不安だったんで貼ります。
この画像ならドラゴンイヤリング(パンヤ成功時PP+3、パンヤ失敗時PP+2)のSpecialBonusが出てるのでパンヤ成功してるって証拠になると思うんでいけると思ったw

あきじさんとふわさん画像貼りお疲れさんです!
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。