雑談掲示板

ぷち お久でした (コメント数:2)

1 はなぶさ 2023-05-18 22:36:09 [PC]

下には立派に育った お豆さんやキジさんありがとうございました

キジがあるくなんて 自然が豊かですね~
山のほうやその里では キジを見かけますが

我が家のほうではいませんね――

そう言えば 多摩川の川べりの笹が茂っていると先だって先だっていました 遠くだったのでちゃんと写せなかったです
そのささやぶの上の方がゴルフ場です

昨日出かけた川崎の溝の口と言うところのランチの場所は小高い山を背負っているので
蝶も行くときと帰るときに見ました

行くときは わーーっ ルリシジミかなと思って携帯で写しましたが 帰宅してみたら どうもヤマトのようでした 美しいブルーでしたからオスね

帰りは ウラ銀シジミのオスのようでしたが 止まらなかったので写せなかったです

どんどん 蝶の見た数が増えてきました うれしい時期ですねトンボもみかけるようになったり ツバメの声も聞こえてきます

どうやら 近所で ガビチョウが居ついているのか
朝 声がします 最近はちょっと聞こえ無くなりましたがね

鶯は鳴いています カッコウが来ないか 朝 耳を澄ませますがまだ聞いていません

息子は夕飯食べて ひと寝して帰りました 明日の朝早いとかで 帰りました

私もお風呂に入ってさっぱりしました

ほな 又よろしくです おやすみなさーーい 

2 rararan 2023-05-19 23:21:55 [PC]

640 x 480
我が家近辺ね、家の上はもう家だらけ 残ってる山も真ん中に道が通り また自然が減りました。
キジさんも行き場がなくなり 残ってる自然をうろうろ~~。。
開発されてからは 鳥も蝶も無茶苦茶減りました。
仕方ないので 来てくれる鳥や蝶を楽しんで生活していくばかりです。

はなぶささんち東京やけど まだ自然豊かな公園とかいっぱいあって素晴らしいです。

ヤマトも綺麗ですね。見て楽しめます。
ガビチョウはこの辺にはいません。

ウグイス ホオジロ チョウゲンボウ ツバメはいてます。そちらはカッコウが聞けるのはいいですね。

これからもお互い自然を楽しみながら生活していきたいもんですね。
芍薬 10個ほど咲きました。花瓶に活けて今はほぼ終わりです。
花の命は短くて~~。。
いつも色々お話ありがとうございます。2525
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.