クローズフィギュア 画像掲示板

Ads by Google

パルコ・モヒカンver. (コメント数:15)

1 匿名さん 2009-12-19 02:31:46 [URL] [PC]


252 x 345
春道&タマスとともにボクシング練習中の龍信に、軽トラで会いに行った時をイメージしてます。

2 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:34:13 [URL] [PC]


480 x 640
メイキングです。

元はPAD通常版を使用

3 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:35:37 [URL] [PC]


480 x 640
下半身は細かったので中央でブッタ切り、パテで幅を広げてます。

4 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:37:36 [URL] [PC]


480 x 640
顔面です。頭部は彫刻等で削ったあと、ヤスリかけ。

モヒカンヘアーはパテで成型。

5 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:39:23 [URL] [PC]


480 x 640
サイドから、バランスチェック中。

6 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:40:43 [URL] [PC]


480 x 640
ジャケットはガンメタに塗装

7 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:42:40 [URL] [PC]


480 x 640
完成は、シャツを和物柄にしました。

8 夕焼けフィギュア番長 2009-12-19 02:51:44 [URL] [PC]


550 x 413
その男、凶暴につき・・・

9 tk 2009-12-19 09:02:02 [URL] [PC]

前からブログ拝見して気になってなんですが、
かなりの修正造形されてたのですね。
このパルコは格好良いですねー!

10 2009-12-21 17:57:05 [PC]

凄いの一言ですね
彫刻刀で削るんですね
付け足すときはどうするんですか?
和柄は手書きですか?
サングラスは着脱可能になっているみたいですね
スミマセン    質問攻めで。。。。

11 夕焼けフィギュア番長 2009-12-22 00:19:32 [URL] [PC]


640 x 480
仁さん

パルコ独特のパイナップルヘアをブッタ切り、彫刻等と紙ヤスリで丸く整えました。まぁスキンヘッドをまず作るんですね。

その上に私は木工用パテでモヒカンを作りました。なぜ木工用かと言うと硬化速度が早いので、せっかちな私にはピッタリ。

我柄は市販のパソコンで作れるデカールシートで作成・貼り付けてますよ。

サングラスは、次の世代~ゼットン・ダイブ版を使用使用してます。

12 2009-12-22 15:19:44 [PC]

初心者に対して丁寧な回答ありがとうございます
解りやすくて助かります
デカールというのは転写するものですか?
それをパソコンで作るのですか
ホント初心者で正直用語も曖昧です
お願いなのですが用語の解説というか
用語リストというか
教えてはいただけないでしょうか?
面倒でしたら構いません(ちょこちょこその都度で)
自分みたいな人もいると思うので
お願いします

13 夕焼けフィギュア番長 2009-12-22 19:20:10 [URL] [PC]


480 x 640
仁さん

私はこのA-oneってメーカーのデカール「ハガキ」サイズを使用してます。

大手家電量販店などのパソコンコーナーに売ってマス。3枚ほど入って300円くらいですかね?

これにインターネットや、時にはデジカメで撮った画像を加工してパソコンで作成してます。

シートに転写したデカ―ルを好きな大きさに切って、貼り付けその上から「水」でぬらします。しばらくすると台紙からデカ―ルが、ずらすとはずれますので、布で軽く押さえて水分をとりながら貼り付けます。

そのあと乾いてから、クリア(ラッカー)を吹き付けて定着することを忘れずに。時が経てばはがれちゃいますよ。

あと、パソコンでデカールに印刷するときは必ず「反転」設定を忘れずに。さかさまで印刷するんですね。

14 夕焼けフィギュア番長 2009-12-22 20:21:07 [URL] [PC]


535 x 406
新旧パルコ

15 夕焼けフィギュア番長 2009-12-22 20:22:47 [URL] [PC]


272 x 360
仁さん

デカール貼り付け途中画像です、こんな感じでやってます。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。