庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

長袖のポロシャツ (コメント数:3)

1 隊長 2019-03-02 22:36:00  [編集/削除]


560 x 560
ゴルフに行くと気付くことですが、高齢者のゴルフウェアは長袖のポロシャツが多い気がします。
長袖のポロシャツは「オヤジっぽい」とか「ダサい」と言われているようですね。

私はポロシャツは半袖に決まっていると思っていたので、長袖のポロシャツなんて一生買わないと思っていました。

2 隊長 2019-03-02 22:36:26  [編集/削除]


800 x 795
が、最近は高齢者が長袖シャツを買うのも分かるような気がしてきました。
その理由のひとつとしては・・・単に「腕が寒い」から。

40代までは、どんなに冷房が効いていようとまったく気にならなかった私なのに、50代以降は冷房に弱くなり、ファミレスに入るときは空調の吹出口の位置を確認して席に座るようになりました。
なぜ冷房に弱くなったかと言えば、加齢と運動不足によって筋肉量が少なくなり、それが原因で体温が低くなったことがあると思います。

特に、寒いな~と感じるのは腕の部分。
胴体部分は中年太りで、寒さをそれほど感じないです。
一方、腕は脂肪も少なく筋肉も少なくなっているので寒さを感じやすいです。

回転ずしのお店なんかは室温がやや低いので、夏でも上着着用が必須ですわー。

3 隊長 2019-03-02 22:38:27  [編集/削除]


228 x 300
ということで、今後はシャツ1枚でゴルフができる季節になっても、長袖のシャツを着るかもしれませんね。
長袖シャツであれば、腕に日焼け止めを塗らなくても良いですし。

そうそう、若い時は日焼け止めなんかいらなくても、齢を取ると日焼け止めは重要になってきます。
日焼け止めを塗らないとシミだらけの皮膚になることは、自分の体で検証できましたしね。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。