庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

ベンツのレンタカー 後編 (コメント数:7)

1 隊長 2019-03-14 19:33:39  [編集/削除]


1140 x 641
そんなわけで、今度はEクラスに挑戦。
E200です。
料金は6時間で1万5千円ほど。

この車は最高ですね。
たぶん、このサイズのセダンとしては世界ナンバーワンなんじゃないでしょうか。

2 隊長 2019-03-14 19:34:13  [編集/削除]


715 x 230
乗った感じは基本的にはCクラスと同じですが、ペダルは特に重くなく、パワフルということは無いにしても十分な力があります。
トランクは広く、キャディーバッグは4本積めます。
ACC(追従型クルーズコントロール)は動きが滑らかで、レーダーコントロールの進歩を実感します。

3 隊長 2019-03-14 19:35:00  [編集/削除]


1024 x 768
一方、デメリットとしては、運転姿勢に違和感があること。
ハンドル位置が少し左にずれているので、体が左を向きたがるのに左足元が狭いので、上半身は左、下半身は右を向くような姿勢となります。

まあ極端な違和感ではないですが、いつまで経っても着座姿勢が落ち着かないということになります。
あまり気にならない人が多いとは思いますけど、私はちょっとダメですね、足も痺れましたし・・・。
やっぱり、私のような神経質な人間はやはりFF(前輪駆動)なのかな~。

4 隊長 2019-03-14 19:35:18  [編集/削除]


320 x 403
あ、メリットというかでメリットにもなるんですけど、ベンツに乗っていると「気が大きくなる」というのはあります。
「こっちはベンツなんだから、割り込ませろよ」みたいな感覚に襲われることがあります。

実際にはそんなマナーの悪いことはしませんけど、「虎の威を借りる狐」みたいな感じで嫌ですね。
ベンツを含め、高級ドイツ車のドライバーにマナーの悪い人が多いのは、何となく分る気がします。

5 隊長 2019-03-14 19:35:49  [編集/削除]


1306 x 980
そういえば先日、ゴルフに行った際、駐車スペース以外の場所に停めるベンツを見ました。
「ベンツだから多少のことは許される」のか、「そもそもそういう人がベンツを買う」のか、そのあたりは分かりません。
ベンツに乗る一部のマナーの悪い人のせいで、「ベンツに乗ってる人は・・・」と一括りにされてしまいます。

ベンツに罪は無いので、かわいそうな気がしますね。
高級車に乗る人は、高級車のイメージを壊さないよう、人間的にも高級であってほしいと勝手ながら思ってしまいます。

6 隊長 2019-03-14 19:36:04  [編集/削除]


1280 x 720
ところで、左足が痺れるなら左ハンドルはどうかという話になります。
実は東京の交通量の多く狭い片側一車線の道においては、乗降中の路線バスを追い抜くのに左ハンドルは厳しすぎます。
ヘタすると対向車と正面衝突します。

7 隊長 2019-03-14 19:37:03  [編集/削除]


936 x 527
それと、私の住むエリアはだいたい車道と歩道はガードレールで仕切られています。
なので、ちょっと車を降りてコンビニへという場合、左側から出るのは大変です。
また、自宅の車庫の構造が右ハンドルに適した作りになっていることもあり、左ハンドルは難しいですね。

つーことで、結論としてFF&右ハンドルのホンダに期待したいと思います。
良い車を出してくれるといいんですが・・・。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。