青少年・少女 健全育成会議

返信投稿フォーム
ニックネーム:
50文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

新庄・男児置き去り、思い詰めての犯行か 逮捕の母親が供述「育てられない」 (コメント数:1)

1 名前の無い頑固親父 2014-04-12 17:47:56

 新庄市萩野の児童養護施設「双葉荘」で3日夜、男の新生児が玄関に置き去りにされた事件で、保護責任者遺棄容疑で逮捕された同市金沢、美容師見習い金子楓容疑者(20)が新庄署の調べに「自分で育てられないと思った」とする趣旨の供述をしていることが11日、捜査関係者への取材で分かった。同署は出産した後、養育に関して思い詰め、遺棄した可能性を視野に調べを進めている。

 金子容疑者は未婚で、仕事も2年前に始めたばかりだった。こうした生活状況から、子どもを産んで育てていくことに対する不安を抱いたとみて、同署は複数の関係者からも事情を聴き、動機の解明を急ぐ方針。

 双葉荘まで車に乗せていったとされる知人は金子容疑者の女友達で「男児は施設に預けると思った。放置するとは思わなかった」などと述べており、同署は引き続き関与の程度などを捜査している。

 金子容疑者は男児を置き去りにした翌日の4日夜、家族に付き添われて同署に出頭。その理由について「新聞報道などで置き去りにしたことが大きく扱われ、騒ぎになっていることを知った」とする趣旨の話をしており、犯行を後悔する様子を示しているという。逮捕容疑は3日に自宅で男児を出産し、同日午後6時55分ごろ、双葉荘に置き去りにした疑い。金子容疑者は11日、送検された。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.